乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

先日Twitterで衝撃的な婚活女性の投稿が流れてきました。

 

婚活パーティでマッチングした男性が、いかに世間知らずの男尊女卑で酷い男だったかを糾弾して、自分と相手のLINEを晒していたんだけど・・・

 

100%女性の捉え方が悪いどころか、運命かもしれない人を逃していたんですドクロドクロ

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①その捉え方は合ってるの?

 

②捉え方をよくするには

 

 

①その捉え方は合ってるの?

 

婚活パーティでマッチング翌日に晒すって、早々喧嘩でもしたの!?どういうこと!?と思って見ていたら、私の目には何も起きていませんでした。

 

女性が最初からガチで結婚を念頭に置き、結婚後の仕事・家事・子供について最初から話題に出していたんです。

初対面で引いてしまう人がいてもおかしくないのに、男性も真面目に取り合ってくれていて・・・

 

男性トイレ共働き賛成

子供を持つなら若い方がいい

家事も手伝います

 

って発言してたんだよね。

 

このLINE原文を幸せ妻のクライアントさんに見せたら、即座に

女性トイレめちゃいい人そうですね。この男性優しそう。

ちょっと〇〇ちゃん(夫)に似ているなと思って読んでました。

彼に、え〜ありがとうおねがい嬉しい乙女のトキメキって言います。

と回答してたハート

 

だよねー拍手ピンクハートピンクハートピンクハート

 

けれど晒していた女性は、

 

ドクロ子供持つなら若い方がいいっていうけど、妊娠って女性だけの問題じゃないからムカムカ

家事手伝うよって言ってたけど、掃除洗濯料理は生きていく上で各自やらなきゃいけないことなのムカムカ

共働きがいいのに家事手伝うなんて女性の負担がデカすぎるムカムカ

 

ギャー怖すぎ魂魂

 

こうなるんだよね。

 

案の定男性には、

男性トイレそんなつもりじゃなかったよ。

こんな風に捉えるなんて、過去に何か嫌なことがあったのかな。

と心配されるほどゲッソリもちろん二人の関係はジ・エンド。

 

 

働き続けたい女性と共働き賛成な男性ピンクハート

子供が早く欲しい女性と賛成な男性ピンクハート

家事分担したい男性と協力的な男性ピンクハート

 

本当は同じ結婚像を描いていて、ピッタリのような二人なのに、彼女の捉え方で最悪の出来事にすり替わり、運命かもしれない人を逃しているんですえーんダッシュ

 

 

②捉え方をよくするには

 

心配してあげた優しい男性じゃないけど、この女性の捉え方は相当ヤバイなと私も読んでいて思いました。

 

不幸と

男性への憎悪が渦巻いているもやもや

 

お父さんがものすごい酷い男でお母さんの苦労を見ていたり、

元彼に最悪なことされたり、

なんかとんでもない不幸なトラウマがあって、今も灰色の世界で生きることを選択しているのかなと思いました。

 

こんな子供を製造して欲しくないから私は溺愛婚以外許さないんだけど、大人になったら誰かのせいばかりにもしてられない。

 

捉え方をよくするには、幸せに生きること乙女のトキメキ

 

何があっても、今の感情を選択しているのは自分なんです。

不幸に感じるのも、自分が自分を不幸にしているから。

幸せに感じるのも、自分が自分を幸せにしているから。

 

幸せとは彼氏がいるからとか夫がいるから手に入るってものじゃない。

結婚してても不幸せな人がいるように、一人でも幸せな人はたくさんいるし、誰だってなれるピンクハート

 

不幸・不平・不満・文句って自分の思い通りにならないから起きること。

1つでも2つでもいいから思い通りにトライしてみなよ。

 

  • 残業が嫌なら15分でも早く帰る。
  • 行きたくない集まりは断る。
  • 行きたいお店があるなら一人でも行ってみる。
  • 泊まりたいところがあるなら思い切って泊まってみる。

 

そして明るさを選択して綺麗でいることラブ

不幸で暗い人って明るい服着てない。

顔にも髪も綺麗にしてない。

 

明るい服を着て、綺麗にメイクしたり髪の手入れをする。

 

はっきり言って自意識過剰にも程があるから安心して欲しいんだけど、人目を気にする人に限って、地味すぎて誰も振り替えられないレベルだからほんと安心して。

 

やりたいことやっちゃうから幸せは感じられるんですピンクハート

 

 

①その捉え方は合ってるの?

 

②捉え方をよくするには

 

この仕事していると、出会わない!出会いがない!って大昔騒いでいた自分を笑いたくなるほどチャンスってそっこら中に溢れまくってる。出会いも信じられないほど溢れまくってる。

 

けれどそれを掴んで運命にできるかは、どこまでも自分にかかってる。

 

本当に幸せを感じたいなら、まずは自分を自分で幸せにすること。

 

幸せ体質になっていると、当たり前に幸せが吸い寄せられるし、幸せを見つけていくことができるんですおねがい乙女のトキメキ

 

 

こちらの記事もおすすめ下差し

LINE公式

マンツーマン婚活講座「Have it all」の1日お試し体験1DAYトライアルは現在満席です乙女のトキメキ

LINE公式で次回先行案内をいたします。

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから↓

 

今週のランキング

 

Twitter

 

 

婚活の質問はこちらへ