動物が病気になると先のことばかり考える | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  動物が病気になると

  先のことばかり考えちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「この病気がいつ治るのか」

  「この先どうなっちゃうんだろう」

  「いつまで治療をしなくちゃ

  いけないのか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  って先のことばかり気になっちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物が病気になると

  不安になり、心配になり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「なんとか病気が治らないか」

  「この病気がどうにかできないか」

  ってばかり考えちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物をみてるのもつらくなり

  悲しくなり、苦しくなって

  得体の知れない怪物に襲われる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  先のことは誰にもわからない。

  神様でさえもわからないから

  教えてくれない。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  神様がわかっていたら

  きっと誰かに教えてくれるさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  あのノストラダムスでさえ

  1999年7月に人類滅亡と

  予言してても外した。笑

 

 

 

 

 

 

 

  あれから22年も経ったので

  若い人は知らんよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  先のことは誰もわからんのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そうなんだけど、先のことに

  不安になるよねー。

  わからないから不安になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「今」に目を向けたら

  「今」しかない幸せはそこに

  あるんだけど

  そんなの目に入らなくなっちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今日も生きていて

  動物が穏やかに寝ていて

  コーヒーがおいしくて

  食事が食べられて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  家族がいて

  仕事があって

  暖かい風が吹いて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  と「今」に目を向けると

  「今」しかない幸せはそこにある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物が病気になったら

  「今」の幸せより

  「先」の不安の方が勝ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「先」の不安に押しつぶされそうに

  なった時は

  「今」の幸せに目を向けて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  先のことはわからないけど

  「今」ここには確実に幸せは

  あるんだと目を向けてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そうすると不安が少し和らぐかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくはそんなことじゃ和らぐことは

  ないけどね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「先」の不安の方が勝って

  「今の幸せなんかに目なんか

  いかねーし

  今の幸せなんか考えられ

  ねーし」って思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくはそんなひねくれたヤツ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくができなくても

  できる人はいると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  みんなはひねくれたヤツじゃなくて

  できるタイプだと信じてる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  先のわからないことで不安で

  得体の知らない怪物に襲われたら

  「今」の幸せに目を向けると

  怪物がいなくなるかもよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物の幸せに関する話

ウクライナの動物たち

動物はぼくら飼主を無条件で愛する

飼主の幸せは動物に伝播する

動物は復讐しない

動物が病気になった時にどう考えるか

動物の幸せのためにはまずは自分から

コロナ禍で動物がいるだけで幸せ

動物が本当に喜ぶこと

動物園や水族館の動物の気持ち

動物の幸せって何だろう

ブログを書き始めて12年。こんな日が来るとは

動物は飼主さんを無条件で愛する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 獣医師シワ男による犬猫のための

  腸内環境改善サービス

 

「腸活」という言葉があるように「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ