飼主の安心のために動物が犠牲になる | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

 ぼくら飼主は動物のことは

 我が子のように心配する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 下手すると我が子以上に心配する

 「実の子よりかわいい」と言う人は多い。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 動物に元気でいてほしい

 いつまでも一緒にいてほしい

 健康でいてほしいと願う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それが飼主心情だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 動物に対する心配は子供に対する

 親の心配とよく似てる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 野菜嫌いな子供に体にいいからと

 言って「食べなきゃダメでしょ」

 「食べなさい」と強制する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 子供が野菜を食べないと病気に

 なるんじゃないかと心配になる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 病気になるかどうかもわからないし

 勝手に親が心配してるだけなのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 親が自分の考えていることに

 子供が従ってくれないから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 従ってくれないと不安になり

 「なんで言うことをきかないんだ」

 「野菜を食べなきゃだめだろう」と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 強制して食べさせることで安心したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それでも子供が従わないと

 さらに不安になり怒鳴りつけてでも

 強制させて安心したくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それって安心できないのは子供のせい

 にして、子供に怒って子供を犠牲にして

 安心したいだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 親が安心したいだけのために

 子供を犠牲にするな!

 子供にとってはクソ迷惑。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 子供のことを信頼してれば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 子供はそれでも大丈夫

 大きくなったら食べられるように

 なるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 食べられなくても死ぬわけじゃない

 野菜食べなくて病気になっても

 それは子供が選んだこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 って考えることだってできるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自分を信じることができないから

 子供も信じられなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 信じられないから不安になって

 不安になるのがイヤで安心したいから

 子供に自分の考えを強制して

 従わせて安心したくなる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それと同じようなことが動物にも起こる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 動物に体にいいことをすれば

 健康でいられる。元気でいられると

 思っているから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 動物にあれやこれやと体にいいと言われる

 サプリメントや酵素、ビタミンなどを

 クソいっぱい飲ませたりする。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 体にいいものだってやり過ぎたら毒になる。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 それでも自分が不安で安心したいから

 動物にあれやこれやと飲ませる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんなにやってるんだから

 こんなこともやってるんだから

 この子は大丈夫と安心したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こっちでこれがいいと言われたらやって

 あっちでこれがいいと言われたらやって

 とあれもこれもとてんこ盛りになってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 体に入れたものは処理しなくちゃいけない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 体にいいものだってたくさん体に入れたら

 処理するためには

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 エネルギーも使うし、酵素も使うし

 必要以上に消耗しなくちゃいけなくなって

 病気になる子もいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 体をよくしようと思って体を壊して

 なんのためにやってるのか

 わからなくなってる子もいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 飼主の安心を得るために動物が

 犠牲になってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 動物も体と共に懸命に生きてる

 動物のことを信頼して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「私を選んできてくれた子なら大丈夫」

 「うちの子はすごいんだ」と思えば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自分の不安を動物に押し付けて

 安心するために動物を犠牲に

 しなくても済む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 動物のことを信じて

 自分のことも信じよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安との付き合い方の話

動物を信じる

動物の波動は軽い

飼主の重たい波動

寄り添っていない獣医

動物の介護

動物は伝える内容を変える

動物の最後の最高のプレゼント

動物たちは飼主さんが家にいてうれしい

動物にとっての幸せと人の幸せはちょっと違う

弱いから病気になるんじゃない

飼ってる動物にどんな波動を送るのか

人と飼われてる動物の特別な関係

動物は長生きしたいのか?

動物が旅立つ時のあるある

依存するなら自分自身

獣医として痛感させられる話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。

LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプーのコツ

動画を4本無料でプレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえるとうれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ