動物はそのままの飼主が好き | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  ぼくは今まで飼主が幸せになれば

  動物が幸せになるとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  飼主の笑顔が動物は大好き

  飼主が笑顔だと動物が安心できる

  飼主が楽しく生きていれば

  動物も楽しく生きることができる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  と言い続けてきた。

  けどそれは間違いだった謝る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それを言い続けてきたことで

  がんばる人を量産してしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  笑顔になれないのに

  「笑顔になるようにがんばります!」とか

  幸せじゃないのに

  「幸せになるようにがんばります!」

  楽しくないのに

  「楽しい人生にします!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ってそうできないのに

  そう思えないのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  がんばってそうする

  がんばってそう思う

  って無理にがんばる人を

  たくさん増やしてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物のためにと言う想いが

  強すぎたために

  人間を置き去りにしてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  人間よりも動物への

  想いが強すぎて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物のためなら人間は

  できなくてもやれ

  できるできないんじゃないやれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  って思ってた。

  でもそれは違った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  飼主と動物の信頼関係や絆が

  深まるためには

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  飼主がそのままの自分で

  動物と接することで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物はそれを受け入れてくれて

  飼主との信頼関係や絆が深まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  どんな飼主でも動物は受け入れて

  くれて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  飼主が嘘偽りのないそのままの

  自分をさらけ出すことで

  絆は深まることを知った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  がんばってムリに笑顔を作ったり

  がんばって幸せなふりをしたり

  がんばって楽しそうなふりをする

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんな飼主ではない

  ありのままのそのままの飼主を

  動物は信頼できるし、頼りにできる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  嘘つきの飼主じゃないのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  確かに人でも嘘ばっかり

  ついてる人間を信頼できるか

  と考えたらそれはないよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  どんなにカッコ悪くても

  どんなにできなくても

  どんなに恥ずかしくても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そのままの自分をさらけ出してる

  人の方が信用できる。

  そう言うもんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今までホントごめんなさい。

  謝ります。

  これからはそのままの

  自分でいてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物をどんなに心配してもいいし

  笑顔にならなくてもいいし

  楽しそうなふりしなくてもいいし

  幸せなふりなんてしなくていい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  どんなにカッコ悪くても

  どんなに恥ずかしくても

  どんなにできなくても

  どんなに心配性でも

  どんなにダメな人間でも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それが自分ならそれを

  動物にさらけ出そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  飼主だからって

  ちゃんとしなくてもいいし

  だらしなくてもいいし

  できなくてもいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

  それがあなたなら

  動物はすべてを受け入れて

  信頼してくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それが動物と飼主との信頼になり

  絆になり動物は安心できる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人間ががんばる人が減って

  そのままの自分でいいと思って 

  最終的に動物が幸せになるなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくはそれでいい。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくの勝手な他の持論の話も読んでみて!

人間も動物も植物も昆虫も鉱物も水もみんな一緒

動物って穢れの知らない子供のよう

残る動物と悲しみを共有する

旅立った動物の遺骨についての独り言

動物の旅立ちのあと残る家族

動物の終末医療に悩む

動物のためにと思ってやってきたことが・・・。

犬猫が何もしないで枯れるように旅立つ

動物も植物も人間も魂の仲間たち

犬猫が何もしないで枯れるように旅立つ

動物は神様の代わりにはならない

動物の死を受け入れる難しさ

動物が飼主を選ぶ?

人の感情が犬に伝搬する

人間も「動物」いつか旅立つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、犬の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。

LINE@、コメント欄にご連絡ください。

猫の飼い方の本は完売しました。ありがとうございます。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプーのコツ

動画を4本無料でプレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえるとうれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ