私がうさ耳をつけると喜ばれるのか実験だ!笑 | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 
 

 



!??


上矢印
頭に何か乗っけてみたくて

とりあえずできることからやってみましたの巻。笑



 

何でこんな↑気持ちになったかというと、

この方のブログを見て心が動いたから!!!下矢印




南城久美子さんのAitamaスクールでご一緒の

会社員YouTuberのオオクボアミさん!!



見て!この頭に紙風船乗せてる写真!!!

すてきすぎない!!??キラキラキラキラ

似合うーー!かわいいーー!♡





私が感動したのはここのくだり。

=(ブログより引用)===========

仮想する理由は

・似合うことが自分でも分かってるから
・いろんな自分を見たいから
・人に見てもらいたいから
・仮装すると周りが喜ぶから


自分も周りもWin-Winなんです!!!

=====================



似合うことが自分でも分かってる!!

そして、仮装すると周りが喜ぶ!!




この視点、ビジネスにも通ずるとても大事な視点だと

思いました!



自分で自分の良さをわかってて

それを提供することで周りが喜ぶこともわかってる。


まさにWin-Winってやつだ!!すごい!!!




自分をまっすぐ知って、自分のキャラを活かすって

こういうことなんだよね!



ということで、やってみたのが一番最初の写真よっ…!

あれ?なんか間違ってる??笑


楽しんじゃったわ、笑



頭に何か乗っける感じ、私も似合うのではないかと思い、

思わずこんなのも調べちゃったよ!買うか!?





サンリオのカチューシャ。かわゆ!!ラブラブラブラブ

どっちが似合うかなぁー?笑




そういえば私、5年前くらいにとあるグループコンサルみたいな場で

初対面の女性の方から

「キャラがある!キティちゃんみたい!」って

言われたことがあるのよね。


キティちゃんになるかね?にゃー





最近自撮りにエネルギー注ぐようになったら

なんか楽しくなってきた♡


自分の魅力を知っていく、ってこういうことか!って

少しわかってきたような気がする!



アイドル宣言してから(したのか!笑)
 

 




アイドル似合う!

モテ女子似合う!

違和感ない!とか


たくさん言ってもらって、

少しずつ、その声に乗せられてもいいか~って感じに

なってきてる今日この頃。


以前はね、そんなこと言われても


「どうせ面白がってるだけでしょ~!」とか

「冗談で言ったのに本気にしてる!って思われたら恥ずかしい!」とか


そんなふうに邪推して、

「私、だまされないからねーー!!!」って

バリケード張ってた気がする。


バカにされたくなかったから。



今はだんだん、

そのバリケードやめてみよ、って思えてきている。


例えば10人中8人がほんとに冗談で面白がって言ってたとしても

2人でも本気で思ってくれてたらそれでいいような、ってそんな感じ。


そんなふうに軽めに乗ってみてもいいな、って思えるようになった!


そのほうが人生楽しいし、可能性に目が向いてて

拡大していくように思えるから!


ちょっとしたことでも信じてみようぽってりフラワー






ところで、昨日の記事で書いたゆうこすさんを参考に
 


なぜや?



れんしゅうだ!笑



 
 
 

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

過去の私みたいに動けなくて自分を責めたり
今なんか無気力だなという人へ
ヒントを送ります♡

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印