ぼくら飼主の言うことを聞かない | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  犬猫がぼくら飼主の言うことを

  聞かないとイライラするよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  うちの猫もぼくらの食事の

  用意をしてると

  食卓に上がって

  盗み食いをする。

 

 

 

 

 

 

 

  食物アレルギーを持ってるから

  他のものを食べると

 

 

 

 

 

 

 

  下痢するくせに懲りずに

  盗み食いをする。

 

 

 

 

 

 

 

 

  怒っても言うことなんて

  聞きはしない。

  イラっとするね。笑

  

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主の都合を犬猫に強制しようと思う方が間違ってるよね。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主の都合通りに

  犬猫が従うと褒めて

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主の都合通りに

  従わない子は怒るのは

  違うよね。

 

 

 

 

 

 

 

  言うことを聞かない我が子を

  認めて

 

 

 

 

 

 

 

 

  できるように

  やり方を変えるとか

  できるまで何回もやるとか

 

 

 

 

 

 

 

 

  時間をかけて

  楽しみながら

  遊びながら

  訓練していくのが

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主の役目だね。

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫が人間の言うことを聞かない

  人間の都合通りにはいかない

  のは当たり前のこと。

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫は日本語が通じないし

  飼主が言ってることが

  わからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

  一緒に暮らす犬猫のことを

  ぼくら飼主が理解して

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫に寄り添った訓練の

  仕方をやらなくちゃ

  できるようにはならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

  そのためには一緒に暮らす動物のことは学ばないと!

 

 

 

 

 

 

 

  犬には犬に適した

  猫には猫に適した

  訓練の仕方がある。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主の一方的な

  言葉や体罰で言うことを

  聞かせようとするのはムリな話。

 

 

 

 

 

 

 

  言うこと聞かない犬猫に

  イラつくことはあると思う。

  ムカつくこともあると思う。

 

 

 

 

 

 

 

  

  じゃーぼくら飼主は完璧な人間で

  他の人をイラつかせたりしない

  ですか?って言うと

 

 

 

 

 

 

 

  そんなことはないよね。

 

 

 

 

 

 

 

  できないこともあるし

  ダメなところもある不完全な

  飼主でも犬猫は許して

  愛してくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫はダメな飼主でも許して

  愛してくれるのにぼくら飼主が

  言うことを聞かない犬猫のことを

  怒るなんておかしくない?

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫を見習ってぼくら飼主も

  言うことを聞かない犬猫を

  怒るのではなく

  許して愛そうじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

獣医師シワ男おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

子育てと動物の訓練の他の話も読んでみて

ぼくら飼主の忍耐や我慢

犬を育てるのは思い通りにならない

動物を叩いてしつける

犬とのほどよい距離

動物がいると赤ちゃんの脳が発達?

動物に怒って言うことを聞かせようとする

動物と暮らすのは楽しいだけじゃーない

犬猫は場数を踏めば慣れるのか

犬猫にストレスをかけたくない

犬猫の性格は飼主の影響があるのか

犬猫の育児は一人じゃムリ

 

 

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ