動物の無償の愛ってハンパね~ | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  動物の無償の愛はハンパね~。

  動物って飼主がどんな人間なんて

  関係なく愛してくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  飼主が偉大だからでもなく

  有名人だからでもなく

  金持ちだからでもなく

  素晴らしい人だから

  仕事ができるから

  勉強ができるから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  なんて全く関係なく

  無償の愛で愛してくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  どんなにできなくても

  金持ちじゃなくても

  素晴らしい人じゃなくても

  仕事できなくても

  勉強できなくても

  間抜けでも

  クソな人間でも。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  無償の愛で愛してくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  これ、人間だとなかなか難しい

  他人同士は難しいし

  家族ならもっと難しい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人間関係って築くのも難しいし

  築いた人間関係を維持することも

  難しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人間は文句言うし

  ちょっとしたことでも喧嘩するし

  気分で機嫌も変わるし

  言い逃れをしたり

  言い訳をしたり

  約束守らなかったり

  ちょっとしたことで喧嘩になったら

  別れたりするから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  友達関係を維持するのも

  難しいし

  夫婦関係も維持するのも

  難しくて離婚するし

  お金の切れ目が縁の切れ目

  になったりするし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  無償の愛で長く良好な関係を

  築くのって人間同士は

  なかなか難しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人間関係を十何年も良好に

  維持していくのは少数だったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物は十何年もずっと一緒に

  いて愛してくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  飼主がどこに行こうが

  何をしようが

  仕事を辞めて収入が無くなっても

  文句1つ言わず

  ずっとついてきてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんな人間はなかなかいない。

  よっぽど理解がある人か

  何も考えていない人か。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物は家族の一員とよく言うけど

  家族の方がなんやかんやと

  言ったりする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そう考えると動物は家族よりも

  ソウルメイト、ツインテール

  ツインソウルと言った方が

  言いかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  家族よりも深く信頼できる

  関係だったりするのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくは小学校の時、転校して

  友達ができなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  新しい環境に馴染むことができず

  転校生っていじめの対象に

  なりやすくていじめられた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんな時、子犬をもらった

  ぼくは犬が友達だった。

  犬はぼくと14年も友達で

  いてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくが中学生になろうが

  高校生になろうが

  大学生になろうが

  ずっと友達でいてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人間でそんなに長く友達で

  いてくれた人はいないし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  親でさえ無償の愛で

  愛してくれなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ホント動物の無償の愛は

  ハンパねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物と生活をしたことがない人は

  こんな無償の愛を経験したことが

  ないなんて人生損してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物と生活してるぼくらは

  それをまじまじと実感できる。

  なんて幸せで素晴らしい

  ことなんだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物って最高だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくの勝手な他の持論の話も読んでみて!

動物を失った話は誰にも話せない

夢で旅立った動物と会う

ぼくら飼主は動物のことを誇りに思っているだろうか?

動物の安楽死の話

動物の終末医療に悩む

動物のためにと思ってやってきたことが・・・。

犬猫が何もしないで枯れるように旅立ついろんな獣医がいる

動物はそのままの飼主が好き

人間も動物も植物も昆虫も鉱物も水もみんな一緒

動物って穢れの知らない子供のよう

残る動物と悲しみを共有する

旅立った動物の遺骨についての独り言

動物の旅立ちのあと残る家族

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、犬の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。

LINE@、コメント欄にご連絡ください。

猫の飼い方の本は完売しました。ありがとうございます。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプーのコツ

動画を4本無料でプレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえるとうれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ