興奮から冷めていく時がポイントだ! | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 
 




今日も縮んでます。(背じゃないよ!笑)

 

 

 

 

意識が拡張した後には収縮するのが当たり前で

広がって収縮して、を繰り返して、どんどん拡張していくんだって。




今の私は収縮期。


この収縮期に、拡張した時の感覚をじんわりと

自分に馴染ませるのがいいんだなーと思いながら

ゆるゆる過ごしています。


煮物みたいに「じわじわ」馴染ませる時間が必要なんだなーと

昨日ブログに書いてたら


Aitamaスクールでご一緒の稲垣里奈さんが
 





でもほんとこれ!


意識が拡張して、わーー!!!なんかこれもしたい!あれもしたい!

なんて可能性に意識が拡大した後に


しゅんって意識が縮小しちゃったりするんだけど


そのいわば興奮から「冷め」ていく時に

新しい意識の感覚が自分にじわじわ染みていくんだと思うのね。


煮物に味が染みていくように!!笑



しゅんと縮んでるな・・・と落ち込みそうになっても

今わたしは味を染み込ませているのだ。。。

と思ってじっくりその時間を味わおう~。



自分の流れを大切に!

味染みタイムもたいせつに~!うさぎクッキー
 
 

 

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

過去の私みたいに動けなくて自分を責めたり
今なんか無気力だなという人へ
ヒントを送ります♡

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印