動物のことが心配でがんばる | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  ぼくら飼主は動物のことが

  心配であれやこれやとがんばる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物のことが心配でがんばって

  動物のために手作り食を作る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物の健康が心配でがんばって

  動物のためにサプリメントを

  飲ませる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物の病気のことが心配で

  がんばって遠くの病院まで通う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物のために

  がんばって

  がんばって

  がんばるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1つの心配がなくなっても

  別の心配が出てきたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  心配で手作り食やサプリメントを

  やりはじめてもいつまでたっても

  その心配はなくならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  心配だから心配しなくてもいいように

  がんばってがんばってするけど

  いつまでたっても心配はなくならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  がんばってすれば心配しなくてもいい日が来るはずなのに来ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  永遠に心配がなくならない。

  おかしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

  こんなにがんばってやって

  いるんだから

  心配しなくてもいいように

  なるはずなのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  一向に心配はなくならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  このからくりに気づけるかどうかなんだよねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  このからくりに気づかないと

  永遠に心配はなくならないんだよねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  がんばってやることで心配が

  なくなると思っているけど

  がんばってやっても心配は

  なくならないのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  心配だからがんばると

  うまくいってもいかなくても

  心配になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そりゃーそうだよね。

  「心配」がメインなんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  心配だからやることは

  やる前から決まっていて

  どんなにやっても何やっても心配。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  何言ってるかわかるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  楽しいからやることは

  どんなにやっても楽しいのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  好きだからやることは

  どんなにやっても好きなのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  心配だからやることは

  どんなにやっても心配で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  不安だからやることは

  どんなにやっても不安なのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それはやる前からそれは決まってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物の手作り食の勉強が好きで

  手作り食を作ってあげることが

  楽しくてたまらない人は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物のことが心配で作ってる

  わけじゃないからどんなに

  がんばっても楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物のことが心配で動物のために

  手作り食をする人はどんなに

  がんばって手作り食の勉強をして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物のためにってがんばって

  作っても心配なのさ。

  この違いわかるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物のために心配でやってることは

  どんなにがんばっても心配は

  なくならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  じゃー動物のためにどうしたらいいのか

  それはわかるよねー。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の関連記事も読んでみて

人目が気になる人の特徴
家族には嫌われないと思っている

見返りを求めたくなる

「仕事が友達を作ること」素晴らしいと思った

闇黒期から抜けるのは、努力、忍耐、根性

 

 

 

 

 

 

 

■ 獣医師シワ男による犬猫のための

  腸内環境改善サービス

 

「腸活」という言葉があるように「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ