恋愛もビジネスもしくじりの理由はこれだ!? | 自分の言葉で書いていく

自分の言葉で書いていく

社会人として仕事してきた中で、悩んだこと、経験から感じたことなど
同じ働く女性たちに向けて、少しでも気づきやヒントになるといいなという思いで書いています。
★正社員18年→個人事業主→うまくいかず無気力→派遣でライスワークしながら再チャレ中

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 
 
 
 
 
 
最近ほんとに気づきに繋がるメッセージが

たくさん届いている!!ありがたい!ラブラブ


これは私が自分の制限を少し外して

受け取りやすくなったからだと感じています。




自分で自分のこと否定したり責めている時って

受け取ろうと思っても入ってこないんですよね。

(受け取れない自分をまた責めたりしがち)


そんな時はまず、自分をいたわり、自分を受容していこうね!

焦らずにね~!ぽってりフラワー




昨日の記事に高島くみこさんが

謎のコメントを残してくれたことで

下矢印



夜にメッセージをくれたのだけど

まー面白い視点だったので、また後でこれについては

自分で消化してから詳しく書きたい!!

(シェアしてもいい?いいかな?笑)





で、昨日の記事で私は




私は圧倒的なかわいさでもないんだから
 
中身もちゃんと評価してもらえるようにならないと!!と思って

見た目を注目されたり、褒められたりした時に受け取れてなかった。
 
と書いたんですね。


そう、これも、
 
自分で認められてなくて否定してたから

受け取れてなかったんですね。




ちゃんと中身あります!

知識や技術もあるし努力もしてるよ!!


ってところを見てもらわないと、


ちょっとした見た目なんて価値がないと思ってた。


圧倒的なかわいさなら価値あるけど

そこそこな見た目なんて価値ないじゃん!て。





だけど、「圧倒的」であろうが、「そこそこ」であろうが

興味持ってもらったり、褒めてもらったりしてたこと

素直に受け取ればよかったんだよね。




自撮りレッスンの奈々さんが今日のブログで書いてて

確かに!!って思ったのがこちら!!




==(引用)=================

・・だけど、自撮りを載せたりインスタライブを始めて

自分の容姿にどんどんエネルギーかけるようになったら、

明らかに見てくれる人が増えたんだよね。



やっぱりさ、

人はまず見た目で選ぶのだ。


見た目が入り口。

ここはもう、認めよう。

=======================





確かに私も、見た目で選んでる。

瞬間的に。無意識のうちに。



自分に合いそうな人かな?とか

こういう人好きだな、とか

話してみたいな、とかって


もちろん、ブログやFacebookの文章、発信内容でも

判断はしているけど


入口は「見た目」の比重が圧倒的に高い。

無意識の領域で選んでる気がするもん。



=(引用)===============

例えば、ビジネスでも恋愛でも、
まず選んで貰えなければ先には進めない。

====================




もうこれ、どちらも私が

しくじってきたことだわ。涙




見た目に興味持ってもらうことを拒否してきてたから

恋愛もビジネスもこじらせてたんじゃないの!!
わたし!!笑い泣き



最近の記事で毎日のように書いてるのだけど
これね!下矢印


ぽってりフラワー抵抗=新しい世界への拡大・繁栄のヒントぽってりフラワー




やっぱり無意識の抵抗には、大きいヒントが

隠されていると思うわ~。



ヴィジュアルを注目されること

ヴィジュアルで愛されること



ここにもっと向き合って、受け取っていくね~。
 

 

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

過去の私みたいに動けなくて自分を責めたり
今なんか無気力だなという人へ
ヒントを送ります♡

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印