継続ってやっぱすごいよ! | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

さっき、実技試験(デッサンのテスト)を終えたオーロラ姉さんが帰って来ました!!

美術教室に通っていたお兄ちゃんのことを生まれた時から見ていて、

お稽古できる年齢になったと同時に美術教室に通い出した彼女。


よっぽどの理由がない限りほとんど休まず通い続け・・・

もうすぐ丸11年になります。


昨年の夏に本気で自分の進路を考えた時に、

やっぱりとことん「美術」を学びたいと今回の受験校を決めた彼女。


あとは合格発表を待つだけ・・・


ブログを書き始めた頃から時々紹介している展覧会などの様子を

集めてみましたо(ж>▽<)y ☆


2010年


美術展覧会(オーロラちゃん)

美術展覧会(お兄ちゃん)


2011年


まさかの発熱(泣) ←オーロラちゃんの5年表彰だったのに、ちびくん発熱で行かれず(泣)

でかした!お兄ちゃんっ



2012年

美術の展覧会

10年続くのはすごいなー ←この年はお兄ちゃんが10年表彰でした♪


2013年


点々が好きなのね(笑)

なんでも受け入れてくれるって、すごい


2014年


愛の種を蒔こう♪ ←この作品は、オーロラちゃんの希望で秋田緑さんに後日プレゼントしましたラブラブ


2015年はたしか展覧会がなくて・・・


2016年


クイリング・アート(^^♪



うちには、子どもたちの作品の約8割がとってあります。


オーロラちゃんが「美術教室」に通い始めた(4歳)初日に描いた作品。

*模造紙の上に寝っ転がって、先生が形を書いてくれて

そこに自分で顔を描いたり色を塗った「自分絵」↓


160218_120452.jpg


そして、最新の作品が↓


160109_160844.jpg


*今年は、スペシャルな方と組んでのオーロラ姉さんの作品展を

開催しちゃおうかなと計画しています(´▽`*)