動物に向けての言葉は | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  ぼくら飼主が動物に向けて

  発する言葉はその人の前提が

  よく出てるー。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  不安が前提の人は

  「噛んだらダメって言ってるでしょ」

  「鳴いたらダメって言ってるでしょ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「なんで言うことを聞かなの?!」

  「何回言ったらできるの?!」

  「どうしてできないの!」って

  不安でたまらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人の目を気にして

  人から何か言われないように

  恥かかないように

  褒めてもらいたいために

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  余裕がなくて

  イライラしていて

  焦って

  心はいつも乱れて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  できない動物にいつも

  イライラしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主が動物にいつもイライラして

  いるから動物はいつも不安になって

  信頼関係が築けず絆が生まれず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  生きることが不安になり

  号令を聞くのが楽しくなくて

  指示したことができない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いつまでたってもできるように

  ならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  信頼が前提にある人は

  「あなたならできる」

  「あなたはすごい」

  「できてるから大丈夫だよ」

  「ほらできた」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人目を気にせず

  他の子と比べたりせず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  誰かから評価されなくても気にせず

  余裕があって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  落ち着いていて

  心はいつも安定していて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物ができなくても

  イライラしない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物をできると信じて

  できるまで褒めて

  動物が安心しているので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主との絆が生まれて

  生きることが楽しくなり

  号令を聞くのが楽しくなり

  指示したことができるようになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物との信頼ができて

  絆ができて指示したことが

  できるようになるので楽になって

  余裕ができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくは不安が前提なので

  子供の時一緒に生活してた

  動物にも自分の子供にも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「なんでできないんだ」

  「何回言ったらわからるんだ」

  「何回も言わせるな」って

  怒鳴りつけてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いつも不安で心に余裕がなくて

  人目を気にして

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  人から何か言われないように

  恥かかないように

  褒めてもらいたいために

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  イライラして、焦って

  心はいつも乱れていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今でもまだ残っている。

  恥ずかしい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物が言うことを聞かないと

  イライラして怒鳴ったりしてるのは

  自分の前提が不安なんだなって

  動物は関係ないんだなって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  気づくと動物ができなくても

  怒鳴りつけるのが減ると思うのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物ができないとイラってする人は

  自分を見つめ直してみて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の不安との付き合い方の話も読んでみて

動物のことが心配でたまらない

犬猫のいい子は注意が必要

動物の心配も愛情

一緒に生活をしている犬猫を犬猫を大切にする

動物の終末期に何もしないのは信じること

動物の生き様にぼくら飼主が答える

動物が病気になるといろいろ悩む

動物のことが心配で冷静な判断ができなくなる

飼い主の安心のために動物が犠牲になる

動物を信じる

動物の波動は軽い

飼主の重たい波動

寄り添っていない獣医

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 獣医師シワ男による犬猫のための

  腸内環境改善サービス

 

「腸活」という言葉があるように「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ