読んでくれなきゃ、聞いてくれなきゃ・・・ | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

(`-ω-´) 現在募集中のサービス・イベント・講座など

 


今年は同じことを何度もしつこく書くよ!!


読んでくれなきゃ、聞いてくれなきゃ、伝わらないけど。

気づいてそれぞれの人生に活かして欲しいから。




過去を思い出し、あの時からの未来という「今」を見る。

そうすると、この「今」が過去になるとしての未来が考えられる。


だからこそ、私には伝えたいことがある。


あっという間に簡単に、魔法のように人生を変化させること、

好転させることは私にはできないけれど、

ひとつひとつ私が渡すものを受け取って、

しっかりと丁寧にそれを自分の人生に組み込んで行ってくれたならば、

人生はしあわせ方向にしか向かわなくなる。


でも・・・


【ひとつひとつ私が渡すものを受け取って、

しっかりと丁寧にそれを自分の人生に組み込んで行く】

これがイマイチよくわかっていないと、

耳に心地の良い言葉だけを求めて、

あっちへふらふらこっちへふらふら行っちゃったり・・・


ちょっと自分の思ったことと違うことが起きるとすぐにわーわーなって、

海で溺れた人みたいになっちゃったり・・・


ああああああ、聞きたくない!!


こんな風に耳を塞がれると無理なんだよね。悲しいけど。



私が渡したものをひとつひとつ受け取っていたはずなのに、

ちょっとした気分で「わーわーなって全部壊しちゃう人」に出会うと、

心底がっかりして、さすがに私もテンション落ちます。


なんで?なんでそこでそんなことしちゃうの?

なんで積みあがってきたものを破壊して、そして落ち込むの?

自分で壊しておきながら・・・


もういい大人なんだからさ、いい加減もう少し落ち着いて、

冷静に判断して行動しようよって思うけど。



人生がなかなか思うように上手くいかない、

なんでいつもこんな感じになっちゃうの?って人は、

下のどれかに当てはまっていることはないか自己チェックしてみるといいかも。



「約束事を軽んじる人は相手にしない」  

 

 

現実逃避してると、ホントに気づけない!!

 

自分を甘やかしすぎないで  



見ないふり、気づかないふり。うまいよね。


あっという間に完成する「わらの家」でも「木の家」でもなく、

狼が来ても大丈夫な「レンガの家」を作って欲しい。

ちょっとやそっとじゃ壊れないレンガの家作り(本当の幸せの軸・土台作り)。


今この瞬間だけ、一瞬の幸せや成功ではなく、

ここから未来へと続く、なにが起きても壊れない、崩れない、本当の本物の幸せ。

誰でもそこに向かうことができる。時間はかかるかもしれないけど・・・



この記事も→何度もアップするから何度も読んで欲しい!