乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

本日はこのブログの続編下差し

アプリで良い人を見抜くプロフィールをお伝えしますね乙女のトキメキ

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①項目とプロフは真剣度

 

②写真は雄弁に語る

 

 

①項目とプロフは真剣度

 

結婚相談所の最大の優位性と言えば「結婚に真剣な人が集まる」こと。

 

アプリを結婚相談所システムに近づけることが、本気の良い相手を見抜くポイントになります。

 

結婚相談所のプロフィールに項目抜けがないように、アプリも基本的には全ての項目が埋まっていることが必須。

(95%以上が目安)

 

出身学校名までは書かなくてもいいけれど、他は埋まってない方が不思議。

 

人間の心理って面白くて、空白部分=隠したい部分なんです。

 

女性にモテたければ、良い人に出会いたければ自慢のところをアピールするはず。

隠すってことは、男性自身が思っている自身のない場所、知られたら嫌われるだろうと思われている項目です。

 

よくあるのが、

年収、婚姻歴、子供の有無。

 

年収低め、バツあり、子供あり(別居含む)といったケースを隠していることがあります。

 

これって女性にも言えてるんだけど、男性と違って

女性トイレ稼いでいるのバレたら敬遠されるから年収隠した方がいいのかな…

 

って女性がいるのですが逆効果。

結婚したら専業主婦狙いなら話は別だけど、仕事続けたかったり、人間としてキャリアを尊重されたいなら、書かないなんて論外です。

 

そもそも男性の給与が昔ほど上がらない今の時代、女性の収入が高いのはアドバンテージにもなりますピンクハート

 

項目は全て埋まっている人を探す&自分も全て埋める。

 

プロフィール文章は、これが3大避ける人下差し

  1. 文章なし
  2. テンプレ
  3. 永遠の一人語り

1と2は簡単に見分けられると思いますが、ちょっと難しいのが3の永遠の一人語り。

 

イメージとしては、やたら読むのが大変なほど長かったり、こんな感じで果てしなくて羅列する人!

 

<趣味>

コーヒー

ジム

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

 

どこまで続んかいムカムカって思うんだけど、この手のタイプは読み手ではなく「ただ俺をわかって欲しい」という心理が見えるのでお勧めしません。

 

読んでて楽しいな!と思ったらOKだし、なんかやたら俺自慢がすごいな…って思ったらその直感は合っています。

 

恋愛も結婚も双方で成り立つもの。

 

「コーヒーが好きで家でも美味しいコーヒーを淹れるのに凝っています。仲良くなったら朝のコーヒーはお任せください!」

 

など自分の好きなものが相手にどう影響するか、これが書かれている人の方が断然いいウインク乙女のトキメキ

 

自慢の中でOKなのは、仕事自慢乙女のトキメキ

 

女性が可愛く撮れた写真を載せるのと同じような、異性へのアピールなので、仕事自慢はgoodとして見守ってあげるといいですよピンクハート

 

 

②写真は雄弁に語る

 

アプリのマッチングといえば、まず顔を見る人も多いけど、写真って本当に雄弁に人格を語ります。

 

人格も健康状態も、思考も何もかも語ると私は思うほどびっくり

 

顔写真ナシはダメもやもやっていう人も多いけど、見抜く目があれば私はさほど拘りません。

 

会社の経営者など仕事内容をかくとすぐに本人を特定されそうな人の場合、顔写真がないことはあります。

 

ただし、マイナスポイントはつけておきます。

信用できる部分が1箇所少ないので、より一層写真がある人と比べてプロフィールの他の項目や文章がしっかりしているかを確認。

 

もちろん会う前に絶対に見せてもらう。

もらった写真がぼやけていたり、不鮮明な場合は、納得するまで見せてもらうことも大事。

 

マスクや携帯で顔の一部が隠れていたり、後ろ姿、ボケてる、などは全て顔写真がないのと一緒ダッシュ

 

基本的にはイケメンではないし、顔でモテてきた人生ではないし、それも自覚しているパターンです。

写真要求していいのかな!?って悩む人いるけど、合ったりまえに要求していい。

顔がよくわからない人に話しかけて、人違いしたら困るでしょダッシュ

 

逆にこの手の人たちは、会った時に容姿をさりげなく褒めると喜びますおねがい乙女のトキメキ

 

 

顔写真何枚かあるんだけど、それぞれ顔が違く感じる時は、一番かっこよくない写真が本人だと思っておくことダッシュ

これで会ったギャップに悩まされることは減ります。

今や男性も加工アプリ使用しているので、お肌もそんなにツルツルじゃないからね。

 

どの人相手でも会う前に、撮影時期を聞くのは必須!

数年前の写真を使っていたりするのもよくあるので、体型が全然変わっていることもしばしば。

 

撮影時期を聞いたりするだけで、「今は太っちゃってます」「そんなにかっこよくなかったらごめんなさい」など言ってくるので、会う前に心の準備もできます。

 

これも大前提として、相手に要求するのだから、自分もはっきりしっかりと顔やスタイルがわかる、最新の写真でアプリに登録するのは当然準備しておくことですニコニコ

 

 

①項目とプロフは真剣度

 

②写真は内面の表れ

 

こんなこと聞いていいのかな!?要求していいのかな!?って悩む人いるけど、恋人であり結婚相手を探しているのだから、聞いちゃいけないことなんて何もありません。

 

むしろ会ってみたけどもう会いたくないなって思うのは、会う前の確認不足であることがほとんど!

 

事前にプロフィールもしっかり読んで相手を想像する!顔も見て安心するメッセージで何でも質問する!

これをクリアするからスピード交際&スピード婚は可能になりますウエディングケーキ

 

講座では写真から相手の健康状態まで見抜く方法を私が直接お伝えウインクピンクハート

 

 

こちらの記事もおすすめ下差し

LINE公式

マンツーマン婚活講座「Have it all」の1日お試し体験1DAYトライアルは満席です乙女のトキメキ

LINE公式で次回先行案内をいたします。

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから↓

 

今週のランキング

 

婚活の質問はこちらへ

 

 

 

Twitter