乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

6月中旬から9月末までの3ヶ月以上、ほぼ外出禁止令を出している私びっくり注意

 

ただ単に暑くて外に出たくないだけなので、いつもに増して行動範囲が狭まります。

好きなデートや外出と言ったら、外食すること乙女のトキメキ

 

この日は友人を連れて、年に何度かお世話になる和食の名店「うち山」さんにお邪魔しました。

我が家の近所ですが、ランチの予約は3ヶ月先まで満杯になるお店。

 

偶然ダメもとで予約フォームを見ていたらキャンセルが発生した関係で、ピンポイントで空いていたので即予約照れ

 

友人もお休みを取ってくれてありがとうピンクハート

 

 

銀座内山はカウンターと個室からなる席数は10席ちょっとのお店。

 

しかし超絶美味しい和食がリーズナブルにいただけるのですラブ

何かにつけて生活の全てをパレスホテルに紐づけたい私ですが、和食はパレスの和田倉さんより断然うち山さんがお気に入り乙女のトキメキ

 

何が楽しいって、ストーリーを聞けること。

 

 

名物の胡麻豆腐。熱々の胡麻豆腐にお醤油をたっぷりかけていただきます。

 

このお料理の説明をしてくれるのがオーナーであり大将の内山英治さん!

天才料理人でありながら、トークも天才的拍手

実業家としても天才的なんです。

 

このお話があるかないかで味が変わるほど!!

 

 

青森県産のブランドカブである野辺地かぶの酢の物と、同じく青森の一球入魂カボチャを豆乳で固めたもの。

柔らかくもしっかりとした甘さがあります。

 

 

こちらは夏らしい水をイメージした器。

福岡の女流作家さんの作品だとか。1つ1つ少し違っているのがまた美しい。

 

 

蓋の内側を写真に収め忘れてしまったけれど、動画では私の「わー!」という歓声付き。

 

水草と金魚の涼やかな器から出てきたのは、韓国産穴子ととうもろこしをシャーベットにした涼やかなお料理。

韓国産?と聞いてえ!っと思ったけれど、どこの海域で取れるかで産地が決まるだけで、同じ海でもちょっとラインで韓国海域だ韓国産になるんだとか。

 

穴子はウナギと違って養殖できないなんて知らなかったー!

これがもうめっちゃ美味しいラブ

 

 

続いて古伊万里の素敵な器に出てきたイサキにカラスミ。

 

これがすごーーい!五島列島の血抜き名人の漁師産から直接買い付けていて、5日熟成させています。

江戸前寿司を食べるようになってから思ったけど、私は熟成させたお魚が断然好き。

 

ネットりした食感も噛めば噛むほどのお味も旨味成分で溢れています。

そして大将自慢の自家製カラスミ。

 

知っているカラスミより大分黄色いイメージですが、血が少しでも入ると茶色いカラスミになるんだとか。美しい黄色のカラスミは本当に美味しいラブ

お酒も珍しく進みます生ビール

 

 

続いてコチのお刺身。

こちらも寝かせている漬けのコチというか、和食は魚を世界一美味しく食べさせる料理だよね〜地球と思うほど。

 

 

続いて完全に味噌に埋まっている、京都の鴨なす。

大きくジューシーで柔らかく、味噌も信じられないほど手間がかかっているんです(美味しくて夢中になってて完全にメモし忘れてる)

 

季節感バリバリで本当に美味しい、やっぱり日本の旬の食材は和食にするのが一番でしょと思わずにはいられません。

 

 

続いて梶の葉に乗ってやってきたお料理。

梶の葉は大きく、昔は七夕の短冊になったんだとか。

 

和食のお店ってこういう日本の風習や歴史を学べるのも楽しい日本

食文化とはまさにその通り。

 

 

中はカレイとウニと煮凝り。

私の好きなものを徹底的に入れまくった今日イチ私のお気に入りラブ

 

うち山にお邪魔するといつも思いますが、美味しいしか出ない。美味しい連発。美味しいの大渋滞というくらい美味しいハート

 

徹底的に好きが溢れています乙女のトキメキ

 

 

目の前の土鍋で炊かれる新潟産の美味しい白米。

大将のお話も引き続き楽しく、お元気になられて本当によかった。

 

時折面白いジョークが交じり、どんなオチかわかっているんだけれどもジャングルクルーズのようにわかってる楽しさもあるんです爆  笑

 

 

こちらも名物の鯛茶漬け。

銀座のあちこちで暖簾分けのように鯛茶漬けがいただけるお店は結構ありますが、たっぷりのごまだれをつけていただきます。

 

今はお茶漬けにするよりそのまま食べる方が私は好き。

 

 

これまた目の前で作られる葛切り。

葛切りってこうやって作られるんだー!!!とこちらにお邪魔するようになって知ったほど。

 

食後には大将自ら入れてくださるお抹茶をいただくこともできます照れ

 

は〜大満足ハート次回の予約も入れてこの秋も楽しみ。

うち山には何から何まで大好きが溢れています乙女のトキメキ

 

 

食後はさらなる涼を求めて気になっていたパレスラウンジのシェーブアイスを食べに、パレスホテルへダイヤモンド

日中の混雑にも関わらずご配慮ありがとうございましたお願い

 

 

あったこれこれ。マンゴーと抹茶の2種類をそれぞれ発注。

私はマンゴーをセレクト。

 

先日銀座三越で思ったけれど、本当に美味しいかき氷ってどんなに美味しくてもスイスイ食べられてしまいますカキ氷

 

これは名前はシェーブアイスだったけど、完全にスィーツだった!

 

パレスラウンジの名物でもある季節ごとのパフェのような感じ。

マンゴー味の氷の時点でかなり強めの味がビシバシするし、上に乗っている特大級のクリームも、シェーブアイスを掘ってくると出る出るヨーグルト味の氷がびっくり

 

 

友人の抹茶味の方も写真で見えているものの他にほったらやっぱり何か出てくる電球

 

美味しいと言えば美味しいんだけど、ランチをバッチリいただき葛切りまで食べてきら私としては、もっとあっさりがよかった爆  笑

 

昔はホテルで出てくるものは盲目的に美味しいと思っていたので、自分が違和感を感じても自分がおかしいと思っていた日が懐かしいダッシュ

 

今は誰が何と言おうと私にとって美味しいものは美味しいし、どちらでもないものはどちらでもないし、嫌いなものは嫌い。

 

それでいいって許可があるな〜ってつくづく思ったのでしたハートのバルーン

 

 

いつもお世話になっているスタッフ様が色々取り計らってくださったので、シャンパンでもいただくことに奥に見えるシェーブアイスの残骸爆  笑

 

パレスラウンジのスタッフ様、空間は大好き。

ご用意くださったお席も大大大好きピンクハート素晴らしく美しく、私のその時体験したいことが体験できる。

 

人生のコマを進めれば進めるほど自分の好きなもの、よくわかるって本当に幸せ乙女のトキメキ

 

あなたは自分の本当に好きなもの、どちらでもないもの、嫌いなもの明確ですか!?

 

 

 

こちらの記事もおすすめ下差し

LINE公式

マンツーマン婚活講座「Have it all」の1日お試し体験1DAYトライアルは現在満席です乙女のトキメキ

LINE公式で次回先行案内をいたします。

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから↓

 

今週のランキング

 

Twitter

 

 

婚活の質問はこちらへ