猫の飼主さん待望の腎臓健康維持フード発売 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  猫の飼主さんが待ち望んでいた

  猫の腎臓の健康維持フード

  AIM30が発売になったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  AIMはタンパク質の1つで

  腎臓の中の尿細管って言う

  おしっこの通り道に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  細胞の死骸やカスなどのゴミが

  詰まると腎臓の機能が低下

  するんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  AIMは尿細管に詰まった

  細胞の死骸やカスなどのゴミに

  ラベルのようにくっついて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  掃除してくれる細胞に「ゴミがここに

  あるよ」って知らせる役割があって

  知らせることでゴミだけを掃除して

  くれる細胞が除去してくれて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  尿細管の詰まりが解消されると

  腎臓の機能が改善されるのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  猫もAIMを持っていてIgMって言う

  でっかいタンパク質にくっついて

  いるんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  AIMが剥がれなくてゴミにくっつくことが

  できないから掃除してくれる細胞が

  気づかなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  掃除しないからどんどん尿細管に

  ゴミが詰まって慢性腎臓病に

  なっちゃう。

 

  

  

  

 

 

  

 

  で剥がれにくいから剥がれやすく

  するためにAIMを活性化するんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  AIMを活性化するとIgMから

  剥がれやすくなって尿細管の

  ゴミにくっつくようになって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  掃除してくれる細胞が気づいて

  除去してくれると尿細管の

  詰まりが解除される。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  この活性化する物質が入ったのが

  AIM30って言うフードなのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  決してAIMが入っているわけじゃーないから間違えないで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  AIMが入っているわけじゃーないから

  慢性腎臓病がよくなるわけじゃーない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  AIMを活性化するアミノ酸が入ってるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ここは間違えないで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  AIM30は

  成猫用

  避妊、去勢後成猫用

  11歳以上用

  11歳以上の避妊、去勢後用

  15歳以上用

  20歳以上用

  の6種類のラインナップで発売された。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ドライフードのみでウェットフードはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  全て原材料は同じで

  蛋白質や脂質など

  年齢によって調整されてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  このキャットフードを食べたら

  30歳まで生きるようになったら

  すごいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  このフードによって寿命が延びるか

  どうかわかるのが今1歳の猫が

  AIM30を食べ始めて30年後も

  AIM30を食べて長生きしてる子が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いっぱいいたらAIM30が効果が

  あったと言うことになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  慢性腎臓病にならなくても

  他の病気になる子が増えないか

  なども確認しなくちゃいけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それを確認しないとこのフードが

  効果があるか、いいフードかどうか

  わからないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくはその頃にはもう獣医はやって

  いないのでぼくが確認することは

  できないや。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  AIM30によって長生きできる猫が

  たくさんいるといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事に関する他の話も読んでみて

犬猫にとっていい食事とは?

犬猫の手作り食

犬猫の皮膚にも毛にもタンパク質

小麦アレルギーだけどハト麦は大丈夫

犬猫のシニアの子の食事選びは気をつけて

犬猫の加熱されたフードと生食とどっちがいいのか

猫が水を飲まないのは

犬猫のグレインフリーのフードが悪いわけじゃない

犬が何食べても下痢しちゃうんです

食事を変えたらうんちがやわらかくなった

犬猫の食事のローテーションについて

犬猫の皮膚にいいといわれてる必須脂肪酸

体によくないフードはあるのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 獣医師シワ男による犬猫のための

  腸内環境改善サービス

 

「腸活」という言葉があるように「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ