動物の寿命さえ伸ばせばいいのか | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  動物の医療も人間の医療も

  どんどん発展して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物も人間も寿命を延ばす

  ことができるようになってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それはとてもいいことなんだけど

  寿命さえ延ばせばいいって

  ことじゃーないと思うのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物も人間も必ず死ぬわけで

  死さえ先延ばしにすれば

  いい訳でもなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  死ぬまでの間

  どう生きるか

  どう苦しくなく、痛みも少なく

  快適に楽しく生きるか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  これも大事なことだと思うのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  寿命が伸びて生きていて

  楽しいと思えればいいけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  苦しい、しんどい、痛い

  生きていても楽しくないなら

  寿命が延びてもうれしくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  これは動物も人間も

  同じだと思うのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物の場合は、動物自身が

  生きていて楽しいと思える

  わけじゃーなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主と一緒に過ごして

  楽しいと思えるから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主が楽しく生きて

  いないと動物は楽しくない。(断言)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主がいつも暗い顔して

  眉間にシワを寄せて不安そうに

  悲しそうに心配そうに

  動物のことをみてたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主と一緒に暮らす

  動物はちっとも楽しくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主が楽しそうに

  うれしそうに笑顔で

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物のことをみるから

  動物は楽しくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それをぼくら飼主ができるかどうか

  病気を抱えながらでも

  動物に長生きしてほしいなら

  ぼくら飼主が楽しく生きなきゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物はちっとも楽しくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  動物がぼくら飼主に心配

  かけるわけじゃーなくて

  ぼくら飼主が勝手に心配

  してるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主の勝手な心配を

  押し付けられながら生きる

  動物は楽しくもないし

  しんどいんじゃー。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物に楽しく長生きしてもらう

  ならぼくら飼主の意識も大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  もちろん医療が発展して

  治療ができるようになって

  寿命を延ばすことができる

  のも大切なことだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それだけじゃーダメで

  ぼくら飼主の意識も変えなきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物に楽しく快適に長生きして

  もらいたいと思うなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物が不治の病になっても

  高齢で病気の治療が難しく

  なっても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いつも通り一緒に楽しく笑顔で

  遊んで動物に楽しく生きて

  もらおう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物の体の話も読んでみて

生きていくのに必要な防衛本能

犬の慢性気管支炎

獣医が動物よりも病気や数値を気にする

獣医師シワ男を悩ますこの時期がやってきた

動物が出してる小さなサイン

犬猫の病気のグレード分類

犬猫の病気がわかるのが怖い

犬猫の痛みは難しい

動物の遺伝的な病気は運が悪いのか

犬猫の食事の姿勢は大事

動物の先天的病気は欠陥じゃない

犬猫って急に悪くなったように感じる

犬猫の血液検査の正常値って?

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 獣医師シワ男による犬猫のための

  腸内環境改善サービス

 

「腸活」という言葉があるように「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ