ぼくら飼い主がどうしたいか | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  アニマルコミュニケーターさんの

  横尾美香さんがブログで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬は自分の幸せのために

  生きているのではなくて

  飼い主さんの幸せのために

  生きています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  私達の人生のほんの短い期間に

  そばにいてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  私は「どうされたいですか?」と

  お聞きしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物は飼い主さんの幸せを願っています。

  どんな動物達も飼い主さんが幸せに

  なる事を願っています。

  と書いてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そうなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主は動物にとっていいこと

  動物のためにって考える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫のために家を買ったとか

  家を引っ越したとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫のために設備を整えたとか

  犬猫のために自分たちの食費を

  減らしたとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫のためと楽しんでやってる

  ことはいいことだと思うけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物のためにとぼくら飼主が我慢したり、苦しんでやることは動物は望んでいない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物はぼくら飼主の幸せしか考えていないのに飼主が我慢してまでやることを望んでいるわけがない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物のために自分のやりたいことを

  我慢するとか

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物のために子供ほしいけど

  子供を産まないとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物からしたら

  「それをぼく、私のせいにするなよ」

  って思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  もしぼくが親に

  「あんたのために私がやりたいことも

  我慢してるのよ」って言われたら

 

 

 

 

 

 

 

 

  「我慢するのをワシのせいにすんな」

  「ワシのせいって言い訳すんな」

  ってブチ切れるな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんな親、そんな飼主って

  子供や動物からしたらイヤだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分のために輝いて楽しく

  人生を謳歌してる親や飼主の方が

  子供や動物からしたらクソいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「動物のため」「この子のため」

  って言われたら重いわ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物のためにストレスに

  ならないように

  動物がイヤな思いをしないように

  って飼主にされたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それはプレッシャーになるわ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「動物のため」「子供のため」

  「あなたのため」「この子のため」

  って言われる当事者にしたら

  クソしんどい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それは逆の立場で

  自分が同じようにされたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「イヤイヤ、好きなようにせーや」

  って思う。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主は「動物のため」って

  思うけど、それって動物のために

  ならなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主が「どうしたいのか」が1番重要で動物のためになるのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物はぼくら飼主の幸せを願って

  いるんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 獣医師による犬猫のための

  腸内環境改善サービス

 

「腸活」という言葉があるように「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)によるペットの健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談、セカンドオピニオンなど幅広く対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/tcw6o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことをやる他の話も読んでみて

動物病院の開業って認定試験があるのか?

若者たちが日本をリードしていくと信じている

人の看取りも動物の看取りも同じ

オレは直感に従っているのか?

やりたいことをやる勇気と覚悟

もっと安心していい

迷ったら動物たちを見習おう

実行しなければ神様の計らいは受けられない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ