私、アイドルになります!? | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 
 

 
先ほど近くのコンビニまで。アイス買いにいった笑

 


今日は朝からインプットたくさんで楽しかった~♡



まずは南城久美子さんのインスタライブ!
 

 


藤井奈々さんとの公開セッションがとても勉強になった!!

すんごい肚落ちした~!しびれた!!ラブラブラブラブ

(ノートでの自分との向き合い方が具体的にわかるのですっごくおすすめ!)

 

 




その後引き続き、奈々さんの自撮りテーマのインスタライブにもお邪魔して!

 

 

 
 
「抵抗をやめたら自分の新たな魅力が見えてくるよ!」

という話をされてたのだけど、


実は私は奈々さんの自撮りレッスンを受けたときに

「ゆんさんにはアイドルっぽいしぐさをしてほしい!」

言われたことに、大大大大大抵抗をしたんですよ…!!


だって、媚びてるようなしぐさが一番もやもやするし

そんな女きらいだもんーー!!!って反応した。笑



だけど、

「アイドルっぽいかわいいしぐさ=媚びてる」

としてるのは私の設定、思い込みなんだよね。。



Aitamaメンバー(南城さんのオンラインスクール)の何人か(3人か笑)は

私に「アイドル似合う」って言ってくれるが…笑(注:42ちゃいです、すまん笑)


この抵抗を受け入れたら、私も世界が広がるのかも。




そう、繋がるのだけど、

今朝の南城さんのインスタライブでの奈々さんとの公開セッションで、


だいたいの人が感じやすい設定はこれだよ、というのを話してくれていて


私はその中でピンと来たのが意外と

「私は愛されない」

だったんですよね。


ずっと、

「私は価値がない」とか

「私はダメな人間だ」とか思ってきてたように感じてたんだけど、


深くさぐってみると、

「私は愛されない」がグッときたんです。



・誰かからぞんざいな扱いをされるとか

・職場でいい加減な対応をされるとか

・なんか疎外されてるような気がするとか

・友達が少ないとか

・ブログのアクセス数が少ないとか笑


そういうことでもやもやすることが多かったなーと思い出してたんだけど、


そもそも

・結婚したいのに結婚してない

っていう事実が一番これを表してるような…!って

気づいてしまったのよね…!!涙




でね、この

「アイドル」というのと、

「私は愛されない」というのが私の中で繋がって。



「アイドル」って、老若男女みんなから愛されるという存在の象徴じゃない??


もちろんアンチもいるけど、そういうのを撥ね退けるくらい

「アイドル」たちの

「みんなから愛されよう!」とする覚悟や佇まいってすごいよね。




そうだよ、「媚びてる」んじゃなくて

「愛されよう!」ってしてるんだよね。


今の私に必要なのはそれじゃないかと気づいてしまったのです。。。




「私は愛されない」をやめて

「私はみんなから愛されよう!」って覚悟する。受け入れる。





ちょうどライオンズゲートが開く、

そして一粒万倍日でもあるこの日に

いい気づきができちゃったひらめき電球ありがたや。笑い泣き



私、アイドルになります!!!?
ハテナマークにまだ抵抗が…
 
 

これは2年前の某サロンでのライブ企画。
確かにライト浴びて歌うの楽しかったなー♡


 


 

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

過去の私みたいに動けなくて自分を責めたり
今なんか無気力だなという人へ
ヒントを送ります♡

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印