そして、箱根神社でパワーチャージ。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

母娘、箱根で読書三昧旅行レポ。

まずはポーラ美術館へ

≫ブックホテル箱根本箱。読書三昧。

≫本だけじゃなくてお料理もすごい!!

≫あっちでもこっちでも読書

≫「本が読めなくなったのは、内なる自分からのサイン」なるほど!

≫本を読むことの意味は何か?

≫時を忘れて本の世界に浸れる贅沢。

 

 

 

 

まだまだもっとここに泊っていたかったー!!と言いながら、

あれこれ本を購入して11時にチェックアウト。

image

 

その後、オーロラ姉さんの運転する車で 箱根神社へ。

 

箱根神社は、高僧の万巻上人(まんがんしょうにん)が箱根山に鎮まる箱根大神を祀り、

奈良時代の天平宝字元年(西暦757年)に創建した神社。

関東総鎮守として、関東地方すべてを守る神社なだけあってパワフルエネルギーに満ちてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

↑芦ノ湖の湖上に浮かぶ美しい朱色の鳥居「平和の鳥居」。

 

 

写真撮ってないけど、箱根神社の後は大涌谷も行って有名な「黒たまご」食べてきました。

この日の大涌谷は霧も風もものすごいことになってて、ほぼ何も見えず寒かった^^;

 

美術館堪能して、読書三昧楽しんで(温泉と美味しいお料理も)、神社でパワーチャージして。

いろんな意味で贅沢で楽しくて超大満足の嬉しい旅行でした(*^^*)