3月26日はアニマルパープルデー | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  今日は、3月26日はてんかんの日

  Purple Day!

 

 

 

 

 

 

  カナダに住む一人の女の子

  キャシーディー・メーガンさんが

  7歳の時てんかんと診断されて

 

 

 

 

 

 

 

  9歳の時に周囲の人にてんかんを

  打ち明けた時の葛藤がきっかけで

  生まれた啓発活動なんよ。

 

 

 

 

 

 

  てんかんによって差別やいじめ

  孤独を感じている人に

  「あなたは一人ではないよ」と

  伝えるために始まった活動で

 

 

 

 

 

 

 

  世界中にこの輪が広がっていて

  世界各国の人がてんかんをもつ人へ

  「紫色のもの」を身に着けて

  応援するのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  てんかんを患っている人は100人に

  1人で決して珍しい病気じゃない。

  動物も100匹に1匹と同じぐらいの

  割合で普通にある病気なのさ。

 

 

 

 

 

 

 

  動物でもアニマルパープルデー

  として「てんかんを持つ動物と

  その家族をひとりぼっちにしない

 

 

 

 

 

 

 

  てんかんを持っている動物や家族に

  寄り添うように応援しようと

  はじまったんよ。

 

 

 

 

 

 

 

  応援するためにはまずてんかんの

  ことを知って、どんな病気なのか

  理解をすることで応援しやすく

  なると思う。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主は動物のてんかんを

  知ることで人のてんかんも理解

  しやすくなって

 

 

 

 

 

 

 

 

  てんかんを患う人のことも理解

  しやすくなると思うのさ。

 

 

 

 

 

 

 

  そうすることで動物のてんかんも

  人のてんかんのことも理解して

  動物も人も応援できる!

  一石二鳥!

 

 

 

 

 

 

 

  アニマルパープルデーのイベントを

  本日、16時から渋谷のM&N'sさんで

  開催するよ。

 

 

 

 

 

 

 



  てんかんの話、CBDオイルの話

  などをするで。

 

 

 

 

 

 

 

 

  来れない人のために

  Instagramでライブ配信するから

  @mandns_dogをフォローして。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくのInstagram獣医師シワ男

  @doubutsu_byouin

  もフォローするように。笑

 

 

 

 

 

 

 

  身近な病気だけにこういう機会が

  あるとかかりつけの先生から

  説明されてることだけじゃなくて

 

 

 

 

 

 

 

  てんかんについて学ぶことが

  できるのはよくねー。

 

 

 

 

 

 

 

  どうしても病気の説明って

  難しくなりがちになって

  わかりにくくなっちゃうけど

  できるだけわかりやすく話すで。

 

 

 

 

 

 

 

 

  はじめて動物のてんかんの症状を

  みたときは、ぼくら飼主は動物が

  死ぬんじゃないかと超ビビる。

 

 

 

 

 

 

 

  焦るし、どうしたらいいか

  わからないし、慌てるし

  パニックになる。

 

 

 

 

 

 

 

  あれは体験した人にしか

  わからない衝撃だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  共に暮らす動物がてんかんを

  患っていない人も

  いつ症状が出るかわからない

  から知っておくといいよ。

 

 

 

 

 

 

 

  動物がてんかんを患っている人も

  患っていない人も一緒に

  てんかんを学ぼう。

 

 

 

 

 

 

 

  Instagram @mandns_dogさんの

  インスタライブでお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

獣医師シワ男おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

他の脳の病気の話も読んでみて

てんかん治療薬のカンナビジオール内服液

犬猫のてんかんセミナーでCBDオイルの話

3月26日はAnimal Purple Day

犬猫のてんかんの検査

犬の髄膜腫

犬の原因不明の髄膜脳脊髄炎

犬猫の前庭疾患

犬猫の認知機能不全症候群

犬猫の自宅でてんかん発作が起こった時の対応

 

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ