乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜自己肯定感も健康もキャリアも思い通りの婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

婚活しているとたくさんの男性に会うので、結婚相手に出会うまでは多くのノーを伝えることになります。

 

もしくはノーと言われる。

 

その時に、どうノーを伝えるかで婚活が楽しくなったり、時として恐怖や嫌なものになるかまで変わるんですびっくり

 

そこで今日お伝えしたいのははこちら下差し

①会う前はこうする

 

②会う約束した後会った後

 

 

①会う前はこうする

 

まずは会う約束をする前。

会う前はいわば何も始まってない状態。

 

ノーを突きつけられたからと言って、俺の1いいねを無駄にしやがって〜!!!

って怒る男性はそうそういません。

 

マッチングしたら「ラッキー乙女のトキメキ」ぐらいの世界。

 

マッチングしてメッセージして、

女性トイレこの人違うな〜

この人返事こないな〜っ

 

て思ってノーにしたい場合は、サクッと非表示。

何か気持ち悪い、しつこそう、そう思ったらブロックにしても構いません。

 

同時に自分がブロックされたとしても、そこまでの強い嫌悪感を持たれているとは限らないので、気にしなくていい。

 

アプリの大原則は返事が来ないのが返事です。

 

 

ここに当てはまらないきちんとした断りをした方が良いケースもあります。電球

 

それが、かなりメッセージが盛り上がった時。

 

順調に10通以上のメッセージが続いて、お互いかなりいいなと思っていたのに、最後の最後で価値観の相違に気づくことがあります。

 

実際あったのが「子供の価値観」

子供については「わからない」を選択していた女性である私と「欲しい」だった男性。

 

その時は仕事もバキバキ忙しかったので、「相手がビリオネアで、どーしても1人欲しいなら子供持ってもいい」と思ってたの(口が裂けても言えない爆  笑

 

メッセージでは子供のことには特に触れず、婚活であることを確認して、会う誘いを受けたんだけど、彼の職業は”教師”。

高校教師とは言え、子供が好きじゃなかったらならない職業の可能性もあるよな・・・・と思い誠実に聞きました。

 

子供を急ぎで欲しいと思うなら、私はすぐには考えられないので違う人がいいと思うこと。先に聞かず申し訳なかったこと。

 

するとドンピシャで彼はやはり子供は積極的に欲しいことを誠実に伝えてくれました。

 

今までやり取りしてくださったことに感謝し、とても素敵な方なのできっと素敵な方に出会えると思います。と伝えたら、彼も同じように返してくれましたおねがい

 

超和平的お断り乙女のトキメキ

 

これをやると恨みを買うことはありません。

むしろアプリの中に自分応援団がいる感じ。

 

私は本当に自分では叶えてあげられなくて申し訳ないけど、彼には幸せになって欲しいなって思ったんだよね。

 

こんな良い思いは、自分にも巡って返ってくるんですダイヤモンド

 

 

 

 

②会う約束した後会った後

 

最も気をつけなきゃいけないのは、会う約束をした後&会った後。

 

会う約束をした後に嫌になった場合、こそっと非表示はやめておく。

 

会う約束をした後に詳細が決まらず全然音沙汰がなくても、

 

男性トイレ会う前日に連絡しようと思ってた。

など言い訳する人はいくらでもいます。

 

その際に男性がアプリの運営に「約束してたのに音信不通になった」とかいう理由で通報される恐れもあるので気をつけて注意

 

仮病でも何でも使っていいから、「ごめんなさい、〇〇のため何日はいけなくなってしまいました。」と伝えて約束はクリアにしておく。

 

その後は非表示にしてもブロックにしてもOK。

 

 

特にお店を予約している場合は注意して欲しい注意

 

どんなに遅くても2日前までには連絡すること。

 

前日からキャンセル料が発生したりして、相手に物理的迷惑をかけると、それこそ通報されたり、、、、

相手は写し鏡だから、こんな裏切りやってたらロクな男性に出会いません。どこかで裏切ってくる男性に出会います。

 

誘われたけど迷う〜って場合は軽率に会わないのも大事。

自分が決められない女なら、予約のないお店にしておくのも手です。

(とっとと決められない女を脱出することも必要)

 

 

最後は会った後。

これこそ一番気をつけるべきこと。

 

お互いノーだった場合は自然と連絡がなくなるのでいいんだけど、初対面で男性は自分のことが好きだけど、自分がノーだったケース。

 

ちょっと残酷に思えても、

即座にブロックをお勧めします。

 

相手が自分のことを好きになっているってことは、男性も彼女は俺に脈ありかもラブラブって思っちゃってるんだよね。

だからご馳走してくれたり、勇気を出して連絡先を聞いたり。。。

 

それなのにノーって伝えられたらお金返せとか暴言吐いたり、通報したりする人もいるの。

 

何度か会っていて、話は通じるしいい人だけど好きにはなれない。

そう思うなら、相手のことは1ミリも否定せず、好きになれないとも伝えず、

「〇〇さんはとても素敵な人だけれどもう会えない」と言う内容をシンプルに送ってから、ブロック。

 

別れ話と一緒で、相手を責めないのが大事です。

 

 

①会う前はこうする

 

②会う約束した後会った後

 

上記の内容を送っても、自分に熱意が高い場合、また会えないかなとかしつこい人がいたり、どうしても理由を聞かれることもあります。

 

絶対に答えちゃだめ。

そこから逆恨みとかさらにしつこく連絡されて嫌な思いをするだけ。

 

先がない人との扉は、ブロックして閉じておくことこそ大切なんです。

 

出会いがあれば別れがあるのも普通。そもそもまだ付き合ってないんだから、深刻に考える必要はありません。

 

けれど嫌なこと言ったり、恨まれるようなネタは提供しないこと。

快適にお断りできるようになれば、出会いも快適になりますピンクハート

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

「マンツーマン婚活講座Have it all 」は1日お試し体験「1DAYトライアル」は満席です。次回募集をお待ちください。

 

LINE公式で先行募集もいたします。

 

LINE公式

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから

 

今週のランキング

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

ご質問はこちらへ