圧倒的なかわいさでもないくせに! | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 
 
 

 
最近、歩きながら自撮りしてみよ~を試してる。
 
動きながらのほうが自然な表情が作れるかなーと思って。


ぐしゃっとした笑顔で撮ってみたよ!
どうかしら!?高島くみこさん!!(名指し)キラキラ


くみこさん、
私のクシャ顔を希望(熱望?)してくださっていて
 
 


ありがとう…いい人~♡笑



私もくみこさんの笑顔全開だいすき~♡
↓これとか♡
 
くみこさんは
 

「楽しむ」「遊ぶ」「リラックス」して

自分と仲良くなることをテーマにした

 

Facebookグループ「自分セラピー」を主宰してますよ~キラキラ

(私も入ってます~うさぎクッキー

下矢印

 




「ぐしゃっとした笑顔」って書いたのだけど

私、自分の笑顔に抵抗あったんですよね。

顔ぐっしゃぐしゃになるじゃん?って。


動いてる時ならいいんだけど(一瞬だから)

その顔を写真で止めると、ぐっしゃぐしゃさ加減が

目についちゃって。しわとかね~鼻広がる~とか!涙



しかし、気にしてるのは自分だけなのかも。


澄まして作った表情より

笑顔全開のほうがいいのかな。


他の人の笑顔全開は素敵に見えるんだけどね!!

自分の笑顔はなんか嫌だった!笑




抵抗繋がりで、今朝の南城久美子さんのインスタライブで

私も気づきがあったんです!
下矢印


「吐き気を催すほど、絶対やりたくないことが金脈」だという

八木さやさんのブログの内容をシェアしてくれていて


私にとっては、まさに今取り組んでいること。


ビジュアルで注目されること



これすっごく嫌だったんですよね!!



ヴィジュアルだけで中身なくて売れてる人

とかが一番嫌だった。

芸能人でも。アイドルとかでもそう見てた。


だから、口パクで歌うアイドルとか嫌いだったし

グラビアアイドルとかもそうやって見てたな。

演技が下手なイケメン俳優とか美人女優とかもそう見てたかも?
 
うーん、ちょっと違うか…
 
もっと言うと、
 
中身があんまりなくても圧倒的にキレイだったりすれば
 
そんなに気にならないかも。
 
 
 
圧倒的にキレイなら中身なくてもいいけど
 
圧倒的なキレイさでもないくせに、たいして中身もなくて売れてる人
 
が一番嫌だったんだ!!
 
(すごい言い様だけどこれが正直なとこかも)
(キレイかどうかで中身の充実がどうでもよくなるってすごい概念だけど
そこ囚われてたんだわ…)
 
 
 
 
で、私は圧倒的にキレイでもかわいいわけでもなく「そこそこ」だから
 
中身を充実させることに努力しなきゃ!と思って
 
勉強したり資格取得したりして



ちゃんと中身あります!

知識や技術があります!

努力してます!



って見てもらいたかったんだわ。



だから、見た目を褒められたり、そこばかり言われると


私、ちゃんと中身もあるんですけど!!!!!

ってモヤモヤしてたんだよね。苦笑


 
外見を注目されたり褒められると

圧倒的なかわいさでもないんだから
 
中身もちゃんと評価してもらえるようにならないと!!
 
と思って受け取れてなかった。









奈々さんの自撮りレッスンを受けたことをきっかけに

自分のヴィジュアルに注目してもらうことの抵抗を

少しずつ外してきているけど


「ヴィジュアルで売れる」が

本当は抵抗あるけどなりたい姿だったのかしら…。


これは許されないでしょ?って思えるほど

ニヤっとすることなのかーー???



ここもう少し掘ってみたいと思います!



抵抗=新しい世界への拡大・繁栄のヒント

だと思って!やってみる!

 
赤薔薇関連記事
「愛されたい」よりも「愛されよう!」マジで☆

一番抵抗のあった「モテ女子」に挑戦だ!?

私がうさ耳をつけると喜ばれるのか実験だ!笑

 

 


 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

過去の私みたいに動けなくて自分を責めたり
今なんか無気力だなという人へ
ヒントを送ります♡

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印