GW動物を愛でよう | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  GW休みなのにどこにも行けず

  さすがにもううんざり。

  そろそろ我慢の限界だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それでもぼくらには

  動物がいてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  こんなに時間があるから

  動物と過ごす時間が

  たくさんあってうれしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主がうれしいと

  動物もうれしいのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物と一緒にいて撫でたりすると

  心が落ち着いたり、癒されたり

  安心したりするよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物と生活していない人には

  わからないぼくら飼主の特権だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  こんな緊急事態宣言の中で

  世の中が大変な時でも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物は全くお構いなくじゃれて

  喜んでくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そっと寄り添って側にいてくれて

  ぼくら飼主に笑顔や安心を

  与えてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物はそんな素晴らしい存在。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんな動物にぼくら飼主が

  安心させて楽しく生活を豊かに

  させてあげられるのは

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  ぼくら飼主が安心してるとき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくらが安心して動物を撫でたり

  動物の側にいたり、寄り添うとき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主が動物に寄り添って

  安心すると動物も安心できる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  新型コロナで不安になるな

  心配するな、イライラするな

  と言うのは難しいから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  不安になってもいいし

  心配してもいいし

  イライラしてもいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんな時は動物が気づいて

  そっと側に寄り添ってくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物がそっと側に寄り添って

  くれるときは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物を撫でて、癒されて

  落ち着いて、安心することで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物たちも安心できるのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物はぼくら飼主が新型コロナで

  不安になったり、心配したり

  イライラしてることはわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  なんでぼくら飼主が不安になったり

  心配したり、イライラしてるか

  わからないから動物も不安になるのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物も不安になるからぼくら飼主に

  寄り添って撫でてもらって

  安心したいのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物はぼくらがいつもより

  家にいてくれてうれしいし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  一緒にいる時間がたくさん

  あってうれしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いつもより、甘えてきたり

  一緒にいたり、寄り添ったり

  してない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  最近、うちの猫はやたら

  ブラッシングしてくれって

  要求する。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物だって甘えたいんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いつも仕事に出かけて一人で

  留守番して寂しいけど

  がんばってるんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今は、ぼくら飼主が家にいて

  がんばらなくていいから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いっぱい甘えられてうれしいし

  いっぱい甘えて安心してるんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いつも動物から安心をいっぱい

  もらって癒してもらってるんだから

  動物に恩返しするためにも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  このGWに動物を愛でて

  動物に恩返ししよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主は動物に許された

  特別な人間なんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくの勝手な他の持論の話も読んでみて!

夢で旅立った動物と会う

ぼくら飼主は動物のことを誇りに思っているだろうか?

動物の安楽死の話

いろんな獣医がいる

動物はそのままの飼主が好き

人間も動物も植物も昆虫も鉱物も水もみんな一緒

動物って穢れの知らない子供のよう

残る動物と悲しみを共有する

旅立った動物の遺骨についての独り言

動物の旅立ちのあと残る家族

動物の終末医療に悩む

動物のためにと思ってやってきたことが・・・。

犬猫が何もしないで枯れるように旅立つ

動物も植物も人間も魂の仲間たち

犬猫が何もしないで枯れるように旅立つ

動物は神様の代わりにはならない

動物の死を受け入れる難しさ

動物が飼主を選ぶ?

人の感情が犬に伝搬する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、犬の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。

LINE@、コメント欄にご連絡ください。

猫の飼い方の本は完売しました。ありがとうございます。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプーのコツ

動画を4本無料でプレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえるとうれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ