みんな獣医の言うことを | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  みんな獣医の言うことを

  よく聞くなって思う。

 

 

 

 

 

 

 

  医療のことは獣医に任せる

  しかないんだろうけど

  それでも言われるがまま

  の人が多いなって感じる。

 

 

 

 

 

 

 

  オンライン相談をしていて

  「1年以上同じ治療してるのに

  治らない」とか

 

 

 

 

 

 

 

  「何年も治療してるのに

  よくもなっていない」とか

 

 

 

 

 

 

 

  「原因がわからないけど

  この薬を飲ませている」とか

  結構多いことにびっくりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

  何年も同じ治療していて

  治っていないって

  この先同じ治療しても

  治る気がしない!

 

 

 

 

 

 

  それでも獣医に

  「もう少しやってみましょう」って

  言われるから治療を続けてる。

 

 

 

 

 

 

 

  「もう少し」っていつまでやったら

  「もう少し」になるんか!

  何年もやってよくなってないのに

 

 

 

 

 

 

 

  「もう少し」ってどんだけ

  続けるんや!って思うんだけど

  みんな「獣医に言われるから

 

 

 

 

 

 

 

 

  続けてます」って言うのさ。

  どんだけ信頼しとるんや!

 

 

 

 

 

 

 

  「イヤイヤイヤ、何年も同じ

  治療してよくならないなら

  この先も良くならないだろう」

  ってツッコミたくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  何年も同じ治療してよくならない

  なら「こんなに治療してるのに

  よくならないのは何でですか?」

  って聞こう!

 

 

 

 

 

 

 

 

  獣医にビビって聞けないなら

  よくならずに苦しんでいる動物の

  ためにも他の病院に行こう!

  つらいのは動物だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくなら2か月も治療して

  よくならないなら

  診断が間違っていないか

  治療が間違っていないか

 

 

 

 

 

 

 

  再確認して、それでもうまく

  いかないなら

  専門医を紹介してる。

 

 

 

 

 

 

 

  自分が治してあげられない

  なんて悔しかったリ

 

 

 

 

 

 

 

  紹介先の先生に

  「こんなの見落として!」

  「こんなのもわからないのか」

  「こんな治療して!」

 

 

 

 

 

 

  って言われて恥ずかしかったり

  するけど、自分のクソなプライド

  なんかより

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物のことを考えるのが

  大切なので

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくが治療してもよくならない

  時は、どうにもならなくなって

  しまう前に専門医に紹介してる。

  ぼくには苦い過去がある。

 

 

 

 

 

 

 

  紹介するタイミングが遅くなって

  どうにもならなくなって亡くなって

  しまったことがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

  それ以来、ぼくが治療しても

  よくならないなら、なるべく早く

  専門医を紹介してる。

 

 

 

 

 

 

 

  何年も同じ治療してよくならない

  なら、動物のためにも勇気を

  出して他の病院に行ってあげて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

獣医師シワ男おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

他の注意してほしいことも読んでみて!

5月でも犬猫の熱中症

犬猫がなでると噛みつく

動物の問題行動はぼくら飼主に

仮病を使う動物

動物の避難所対策

犬猫のチョコレート中毒

ぼくら飼主が健康じゃないと守れない

動物の災害への備え

犬猫が熱中症かなと思ったら

 

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ