現実逃避してると、ホントに気づけない!! | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

オペラ座の怪人 良い人仮面の裏側





ゆりあさんが以前記事で書いてくれてるのだけど ←読んでね。


同じ時期に、同じ場所の違和感をそれぞれが個別で感じ取って、

見極めて決断するを経験をしたんだよね。


鵜呑みにする怖さ。
盲信する怖さ。
現実が見えてない怖さ。
コントロールしようとする人間の怖さ。
人の闇の怖さ。
スピリチュアルの間違った使い方の怖さ。

これを経験したからこそ、成長から繋がる変化とは違う、
違う方向に行ってしまう変化に敏感なんだと思う。

ホントにそうなんだよ。

あっという間におかしくなっちゃうんだから。

盲信してると、ほんの少しホントに小さな違和感に気づけないし、
気づかないふりしちゃう。

とても素晴らしいいいこと、限りなく真理に近い真実98%の中に
ほんの2%(どうかすると99%の中にわずか1%)の「嘘」が
混じってるのが「魔」の怖さ。

その2%、1%が、実は白を黒にひっくり返す力を持っている。

ああ、なんで気づかない人多いんだろう。

現実逃避してると、ホントダメだって。

地に足つけて、現実的に現実世界を生きること。
ますはそれが一番大事。

いい歳してふわふわ甘い言葉につられてちゃイカンって!!


*アメンバー申請はメッセージを添えてください<(_ _)>


私と縁がつながった方が、ズレていくのをただただぼ~っと見ているのは、

時にとても切なくとてもツライ。そして、伝えきれなかった自分に腹が立つ。


真のしあわせから少しずつ少しずつ遠ざかっているような様子が

垣間見えた時のあの何とも言えない感じが・・・

そして、無力な自分が歯がゆくなる。


なんでそこ行っちゃうかな?

なんでそれ行っちゃうかな?

なんでそんなことやってるのかな?

なんでそんなこと言いだしてるのかな?


もしも、「この人、信頼できるかな?」と思った時は、

その方の昔の発信内容も合わせてチェックしてみるのは、

ひとつの判断材料になるんじゃないかな?


人は変わるもの。


だけど、一番大事な軸の部分、ベースの部分がコロコロ変わる、

あるいは以前とまるきり違うことを言い出す・・・というのは、どうなのかなあ。

って思うから。


その人が成長・学びを得て変化したのか、

ズレて違う方向へ変わってしまったのか。


誰かがいいって言っていたから。

前、すごくよかったから。

とっても人気があるみたいでみんなが紹介しているから。etc.


そこだけ見て、安易に飛びつかない。

その人が言ってることを鵜呑みにしない。


ちゃんと、自分の頭を使って自分の心のセンサーも使って考えること!


洞察力、本質を見抜く力が、今まで以上に大切な時代になっていくと思います。

多くの人が良いって言ってる、傾倒している、そちらに流れているからといって、
それが本当に「良い」ことなのか?

流行っている、もてはやされていることが、
真の幸せへとつながるものではなかったりします。

真実とはなにか?

今も昔も、本当に大事なことは変わらなかったりします。

まわりに惑わされない「自分軸」と「自分の頭で考える力」を持つ大切さ。

必要な人に、伝わることを願っています。


(`-ω-´) 神様と仲良くなる開運講座


(`-ω-´) 富山でお話します!!