乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 
 

 

今日はTwitterのDMに届いた質問にお答えしたいと思います乙女のトキメキ

 

*DMは気紛れにしかお答えしませんので、質問はブログ下の質問箱へおねがい

 

 

遠距離の二人が会う場合、初回で告白しても良いのか?

ということですね。


そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①遠距離問題はクリアになってる?

 

②告白までに全て確認済み?

 

 

①遠距離問題はクリアになってる?

 

そもそも、ご相談者さんはプロフィールから女性と察することができるのですが、自分から回数以前に自分から告白はナシダッシュ

 

その前提で遠距離・1回目告白ということにフォーカスしてお答えしてきますねニコニコ

 

 

まず遠距離というのがどのくらいの遠距離?ってことにもよります。

 

というのも婚活しているなら目的は結婚だよね。

告白以前に、交際の後に結婚して、どこに住むのか問題は解決していますか?

 

中間地点なのか、はたまたどちらかが相手のところに行くのか、好きになって1回目で付き合ったはいいけど、結局交際後に会いにくければ恋愛は進まないし、結婚後の住むところ問題が解決しなくては振り出しに戻ることだってあります・・・・。

 

会う前に何らかの形で、自分の希望を伝えておくのは常識とさえ言える。

 

 

来月スピード婚約の手筈が整っているクライアントさんは、女性の方に強い住む場所へのこだわりがあった。

結婚後も今の仕事場で働き続けたいので、絶対今の都道府県内であること乙女のトキメキ

 

私ですら、これはかなり厳しい条件だよと言ったけれど、良い意味で彼女は譲らなかったんです。

プロフィールにも自分の将来のキャリアやそれに伴いどこに住みたいか、明確にしていました。

 

たくさんのオファーが来る中で、彼女に熱烈オファーだったのが2つ先の都道府県に住み、2時間弱はかかる彼。

 

1度目デートの終わりにはそれもOK、毎週1度は会いたいというスタンスも伝わり帆cぼ実現可能な裏づけまでとっている状態になっていたんです乙女のトキメキ

 

どんなに恋しても、会えない、やりたいキャリアが分断される、そんなマイナスがあれば発展しません。自分の譲れない条件に場所があるのなら、伝えておくのが大事なんです。

 

 

②告白までに全て確認済み?

 

1回目で告白していいのか問題なんだけど、いいか悪いかだけで言ったら別にいい。

 

ただし、相当難易度高い。

 

クライアントさんには絶対進めません。

私も1年以内のスピード婚希望なら、絶対自分でもやらない。

 

地球の果ての相手だって、本当に結婚前提に付き合いたいのなら、2回くらいに会いに来い!

 

って思いませんか?

 

昔は一気に好きになって、早く彼女にならないと彼が他の女性に行っちゃわないか不安で一気に告白を飲む時もあったけれど、もうその時点で追っかけてるんだよね。

 

そんなんでいなくなる男なら最初から大してあなたに惚れてなんかいないよダッシュ

 

 

というのも、最初のデートでまず長時間会うことを勧めません。

最初のデートって、2時間弱の間で猛烈に自分のことを好きになってもらう時間ラブ

 

大事な価値観の話はある程度するけれども、それよりも恋を楽しむ時間なんだよねピンクハート

プロフィールやメッセージで相当会う前から好きになっている彼を、会ったことで強烈に好き好き好き好きラブハートハートハートハート

 

にさせる必要があるんです。

 

ということは、その前のプロフィールやメッセージでのやり取りで自分のパートナーシップにおける価値観はほぼほぼ確認済みでないといけないし、それ以前に自分が自分の価値観をわかっていないといけない。

 

私の講座のレベル2以降に進むクライアントさん達は、私がリアルに使っていた自分のアプリプロフィールや彼のメッセージやりとりを見ることができるんだけど、

 

引くほど全て会う前に完結している爆  笑

それは何より、自分の価値観が明確だから。

 

これナシにたかだか結婚時期や子供の希望程度だけ話し合ってみても、付き合ってからバラバラとこんなはずじゃなかった、言えない、、、という価値観の違いが出てくるんです。

 

一度の告白にするより、交際前の楽しい時期なんだから2.3回はデートして、自分を獲得するまでの彼の頑張りをみた方が楽しいですよおねがい

 

この余裕があるからこそ、モテるんです乙女のトキメキ

 

 

①遠距離問題はクリアになってる?

 

②告白までに全て確認済み?

 

自分の価値観を伝えてお互いが確認済みで一致しているのなら、1回目に告白して付き合うのも自由。

 

けれど遠距離だろうが何だろうが、男性って本当に好きな女性のためなら頑張れる生き物。

また交際前が一番テンションが高いのに、1回しか頑張りを見れないなんてつまんなくない?

 

婚約するクライアントさんは、側から見たら厳しい条件も相手が飲んでくれるのは、彼女が超絶ラッキーな人だからではなく、それに相応しい人間だからハートのバルーン

 

アプリでも信じられないような人気会員で高嶺の花となり、むしろ超絶ラッキーなのは彼だと私は思っている。

 

ここに一番エネルギーを注ぐと回数や距離にとらわれずに、焦らずに、最高に楽しく結婚に進む交際につながりますおねがい

 

 

こちらの記事もおすすめ下差し

LINE公式

マンツーマン婚活講座「Have it all」の1日お試し体験1DAYトライアルは現在満席です乙女のトキメキ

LINE公式で次回先行案内をいたします。

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから↓

 

今週のランキング
 
Twitter

 

 

婚活の質問はこちらへ