獣医師シワ男の想い | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  

 

 

 

 

 

 

 

  あけましておめでとうございます。

  今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  人間にとっては新たな年が

  始まったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物たちにとっては全く通常の

  日常と変わらないけどね。笑

  昨日も同じことを言ってる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくは人間よりも動物が好きで、ぼくは動物がよくなってくれればそれでいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物と一緒に暮らしているのが

  人間で人間によって動物が

  左右されるから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人間に向けて発信するけど

  この発信は最終的に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物のためであって人間のためじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  直接ぼくが動物に話すことが

  できないから間接的に

  飼主さんが楽になったり

  笑えたりすることで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物によくなってもらうために

  毎日発信してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  なのでぼくの発信は

  飼主のためじゃないからな。

  動物のためだからな。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「シワ男先生に救われました」とか

  「読んで楽になりました」と

  言われることより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「私が救われたことで動物が

  よくなりました」

  「読んで楽になって動物が

  元気になりました」と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  言われることがうれしいんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  正直、飼主さんが救われても楽になっても動物がよくならなきゃ意味がない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  第一段階として飼主さんが楽になって

  気持ちや考え方が変わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  第二段階として動物の

  気持ちも変わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  第三段階として動物の

  気持ちがよくなることで

  体調もよくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  最終段階として動物が

  楽しく生きていける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そのために日々努力してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  だから動物まで落とし込まないと

  意味ないからな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  飼主が読んで楽になって終わりじゃねーぞ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物のことで不安になったり

  心配になったり、ビビったりするけど

  それでも飼主が日々楽しく生きる様を

  動物に見せる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  「飼主楽しそう」「いつも笑ってる」

  「なんかぼく、私も楽しいな」

  って動物が思えるように

  日々を過ごす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そこまで落とし込んで

  動物のためだからな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  オレの話を読んで「救われた」

  「楽になった」で終わらせんな。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  獣医師シワ男の想いはとにかく

  動物がよくなってくること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主と一緒に生活して

  生きるのって楽しいって

  思えること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そのために今年も発信を

  し続けていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 獣医師による犬猫のための

  腸内環境改善サービス

 

「腸活」という言葉があるように「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)によるペットの健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談、セカンドオピニオンなど幅広く対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/tcw6o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の注意してほしいことも読んでみて!

新しい動物は旅立った子の生まれ変わりじゃない

フィラリア予防薬とノミダニ予防薬の違い

バベシアの質問に答えてみた

動物の避難所問題

動物のワクチン抗体価検査について

動物のワクチンの副反応

犬猫のワクチンと新型コロナウイルス

人にいいからと言って動物にいいとはかぎらない

ワクチンの副反応と体調

動物の運動不足を解消する方法

犬猫の熱中症対策の保冷材は注意

動物を飼ってる人の避難所問題

過剰なコロナ対策で犬猫注意

動物を飼ってる人の避難所問題

犬猫が人が自分に塗った塗り薬を舐める危険

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ