人生が豊かになる理由。 | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 
 
 
目線が!涙
 
 
 
昨日おとといと、ほぼ2日間寝まくって。

→縮んでました笑

エネルギーが上がる話が聞けてよかった~!キラキラ
 




で、昨日の夜からライジングサンロックフェス(以下RSR)の

過去アーカイブ編集を7時間生配信してくれてたみたいで。

 

 

 



気づいたの夜中だったし、今日は午前中予定あるしと思って諦めてたら

再配信してくれてて!
(3周もやってくれてる!ありがた!!今日の22時までやってるよ~)

 

 

 

というわけで、今日はAitamaミーティングの後も引きこもりで

RSRの配信を観させてもらってます。わーい♡



今年はエンタメは軒並み厳しい状況。

フェスも中止ばかりだけど


こうやって過去のアーカイブ映像配信してくれて

盛り上げてくれるの、ほんと嬉しい。



7時間で過去20年の映像から、50組以上のアーティスト。

ほんといろんな音楽があるよ!



好きなものって特にこだわりも強くなっちゃって


こういうのは好き。だけど

こういうのは好きじゃない。とか

喰わず嫌いならぬ、聴かず嫌いもあったりするのよね。



RSRの配信見てるとたくさんのチャットが流れてくるんだけど

好きじゃないアーティストへの否定的なものとか

好きなもの以外は知らん、というコメントとか。


その中で

「好きなものが多いと人生楽しめる」

「嫌いなものが少ないほうが人生楽しめる」


というコメントがあって、なるほどな~って思った!



嫌いで避けるものが多いと、人生は縮小してしまうし。

好きなものが多いと、楽しめることが多くて人生は豊かだよね。




好きなものが増えて、楽しめることが増えるということは

よりたくさん心に感じることができているということ!



聴かず嫌いしてないで、少しでも間口広げてみるのも

いいなーと思いました。

もちろん好きなものは好きなんだけどね!笑

(エレカシ怒髪天スカパラ斉藤和義レキシクロマニヨンズ東京事変ブランキーよかった…!!)
(あとB'zが2017年に出てたの知らなかった!まさかのRSR!笑 さま弾やってた~懐!!)
(そして99年のミッシェル!!涙!!やっぱりミッシェルが好きだった!!)
 
 
 
 
 

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

過去の私みたいに動けなくて自分を責めたり
今なんか無気力だなという人へ
ヒントを送ります♡

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印