乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

今日はとあるタイミングで、ご自身の成長を振り返ってもらう仕事をしていました。

 

私の受ける相談事は恋愛や婚活といったものすごーく簡単なものではなく、人生全分野に及ぶので、超絶大変で、こんな楽しくてな仕事はないー乙女のトキメキ

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①どんな人になったかが大事

 

②自立とは自由

 

 

①どんな人になったかが大事

 

この仕事の最大の喜びとは、成長に立ち会えることおねがい

 

自分がクライアントとして婚活講座に通っていた時は、交際や結婚以外意味ないとすら思っていたんです。

 

自分なりの発見や成果を見つけて成長していたのに、それに気づけなかったし、多少は気づいても、すごい素晴らしいこととは思えなかった。

成長だなとか成果だな、とは到底思えなかったんだよね。

 

今思えば自分を好き好き言ってくれた男性と、よく結婚や方向性の確認もせずに交際を始めて1ヶ月もせずに不安が押し寄せたのに、

交際したっていう結果を手放さないようにしなくちゃ!!!

 

っていう意味不明どころか、むしろ自分を不幸にすることに執着していたほどおばけ

それは幸せにならんわダッシュ

 

 

そんな経験を経て今の私の仕事がある乙女のトキメキ

 

3ヶ月で溺愛婚!とは絶対に謳いません。

世の中に3ヶ月で溺愛婚はあると思う。

私のクライアントさん達も、運命の人に出会って希望したらもれなく3ヶ月で婚約になりますウエディングドレス

 

けれど、講座に入って3ヶ月で運命の人に出会って結婚はない。

 

それが可能な人は、私の講座に辿り着く前にとっくに結婚してるし、婚活講座に通おうなんて思わないびっくり

 

 

その前に一人の人間として取り組む課題や、乗り越える壁がある乙女のトキメキ

 

人と幸せな結婚をするなら、その前に自分と結婚する必要があるんだけど、こっちの方がずっと難しいの。

結婚しても不幸せ。文句ばっかり。人と比べてごちゃごちゃもやもやなんてゴミ以下の結婚も世の中にあるんだよね。

 

 

気づくべきまだ見ぬ本当の自分がいるおねがい

婚活を通じて、自分を知り自分と繋がる自分と結婚する(インナーマリッジ)講座でもあるんです。


 

だから私は、クライアントさんの結婚報告と同じくらい、自分を知れたり自分と繋がれたという成長が超絶嬉しいラブ

 

 

②自立とは自由

 

自分の成長が最強なのは、その先に結婚も手に入れられるし、結婚しないことも手に入れられるんです。

 

自分で選べる自分で決められる、自由がそこにある乙女のトキメキ

 

優劣や比較といった概念を超えるので、自分が自分であることが素晴らしい。

 

例えば私は結婚の決まった彼とまだ入籍していないけれど、明日でも明後日でも次の誕生日でもその先でも、好きな時にできるおねがい

 

気が変わって籍を入れない選択肢もある。

それが恥ずかしくもなければ劣っているなんて思わないピンクハート本当に幸せお願い

 

 

それをわかっているから、クライアントさん本人達は「微差」だと思っているような一見小さな成長の痕跡もすごく嬉しいおねがい絶対に見逃さない!

 

結婚しました!

と同じくらい、

自分はこんなに頑張って生きてて偉いなと思えるようになりました!

嫌なことがあった時、人のせいにしている自分に気づきました!

 

が、ほんとーーーーーーーに嬉しい。

 

実際はブログに書けないような(オカルト!?と思うほど信じられないことが次々起こるから)、自分が自分を癒したり、気づきを得たり、学びを得て行動できるようになったり、信じられないほど関係改善したり、言いたいことを言えるようになったり、遠い彼方の記憶を思い出したり

 

ミラクルは当たり前ダイヤモンド

 

 

 

その度に私は、天才じゃーんって思う拍手

 

気づきとは、成果だから乙女のトキメキ

 

こうやって成功の果実を自分で受け取り、一歩一歩ステップアップしているんです。

 

 

①どんな人になったかが大事

 

②自立とは自由

 

人間として成長しているので、表情も肉体もオーラも周囲の人もどんどん良い方向に、自分が欲しかった方向に変わっていくんですびっくり

 

私は子育てをしたことがないけれど、自分のクライアントさんを子供のように思っている。年下も年上もみんなみんなめっちゃ可愛い。

 

恋愛の神様も結婚の神様も運命の神様も、そんな人にあたりまえに微笑むんです音譜

 

私と一緒に変わりたいと覚悟を決めてくださってありがとう乙女のトキメキ

 

 

こちらの記事もおすすめ下差し

LINE公式

マンツーマン婚活講座「Have it all」の1日お試し体験1DAYトライアルは現在満席です乙女のトキメキ

LINE公式で次回先行案内をいたします。

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから↓

 

今週のランキング

 

Twitter

 

 

婚活の質問はこちらへ