動物はぼくら飼主を無条件で愛する | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  動物はぼくら飼主を無条件で

  愛してくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物って純粋で、誠実で、何の濁りもなく邪念もなく、忖度もなく、まっすぐな気持ちでぼくら飼主を愛してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物は一生懸命、ぼくら飼主に愛を

  注いでくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主の気持ちを全て

  無条件に受け取ってくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「その考えやだな」とか

  「そんな言い方ないだろう」とか

  「そんなネガティブじゃダメ」とかない。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物は本能を持っているから

  体調が悪いことがバレると

  他の動物から襲われるかもしれないし

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  仲間を危険にさらすかもしれないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いくら信頼しているぼくら飼主にでも

  動物は本能的に病気を隠して

  体調が悪いことを

  ぼくら飼主に教えてくれない。(寂)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  多少調子悪いぐらいなら

  一生懸命隠して自分もみんなも

  守ろうとする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「もうムリ」「もういいや」って

  限界まで我慢するのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主に心配かけないように。

  ぼくら飼主に迷惑をかけないように。

  仲間が危険にならないように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  これは、本能だからしょうがない。

  動物の意志じゃないから。

  無意識の本能だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  限界まで、我慢して、我慢して

  我慢してどうにもならなくなった時に

  症状が出る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  だから症状が出た時には限界に

  なってることが多いのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「今まで元気だったのに」

  「ご飯も食べていたのに」

  「遊んでたのに」って

  ぼくら飼主はショックだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「どうしよう」「どうしたらいいの」

  って悩むし、心配になるし

  不安になるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  治療しなくちゃいけないし

  費用もかかるし

  動物病院に行く時間も

  作らなきゃいけないし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  イヤがる薬を飲ませなきゃ

  いけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  更に手術するしない。

  検査するしない。

  専門医のところにいくいかない。

  などなど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物のために決めなくちゃいけないこと

  選択しなくちゃいけないこと出てくると

  悩むよねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  でも安心して!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主悩んで、考えて、話し合って

  苦しんで、もがいて決めたことは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物はどんな選択でも無条件で受け入れてくれる。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  どんな選択でも!ドーン!!笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いつも側にいて愛してくれるぼくら飼主が

  決めたことなら喜んで受け入れてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  だから安心して決めて!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  どんな選択をしても

  決して恨むことなく

  喜んで受け入れてくれるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それだけぼくら飼主を信頼して深く愛してくれているのさー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主は動物に無条件に愛されて。

  動物もぼくら飼主に無条件に愛される。

  そして自分自身も無条件に愛される。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物の幸せに関する話

飼主の幸せは動物に伝播する

動物は復讐しない

動物が病気になった時にどう考えるか

動物の幸せのためにはまずは自分から

コロナ禍で動物がいるだけで幸せ

動物が本当に喜ぶこと

動物園や水族館の動物の気持ち

動物の幸せって何だろう

ブログを書き始めて12年。こんな日が来るとは

動物は飼主さんを無条件で愛する

犬猫を怒る理由で飼主が忘れていること

飼主の幸せはめんどくさい

犬の価値を永遠に変える

動物の幸せは人の幸せの先にある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 獣医師シワ男による犬猫のための

  腸内環境改善サービス

 

「腸活」という言葉があるように「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)によるペットの健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ