動物のことで迷っても選択できるのは1つだけ | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  動物のことでどんなに迷っても

  選択できるのは1つだけ

  なんだよねー。

  たくさん選べるわけじゃーない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  治療するのかしないのか

  手術するのかしないのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  積極的に治療するのか

  できることだけやるのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  高度医療までするのか

  かかりつけで出来るところ

  までするのか

  何もしないのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  西洋医学の治療するのか

  統合医療の治療するのか

  両方の治療をするのか

  何もしないのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いろんな選択肢があっても

  選べるのは1つしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

  1つ選んだ先にまた

  いろんな選択肢がでて

  くるけどそこでも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  選択できるのは1つしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  この選択肢とこの選択肢を

  両方やると選んでも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  結局、両方を選んだと言う

  1つの道になる。

 

 

 

 

 

 

 

  この世の中情報はいっぱいある。

  獣医からの情報もあれば

  Dr.Googleの情報もあれば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  SNS、友人、知人、近所の人

  TVなどなど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  有り余るほどの情報はあるけど

  どんなに情報があっても

  選べるのは1つしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  クソ情報があることで迷うけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  情報は知ってるのと

  知らないのでは

  雲泥の差になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物にとっては命取りに

  なることもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  確かに情報は大事だけど

  最終的には1つしか選べない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物の体は1つしかないし

  分身はいないし

  肉体は永遠でもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  どんなに迷っても

  どんなに情報がたくさんあっても

  選択できるのは1つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  その時、一生懸命悩んで

  苦しんで出した答えは

 

 

 

 

 

 

 

 

  その時はそれが1番いいと

  思って出した答えなんだから

  その時はそれがベストだったのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ベストな答えを動物のために

  選んだ結果、残念な結果に

  なってしまったとしても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  その時はそれが1番いいと思ったのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  選んだ答えが残念な結果に

  なったら後悔するし悔やむけど

  時間を戻すことはできない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それでもその時はその選択が

  1番いいと思ったんだから

  結果はわからなかったんだから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それがベストな選択だったと

  受け入れよ。

  (受け入れられんと思うけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のやりたいことをやる話も読んでみて

ぼくら飼主がどうしたいか

動物病院の開業って認定試験があるのか?

若者たちが日本をリードしていくと信じている

人の看取りも動物の看取りも同じ

オレは直感に従っているのか?

やりたいことをやる勇気と覚悟

もっと安心していい

迷ったら動物たちを見習おう

実行しなければ神様の計らいは受けられない

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 獣医師シワ男による犬猫のための

  腸内環境改善サービス

 

「腸活」という言葉があるように「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ