動物は復讐しない | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

 

 

 

 

 

 

 

  

  長野県の犬繁殖業者が逮捕された。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ココからの保護犬を譲渡された

  人もいるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  アニマルコミュニケーターの

  横尾美香さんもそのお一人。

  横尾美香さんがブログで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  リスタートドッグ&キャット

  (保護犬猫)達は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  波乱万丈の強運の持ち主。

  その強運を新しい家族に

  存分に与える事ができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  この子達は可哀想でも

  不幸でもないです。

  ものすごい生命力と

  強運の持ち主です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物達を幸せにするために

  家族に迎えるのでは無くて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  私達が動物達に幸せにして

  もらっているのです。

  そして私達が幸せだと思う事が

  彼らの幸せとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ホントにそう思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「私が不幸な犬猫を譲渡して

  もらって、私が犬猫を幸せに

  するんだ」と正義感になったり

  するけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  実際は、一緒に生活すると

  ぼくら飼主が支えてもらって

  寄り添ってくれて

  心のよりどころになり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  かけがえなのない仲間になって

  幸せにしてもらってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  なんじゃかんじゃ言うて

  結局はぼくら飼主が犬猫に幸せにしてもらってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫を助けた気になって

  犬猫に助けられてる。笑 

  なんて一人芝居で独りよがり。笑 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  劣悪な環境で飼育されて

  虐待されてかわいそうとか

  不幸とか思って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  正義感に燃えて私が

  この子たちを助けるんだ

  って思ってるけど

  犬猫に救われえるって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  新しい家族のもとに行って

  最初は人間不信になってる子もいて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  新しい家族に心を開くには

  少し時間がかかるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  愛情を受けて生活すると

  人間を恨むこともなく

  人間に復讐することもなく

 

 

 

 

 

 

 

 

  心を開いて

  仲間として受け入れて

  寄り添い、支えてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  悲惨な体験をしたり

  虐待をされたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人間を恨んだり

  人間に復讐したりしても

  いいのに

  それをすることなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  新しい家族を信頼し

  受け入れ、支え、寄り添い

  幸せにしてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ホントに動物は素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  あの純粋無垢なピュアな

  心はなかなか人間にはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくなら絶対に根に持つし

  恨むし、憎むし、復讐する。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それがうらみつらみ、怒り

  妬み、嘆き、憎しみなどの

  ダークサイドを持つ人間には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  羨ましくもあり

  まぶしくもあり

  よりどころでもあり

  支えにもなるのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  う~動物はたまらん。笑

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 獣医師による犬猫のための

  腸内環境改善サービス

 

「腸活」という言葉があるように「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物の幸せに関する話

動物が病気になった時にどう考えるか

動物の幸せのためにはまずは自分から

コロナ禍で動物がいるだけで幸せ

動物が本当に喜ぶこと

動物園や水族館の動物の気持ち

動物の幸せって何だろう

ブログを書き始めて12年。こんな日が来るとは

動物は飼主さんを無条件で愛する

犬猫を怒る理由で飼主が忘れていること

飼主の幸せはめんどくさい

犬の価値を永遠に変える

動物の幸せは人の幸せの先にある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ