乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

過去の元彼は何人もいたのに、あの彼だけはやっぱ好き。

別れても好き。

振り払おうと思うのに出てきちゃう・・・。

 

そんな思いがあって苦しむことがあるなら、執着が怪しいよダッシュ

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①彼は〇〇を感じさせてくれたから

 

②なぜ別れたのか考えてみよう

 

 

①彼は〇〇を感じさせてくれたから

 

今更ながら去年放映していた「明日、私は誰かのカノジョ」=通称アスカノを一気観していた私。

 

美人でもないし女っぽくもないし、人生の主役にはなれない。って思っていた女の子がホストにハマって行くのを機に大学もやめ、風俗にまで行ってしまうんだけど、ホストはもっとお金使えよとも言わない。

風俗に落とそうとしたりもしない。

 

けれど女の子は自分が女として認められたことや、

人生の主役になれたことに猛烈に快感を覚えて、主役で居続けるために、他のお客さんに負けないように自ら、嫌な風俗の仕事をやってまで大金を稼いで主役でいたい!いたい!いたい!って思うようになるんだよねゲッソリ

 

けれど結末はあっけなく、大好きなホストがLINEで自分の名前を他の女性と間違えたことにより・・・

 

主役じゃなかった。その他大勢の中の単なる一人なんだ。

と気づいてしまったから、興醒めしちゃうんですびっくり

 

逆説的に考えると、執着しちゃう忘れられない彼って、初めて自分を肯定してくれたり、女に生まれて幸せって思わせてくれたり、自己肯定できたことと繋がってたりする。

 

コンプレックスを解消してくれたんだよね。

 

私の中で何度もブログに登場している思い出の元彼No.1と言えば台湾駐在員になった彼乙女のトキメキ

 

超一流大学卒&超一流企業勤め

ことは私にとって大きな魅力でした。

 

こんな一軍(だと当時は思っていた)のハイスペ男性からも好かれるんだってことが嬉しかったの宇宙人くん

 

それまでもみんなハイスペで、この一軍彼より稼いでいた人もいっぱいいた。

 

けれど自営業だったり、転職を経てベンチャー企業に勤めていたりとどちらかというと自由な人ばかり。親世代の誰もが知る経歴を持つような一流男性からはモテないって思ってたんです。

 

それが覆った気がして嬉しかったの覚えてる。

ほら、私だってこんなすごい人から愛されるのよ〜〜ハート

って思って、みんなに言いふらしたい気分だったもんね。

 

彼の経歴が高ければ、自分の価値も上がるって思ってるイタイ女だったんですドクロドクロ

 

なぜって素の自分には価値がないって潜在的には思ってたから。

 

けれど彼なしには存在しないハリボテの自己肯定感は、シンデレラの魔法たいに彼と付き合っていないと存在しない。

 

美しい馬車がカボチャに戻らないように、捨てられないように我慢の連続となって行くんです・・・。

 

 

②なぜ別れたのか考えてみよう

 

こうなると、元彼は私に自信をくれた。私に〇〇を感じさせてくれた。

 

って始まっちゃうんだけど・・・

じゃ、なんで別れたの?

って話なんです。

 

振られたにしろ振ったにしろ必ず理由があるんだよね。

 

婚活がうまくいかなかったりすると、ついつい美化された思い出の良いところだけ思い出しがちなのが人間です。

 

けどね今自分の横にいないってことは理由があるはず。

 

なかなか会えないことが耐えられなかったり、

会いたいって言ったら喜ぶどころか疎遠にされたり、

 

自分はずっと一方的に大好きだったとしても、彼はどこかでもう好きじゃなくなったんだよね。

 

私のこと、もう愛してないよー

 

って思ってる男に執着してることの馬鹿馬鹿しさに気づいてよね、今。

 

漫画キャラにガチ恋して、漫画キャラと気持ちの中で本気で結婚している人ならいいけれど、

 

誰かとまた恋愛したいダイヤモンド

誰かと恋愛して結婚したいダイヤモンド

 

そう思うのなら、別れた理由をもう一度振り返って冷静に見た方がいい。

 

というのも、執着は絶対手放した方がいい。

 

執着って重たいエネルギー。自立した関係ではなく、依存の関係を生み出します。

 

依存の関係ってことは、どちらかがどちらかにすがっていたり、支配している。

 

そこには歪んだ自己愛はあっても、溺愛は絶対に存在しないの。

 

 

執着を手放して元彼のこと、

女性トイレあーこんなことあったなー。

そりゃ別れるわ。大して愛されてなかった。

(もしくは愛してなかった)

別れてよかったんだー。

 

って思えたら面白いほど気にならなくなる。

 

自分のこと心から愛せるようになる、真の自己肯定感がいるんですおねがい

 

 

①彼は〇〇を感じさせてくれたから

 

②なぜ別れたのか考えてみよう

 

人間は快感を感じたいか、恐怖から逃げたくて全ての行動をしています。

 

執着した元彼と感じていた快感の感情を知っている人は、また感じれるってこと乙女のトキメキ

 

実際私も初めて全額奢りの彼氏と出会った後から付き合う人はみんなそうだし、容姿をいつも褒めてくれる彼と出会った後はそれが当たり前の彼がやってくる。

 

全部、快感はまた自分で無意識的に取りにっていてるので手に入れることができるんです。

 

彼への執着する気持ちは消えても、収穫したものは消えない。

もう手放していいんですバイバイ

 

 

こちらの記事もおすすめ下差し

LINE公式

マンツーマン婚活講座「Have it all」の1日お試し体験1DAYトライアルは現在満席です乙女のトキメキ

LINE公式で次回先行案内をいたします。

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから↓

 

今週のランキング

 

Twitter

 

 

婚活の質問はこちらへ