”人の目が気になる人の特徴” | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

サトウさんが久しぶりに

こころの話した。

 

 


 

 

人目が気になる人の特徴は

人のうわざ話してる人

 

 

 

自分がうわさ話をしてるから

人もうわさ話をしてると思って

人目が気になるって

サトウさんが言ってる。

 

 

 

 

 

 

 

で実は日常会話はほとんどが

うわさ話で

 

 

 

日常会話をしてるとうわさ話を

してることになるのさ。

 

 

 

 

「何のこっちゃと思う人」と

「ホンマそうそう」と言う人に

わかれるんじゃないかって思うんだ。

 

 

 

 

ホント日常会話って

何かの評価をしてたり

悪口だったり

ダメだしだったり

文句だったりするんよ。

 

 

 

朝からTVでは、

○○がどうしたとか

○○が不倫したとか

○○が何とかって言ったとか

 

 

 

悪口ばっかり話してる。

 

 

 

そんな日常会話が普通だと思って

うわさ話をしてると

ずっとうわさ話をしてることになるね。

 

 

 

 

それって気づかずにしてること

だったりするんよ。

 

 

 

 

おーこわー。

 

 

 

 

 

 

うわさ話、日常会話をするなら

うわさされた人が喜ぶ話をする。

カンタンそうだけど難しいって

サトウさんは言ってる。

 

 

 

そうなんよね。

これって結構難しい。

 

 

 

 

オレの場合は

人の悪口言うの好きじゃないから

 

 

 

うわさされた人が喜ぶ

日常会話ができないから

ほとんど黙ってる。

業務連絡ぐらいの会話になってる。

 

 

 

サトウさんとはだいぶ違う。

 

 

 

 

 

 

オレは日常会話をしないけど

人目が気になるってことは

 

 

 

うわさ話、日常会話はしないけど

こころの中で悪口言ってる

ってことで

 

 

 

 

1番悪いタイプじゃーん

って落ちね。

 

 

 

 

こころの中でも

うわさしてる人が喜ぶようなことを

思わないと人目が気になるね。

 

 

 

 

今日もありがとう
人間より動物好き獣医

シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数