ぼくら飼主が健康じゃないと守れない | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  ぼくら飼主が健康じゃないと一緒に暮らす動物は守れない。

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主は

  動物の健康のために

  いい食事を使ったり

  高いサプリを使ったりして

 

 

 

 

 

 

  自分の健康よりも

  動物の健康のことを考える。

 

 

 

 

 

 

  動物のためにと

  自分のことよりも

 

 

 

 

 

 

  動物の健康のことを

  第一に考えて食事やサプリに

  気を使う。

 

 

 

 

 

 

  動物が長生きできるように

  病気にならないように

  とがんばるよねー。

 

 

 

 

 

 

  でもー。

  今回のコロナで

  わかったことがあるのさ。

 

 

 

 

 

 

  動物の健康のためにと

  がんばっても

  ぼくら飼主が病気になったり

  倒れたり、入院したら

 

 

 

 

 

 

  一緒に暮らす動物を守ることができんのよ。

 

 

 

 

 

 

 

  家族がいれば

  誰か他の人が

  動物を守ってくれるけど

 

 

 

 

 

 

  一人暮らしだったり

  他に守ってくれる人が

  いなくて

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主が病気になったり

  倒れたり、入院したら

 

 

 

 

 

 

  一緒に暮らす動物を

  守れる人がいなくなっちゃう。

 

 

 

 

 

 

  一緒に暮らす動物を守るためにもぼくら飼主が健康じゃないといけない。

 

 

 

 

 

 

  そのためには、動物の健康も

  さることながらぼくら飼主の

  健康も考える必要があるのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物の健康のために

  いい食事や高いサプリを

  と思うなら

 

 

 

 

 

  自分の健康のためにも

  いい食事やいいサプリを

  使って自分も大事にしよう。

 

 

 

 

 

 

  自分のことを疎かにしている人が

  一緒に暮らす動物を守れますか?

  ってことになる。

 

 

 

 

 

 

 

  一緒に暮らす動物にとっては

  動物の友達や家族は

  守ってくれない。

 

 

 

 

 

 

  って言うか犬が犬の食事の用意や

  散歩に連れて行ったり

  トイレを変えたりできないからね。笑

 

  

 

 

 

 

 

  一緒に暮らしてる動物の世話が

  できるのはぼくら飼主しかいない。

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主が病気になったり

  倒れたり、入院したら

  他に動物を守ってくれる家族が

  いないなら

 

 

 

 

 

 

 

  ヘルパーさんを雇うとか

  ペットホテルや動物病院に

  預けるしかなくなってしまう。

 

 

 

 

 

 

    

  共に暮らす大切な動物を守れるのはぼくら飼主しかいない。

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主が健康じゃないと守れない。

 

 

 

 

 

 

  自分の健康を守るのも自分しかいない。

  ってことで動物の健康だけじゃなく

  自分の健康も大事にしようね。

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

獣医師シワ男おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

他の注意してほしいことも読んでみて!

動物の災害への備え

犬猫が熱中症かなと思ったら

ぼくら飼主はあれこれ情報がほしい

癒しのために犬を飼う

動物やぼくら飼主の肉体は永遠じゃない

犬猫の誤嚥性肺炎

獣医師シワ男の想い

新しい動物は旅立った子の生まれ変わりじゃない

フィラリア予防薬とノミダニ予防薬の違い

バベシアの質問に答えてみた

 

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ