「人としてどう生きると、より良い人生になるか」 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

神社5月は、明治神宮に参拝します♪


先日、神社参拝の講座神様に好かれる人は、人にも好かれる人だから

をスカイプで受けて下さったSさんが「神様のメッセージって知れば知るほど面白い」

と、メールを送ってきてくれました!

【kokkoさん

こんにちは(^-^)
先日は、とってもためになる+楽しい講座を有難うございました!
たっくさん笑いました!
 
お寺と神社の違いや、伊勢神宮は個人的なお願いをする場所ではない等々・・。
今まで知らなかった事を知り、脳みそのしわが増えました(笑)


あのあと、産土神社はどこかな・・とパソコンで調べてみたのですが、

 

住んでいた場所の記憶が曖昧で特定出来ず。
今度、親に聞いてみようと思います。
(私の今住んでいる所の氏神様は、神社庁に電話して聞きましたよ♪)


講座を受けてから、頻繁にお参りしている神社で住所は言わなくなりました。
確かに、よく行くのに「わたくし、○○市○○町に住む・・・」なんて

 

毎回言うのもおかしい話ですもんね。
今までちょっと他人行儀だったかも(苦笑)
「誰かの家に行くつもりで!」・・・kokkoさんのこの一言、とっても分かりやすかったです。


マナーは勿論大事だけれど、マナーに縛られてガチガチにならないように。
距離感とバランス。そして自分の感覚を大切に。
・・・ほんと、人間関係と一緒ですね。

 

「神様と仲良くなる開運講座」でしたが、

 

人としてどう生きると、より良い人生になるか」を楽しく学べました。



講座を受けた後に参拝し、おみくじを引きましたよ。
すると、「出来るだけへりくだって」「つつしんで事をおこなえ」というような事が書いてありました。
・・・kokkoさんのその日のブログ記事と同じようなことが書いてある!!
(しかも私の事がブログ記事に!!すっごく嬉しくて何度も何度も読み返しちゃいました)


更に翌日、またおみくじを引きました。
「時期を考えて早くあらため進むが良い
人と人と互いに力を合わせれば良きみちあり
けれどわるい道と知りつつ進めばわるし 注意せよ」

・・・???
分かるような分からないような・・・・。
なので、もう一度お参りしてから、再度おみくじを。

何事も繁盛して心のままになるけれど心に油断があってはならない
ただ今より来年の事をよくよく考えて やりそこなわぬ様十分の注意をしておきなさい」

・・・・ものすごく噛み砕いた+具体的なメッセージを下さいました(^^;
そして、その日のkokkoさんのブログ記事が
「未来を考えながら『今』を生きる」

もの凄いリンクに、もうびっくり(@@)
リンクというか・・・ダメ押し?(笑)


これからも、自分と向き合う時間として、神社参拝は続けたいと思っています。
kokkoさんがブログで365日参拝!と宣言されていなかったら、

 

神社参拝は日常としておこなっていなかったと思います。
・・・それこそ、困った時だけ大きな神社に頼っていたかも知れないです(汗)


更に更に参拝が楽しくなる、素敵な講座を有難うございました!!】



Sさん、嬉しい報告メールをありがとうございます(〃∇〃)


講座で知ったことを早々に実践、そして報告。

これってすごく大事です!!


教わったことを身につけるための基本。

だけど、なかなかできない方が多いんだよね。


Sさんとのお付き合いもだいぶ長くなってきたのだけど、

(遠方にお住いの方なので会った回数は・・・2回くらい??)

ホントに人生がいい方向に動いていく人って、

実践と報告がちゃんとできているんだよね。


「いいこと聞いた」で終わらせない。

ちゃんと自分のモノになるまで繰り返す。

そして報告することによって、勝手な自己解釈していないか確認する。

知って満足。教わって終わり。にしてちゃダメだと思う。


他の講座でも個人セッションでもなんでもそうなんだけど。

自分のモノになるまでコツコツ続ける、継続するって大事だよね。

いろんなモノに興味持つのは良いとだと思うけど、

あれもこれもそれも手を出して結局続かない。

その瞬間だけわかった気になって身につかない。ってもったいないなーって思う。


自分個人でする神社参拝って、

自分のモノになるまでコツコツ継続する練習のひとつとしても、

すごくいいと私は思うけど・・・

しかも運気も上がるし、願いも叶っちゃうかもしれないし!!一石何丁にもなるよ(*^^)v



150715_141510.jpg

ベル 6月3日(日) 11時~14時  (こちらの講座は終了しました)

神様と仲良くなる開運講座を米蔵(よねくら) にてランチ付きで開催します。


参加費:8000円(ランチ代込み)

*今年はこの神社参拝のための開運講座に参加した方のみ、

神社参拝イベントに参加できます。

神社参拝時は参加費無料。

(希望される方のみ千円でおみくじリーディング&カードセッション受けられます)


☆この講座は電話またはスカイプでも受講可能です。

ランチがなくて講座時間も短くなるため講座代金は割引になります。


注意 ただ、川崎の米蔵(よねくら) まで来ることが可能な方、

また私の開催する講座・イベントに今まで参加したことのない方は、

できれば店で開講する日の講座に参加申し込みをお願い致します<(_ _)>


*くらぶメンバーさんに関しては柔軟に対応させていただいています。

お申し込みは→こちらに♪