数年来の願いを叶えてきました。そして、また次の夢ができた感じ。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

先週23日~25日に、オーロラ姉さんと2人で箱根に行ってきました♪

 

今回の旅の真の目的(数年来の願いを叶える)の前に、

まずは箱根のポーラ美術館を満喫するところから。

 

早朝オーロラ姉さんの運転する車で家を出て、オープンと同時に入館。

誰もいない美術館って贅沢(*^^*)

 

 

ポーラ美術館開館20周年記念展 モネからリヒターへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチしてお茶したあとにも、もう一度気に入った作品をゆっくり見返したり、

で、結局トータルで3周くらい展示作品鑑賞を堪能しました。

 

そのあと、ちょっと小雨が降ってたけど森の遊歩道散策

 

オーロラ姉さんの姿をこっそり写真に撮った↑

 

ら、

 

自分も知らない間に写真に撮られてた。↓

霧が濃くて幻想的な空間が広がっていました。

 

さてさて、

 

朝9時から午後の2時半まで美術館にいて、そのあと向かった先が今回の旅の目的地。

箱根のここに行きたい!行こう!!となったのは、今から4年前のこと。

最初に「こんな素敵なところがある。いつか一緒に行こうよ」と言って教えてくれたのは、

まだ当時高校生だったオーロラ姉さん。

高校のデザイン科に通っていたので、授業の一環として毎年

グッドデザイン賞 受賞作品の展示会 に行っていろんな受賞作品に触れていて、

これを見つけたんだよね↓
 

あの日からずっとうちの冷蔵庫に貼っていた^m^

 

というわけで、チェックイン時間の15時になるのを美術館で待ってた感じの母娘(笑)

いざ憧れの「箱根本箱」へ♪

 

つづく

 

kokko'sプロフィール / ホームページ / メルマガ / オンラインkokkoくらぶ