時を忘れて本の世界に浸れる贅沢。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

母娘、箱根で読書三昧旅行レポ。

まずはポーラ美術館へ

≫ブックホテル箱根本箱。読書三昧。

≫本だけじゃなくてお料理もすごい!!

≫あっちでもこっちでも読書

≫「本が読めなくなったのは、内なる自分からのサイン」なるほど!

≫本を読むことの意味は何か?

 

 

お気に入りの場所の写真撮ろうとしているところを、オーロラ姉さんに撮られてた^^;

 

image

 

本棚の中に入り込んで私が撮ってた写真はこれ

(ここには、興味ある本、読んでみたくなる本、子どもの頃好きで読んでた本などがいっぱいあった)

ここも本棚なんだけど、階段になっていて昇っていくと読書スペースが!!

この読書スペースから外を見るとこんな感じ。ちょっとこの高さにぞわぞわする(笑)
 

image

 

さてさて。

ホテル内にテレビがないのは当然として、館内にもお部屋にも時計もなかった!!

 

唯一ちっちゃい時計が大浴場の更衣室に誰にも気づかれないように?そっと置かれていただけ。あとはどこにも時計はなかった気がする。ホテルスタッフの皆さんは、さりげなく素敵な腕時計をしてお仕事されてた感じ。

時間に追われないで、ボーっと温泉入ったり本の世界に没頭できたりするのって幸せだなぁと、しみじみ。日頃めちゃめちゃ追われまくってるからね^^;

 

子どもの頃は時間なんか忘れて本の世界に没頭してたし、机の下に潜り込んで本読んだり、押し入れの中に入り込んで本読んだりしてたなぁなんてそんなことも思い出させてくれた今回の箱根読書三昧旅行。

年に一回くらいは、こういう贅沢な時間の過ごしかたをするのいいよね!

毎年当たり前のように泊りに来たい。っていうか、また来るってもう決めよう(´艸`*)

 

で、いつか自分の書いた本を置いてもらえたら嬉しいなぁ。