動物の医療はお金が必要? | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

 

 

 

 

  動物の医療にはお金が

  必要かと言ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

  結論から言うと必要だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ただ、動物からすると

  お金をかけてもらうことが

  幸せかどうかはまた別。

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物の医療はお金がかかる。

  人みたいに国の保険はないから

  医療費は高いよねー。

 

 

 

 

 

 

 

  最近では、動物の保険も

  あるけど保険に入るにも

  お金がかかる。

 

 

 

 

 

 

 

  結局、お金が必要。

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物を検査するにも

  治療するにも手術するにも

  お金がかかるし

 

 

 

 

 

 

 

  高度医療による検査も

  治療も手術もできるように

  なって更にお金が必要だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくは統合医療をしてるけど

  ホモトキシコロジーや漢方薬

  などの代替医療はなかなか高い。

 

 

 

 

 

 

 

 

  なんでもかんでもお金が

  必要になっちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

  裕福で余裕のある家の動物は

  お金をかけてもらえて

  高度医療の検査も治療も

  手術もしてもらえる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主からすると

  動物の医療にお金をかけられる

  のはいいことだと思うけど

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物からするといいことと

  幸せなことは違う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物は

  「オレ、こんないい治療をして

  もらったんだ。いいだろう」とか

 

 

 

 

 

 

 

 

  「こんな最先端な手術を

  してもらったのー」なんて

  他の動物と比べたり

  自慢したりしない。

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物にとっては高度医療や

  最先端治療を受けられることが

  幸せかどうかはわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主にとっては

  動物の医療にお金をかけることは

  いいことなんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いいことが動物の幸せに

  なるかはまた別。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  お金の余裕があって

  いい医療を受けられることが

  動物の幸せになるわけじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

  お金に余裕がなくても

  動物を幸せにすることは

  ぼくら飼主は全員ができること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物を幸せにするには

  お金なんて必要ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主は動物の医療に

  お金をかけてあげられない時は

 

 

 

 

 

 

 

  罪悪感になるし

  申し訳なくなるし

  情けなくなるし

  自分を責めたくなるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物からしたら医療に費用を

  かけてもらえないなんて

  どうでもよくて

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主がいつも笑って

  機嫌よくて楽しそうに生きていて

  大好きな飼主と一緒に

  楽しく過ごすことが1番の幸せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんなのお金がなくたってできる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物の医療にお金は必要だけど

  お金が動物を幸せにできる

  わけじゃーない。

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

シワ男おススメ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

動物の幸せに関する話

動物を愛することで幸せを感じる

動物からのたくさんの贈り物

動物との幸せが減る人と増える人

動物との幸せとは

動物が病気になると先のことばかり考える

ウクライナの動物たち

動物はぼくら飼主を無条件で愛する

飼主の幸せは動物に伝播する

動物は復讐しない

動物が病気になった時にどう考えるか

動物の幸せのためにはまずは自分から

 

 

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ