「愛されたい」よりも「愛されよう!」マジで☆ | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 
 
 
昨日の写真ですが笑


 
昨日は大きな気づきがあって

今日はやり切った感でスッキリしてるわ!笑

(何もしてないのにやり切った感!)

 

 

 


いやいや、気づいただけで満足しちゃうというの

私は今までよくやりがちだったのだけども


今回はこれからの自分の対応、変わるな!って思ってる。





南城久美子さんのAitamaスクールでご一緒の

小林朋子さんがリブログして共感してくれたのだけど

 

 

 

万人に好かれようとしてる行為を私はずっと「媚びてる」
 
と捉えてたんだけど

それは純粋に「愛されよう」としてるだけなんだよね。




なのに、私は無意識に「私は愛されない」を採用して

自分が「愛されよう」と思うことも制限しちゃってたから


純粋に「愛されよう」としている姿を

「媚びてる!!カッコわる!打算的!性格わる!」(←どんだけ笑)

くらいに感じてしまってたんですね。。



気づいた今だと、すごくひねくれて捉えてたんだなーと思えるけど、

ほんと昨日までは「媚びてる女はみんな嫌いだよね!」

当たり前に疑ってなかった。笑


まー、もちろん、純粋に愛されよう、ではなくて

ほんとに「媚びてる女」もいるだろうけど

敢えてそんな風に感じなくてもいいかな、という捉え方を

採用することにしました。


感じ方を変えてみる。ということ。
 

 

 

 


わかりやすい例として

老若男女みんなから愛されるという存在の象徴と思った「アイドル」を挙げてたのだけど


「アイドル」たちの

「みんなから愛されよう!」とする覚悟や佇まいってすごいよね。




私はこの「みんなから」というところにも抵抗があって

こういう人からは好かれたいけど

こういう人からは好かれたくありません!


線引きをしてたんですね。


変なものは受け取りたくない、って怖さを感じてたのだけど、

変なものは別に受け取らなくていいんだよ!


自分の尊厳や価値を侵すものには

毅然とした対応を取ればいいだけの話。



初めから線引きしなくてもよかったのね。


そんなところもアイドルの佇まいから学べるかも!

ちょっとアイドル研究してみるか~!キラキラ







「私は愛されない」という感じ方をやめて

「私はみんなから愛されよう!」
 
という感じ方にシフトしていきますね♡



ふと思ったんだけど、

「愛されたい」だと受け身、被害者的、重いエネルギーを感じるのに対して

「愛されよう!」だと主体的、まっすぐなエネルギー

のように感じられませんか?



主体的に、自分で選ぶ生き方には

「愛されよう!」のほうがしっくりくるね!



愛されていきましょう!!

私もどんどん愛されにいくぞーー!笑うさぎクッキー
 
 

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

過去の私みたいに動けなくて自分を責めたり
今なんか無気力だなという人へ
ヒントを送ります♡

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印