意識がしゅんと縮んだ時に大事なこと。 | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 
 

これは数日前。


 
今日の私は収縮してる感じです。

昨日くらいから感じてたんだけども

わーーーって広がった感覚が、昨日くらいから

しゅんって縮んできた感じ。



ちょうど昨日聞いた話だと、

意識が拡張した後には収縮する、というのが

当たり前の現象みたいです。



広がって収縮して、また広がって収縮して、

それを繰り返して、どんどん拡張していくんだって!


学びや成長なんかも同じだよね。

一気に上がっていくわけじゃなくて

一歩上がり、少し下がり…を繰り返して駆け上がっていく。


それが原理原則、自然の摂理(宇宙の摂理?)なんでしょうね。



だから、収縮した時に落ち込んだり自分を責めたり

しなくていい、てこと!

そういうもんだと、そのまま受け止めよう!




そんなわけで、今日はかなりリラックスして過ごしちゃいます!笑



ほんと、ちょうどライオンズゲートが一番開いてたという

8月8日にこの記事で

 

 

 


「私は愛されない」をやめて

「私はみんなから愛されよう!」



と感じたところからどんどん意識が広がって、


抵抗があった「ヴィジュアルを注目されること」

「ヴィジュアルで愛されること」を受け取ってみよう


と思えるようにまでなって。



可能性に意識がばーーーって広がった感覚があり

なんかちょっとした興奮状態だったんだけど

(テンションも上がってたし食欲もめっちゃあった笑)


この収縮期に、この感覚をじんわりと自分に馴染ませる。

そんなことが必要なんじゃないかなーと感じています。



「じわじわ」馴染ませる時間というのも

必要なんじゃないかなー?煮物みたいに…笑


じわじわ拡大していこうね~ぽってりフラワーうさぎクッキー

 
 

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

過去の私みたいに動けなくて自分を責めたり
今なんか無気力だなという人へ
ヒントを送ります♡

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印