動物のことをわかり合える仲間 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  ぼくが5月2日から勝手に

  始めたGWに泣こう週間

  いかがでしたでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  この1週間は泣きの記事で

  攻めてみました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今週はつらい人には

  えぐられるような話も多くて

  読めない人もいたと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  GWどうせ出かけられないし

  泣いて顔がぐちゃぐちゃに

  なってもいいし

  どうせ暇だろうと思って

 

 

 

 

 

 

 

 

  勝手に泣き落としの週間に

  してみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いかがだったでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  みんな泣いたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「なんじゃそりゃ」

  「そんなんじゃ泣けるか!」

  って声が聞こえる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物と一緒に生活してる人は

  ホント動物と一緒に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  泣いたり笑ったり不安になったり

  楽しくなったり怒ったり癒されたり

  いっぱいいろんなことがあると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人間同士ではそうはいかないことも

  動物となら味わえることもあると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  どうやっても動物の寿命は

  20年前後。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  一緒に暮らし始めた瞬間から

  いつかは来る別れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主が先に死なない限り

  動物との別れが来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それでもその短い時間は

  ものすごく濃い時間になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  この子がいてくれた十何年と

  いない十何年では雲泥の差になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  楽しい日もあれば

  つらく苦しい日もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  こんなにつらくて、苦しくて

  切なくて、悲しくて、寂しい

  思いをするなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  もう動物と一緒に暮らさない

  と言う想いになる人も

  いると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  神様はなんでこんなに苦しい

  試練を与えるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  こんなにつらい思いを

  してるのは私だけだろうか。

  悲しい思いから立ち直れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物と暮らすたくさんの人が

  そんな思いになるんじゃないかと

  思うのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんな時は、ぼくの話を読んで

  共感したり、同意したり

  賛同してくれる動物と一緒に

  暮らして同じ思いをしてる

  仲間がいることを思い出してほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  こんなにも同じ思いをしてる人が

  たくさんいるんだと言うことだけでも

  救いになるはずだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分一人じゃない。

  このつらい思いを誰にも

  言えないけど

  そんな思いをしてるのは

  自分だけじゃなくて

  こんなにたくさんの人が

  同じ思いをしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  会ったこともなければ

  話したこともない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  けれど動物と一緒に生活して

  その気持ちをその思いを

  共有できる仲間がいること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分の近くにいる人が

  わかってくれないからと言って

  みんながわかってくれない

  わけじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくの話を読んでくれてる人は

  わかってくる人なんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  この仲間ならわかってくれる人が

  たくさんいるのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物との悲しい話は

  仕事の仲間にも言えないし

  友達に言ったところで

  わかってもらえないし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  家族でさえわかってもらえない

  こともある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人間、わかってもらえないと

  しんどいんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくの話を読んでくれる

  仲間はわかってくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんな仲間がいることを

  知っておいてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  アメブロは5,000人ぐらいだけど

  Instagramは21,000人ぐらい

  合わせて26,000人ぐらいの

  仲間がいる。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物と一緒に暮らしてれば

  楽しいことだけじゃなく

  つらく悲しい時もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんな時にわかってくれる人がいる

  わかり合える仲間がいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それだけでも救いになると思うし

  それが支えになる。

  そんな仲間がここにいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくの勝手な他の持論の話も読んでみて!

動物に何もしないのはつらい

犬猫が何もしないで枯れるように旅立つ

動物のためにと思ってやってきたことが・・・。

動物の終末医療に悩む

動物の旅立ちのあと残る家族

動物を失った話は誰にも話せない

夢で旅立った動物と会う

ぼくら飼主は動物のことを誇りに思っているだろうか?

動物の安楽死の話

いろんな獣医がいる

動物はそのままの飼主が好き

人間も動物も植物も昆虫も鉱物も水もみんな一緒

動物って穢れの知らない子供のよう

残る動物と悲しみを共有する

旅立った動物の遺骨についての独り言

動物の旅立ちのあと残る家族

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、犬の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。

LINE@、コメント欄にご連絡ください。

猫の飼い方の本は完売しました。ありがとうございます。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプーのコツ

動画を4本無料でプレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえるとうれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ