飼主の幸せは動物に伝播する | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  ペットと言われる動物たちは

  飼主を選ぶことはできなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分で「この飼主がいい」とか

  「こっちの飼主と生活したい」って

  選ぶことはできない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  飼主によって動物の生涯は変わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  その飼主が自分のやりたいことを

  やって人生を謳歌してて

  楽しそうに生きている飼主なのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それともいつも不安と心配で

  「あーしなければよかった」

  「こーしなければよかった」と

  後悔ばかりして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人の顔色をうかがいながら

  人目を気にして我慢しながら

  楽しくなさそうに生きている

  飼主なのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それによって変わってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ハーバード大学の

  ニコラス・クリスタキス医学博士が

  「つながり論」って言う本を

  出しているんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  その本の中で幸せや肥満は

  伝播するって書いてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  幸福の伝播は自分が幸福なら

  自分と直接会った友達は

  15%幸福効果が高まって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  幸福の拡散は友達の友達も

  幸福効果は10%高まって

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  更に友達の友達の友達も

  幸福効果が6%高まる

  って研究報告してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分が幸せなだけで

  友達が15%幸せが高まって

  その友達が10%高まって

  その友達も6%高まるって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  スゴイくな~い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分が幸せなら何もしてないのに

  ただ、人と会うだけでその人を

  15%も幸せにできて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  その友達もその友達も

  幸せにできるって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  幸せの花咲かじいさんやー。笑

 

  

 

      

 

 

 

 

 

  って言うことは

  ぼくら飼主が幸せならペットと言われる動物たちも幸せが高まるってことじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  飼主が幸せなら動物も無条件で幸せになるってことじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  なんか特別なことしなくても自分が幸せならいいわけで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ペットと言われる動物たちを幸せにするには自分が幸せになればいいってことなのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分が幸せになったら一緒に

  暮らしてる動物も幸せになるって

  一石二鳥じゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  高額な治療費が払えなくて

  高度医療ができなくて

  高額な療法食を食べさせることが

  できないと嘆くより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分が幸せになればよっぽど

  動物を幸せにできるってことじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物に物理的な幸せを与えるより

  自分自身が幸せになれば

  動物は幸せになれるのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物だって物理的な幸せより

  飼主の幸せを健気に願って

  いるんだから。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物の幸せに関する話

動物は復讐しない

動物が病気になった時にどう考えるか

動物の幸せのためにはまずは自分から

コロナ禍で動物がいるだけで幸せ

動物が本当に喜ぶこと

動物園や水族館の動物の気持ち

動物の幸せって何だろう

ブログを書き始めて12年。こんな日が来るとは

動物は飼主さんを無条件で愛する

犬猫を怒る理由で飼主が忘れていること

飼主の幸せはめんどくさい

犬の価値を永遠に変える

動物の幸せは人の幸せの先にある

 

 

 

 

 

 

■ 獣医師シワ男による犬猫のための

  腸内環境改善サービス

 

「腸活」という言葉があるように「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)によるペットの健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/tcw6o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ