”物の断捨離と心の断捨離” | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

2020年2月2日(日)にセミナーします。

 

 

 

詳細はこちら

飼主さんお悩み解決セミナー

動物を飼っている全ての方に贈ります♡

家族同然ペットちゃんのお悩み解消セミナー予告

 

 

セミナーの参加は藤原のLINE@に
「セミナー参加希望」と連絡ください。

  友だち追加数

 

 

今日は、クリスマスイブですね。

子供も家にいなくなり

 

 

仕事もいつもと同じようにあると

クリスマスイベントをすることも

なくなるね。

 

 

オレは、結構物はすぐ捨てちゃう

方だけど感情がなかなか

捨てられなかった。


 

何かに執着してると

手放せなくなるし

捨てられなくなる。

 

 

オレは母親に執着した。

 

 

恨みも

つらみも

憎しみも

復讐も

認めてほしかった

愛してほしかった

優しくしてほしかった

怒らないでほしかった

と母親に執着した。

 

 

3年ぐらい前までは

手放せなかったー。

 

 

オレは感情をぎゅっと

握りしめて手放せなかった。

 

 

 

歯を食いしばり

拳を握りしめて

目一杯抱え込んでた。

 

 

オレ自体は抱え込む

つもりもないし

手放したいんだけど

 

 

無意識に手放せなかった

勝手に手放せないと勘違いしてた。

 

 

その時はどうしたらいいか

わからんのよね。

 

 

どうやったら手放せるのか

どうやったら執着しなくても

いいのかわからなかった。

 

 

今は、わかるようになったけどね。

 

 

 

 

それでもちょっと前までは

いらない感情をちょちょいと

簡単に手放すことに抵抗があった

 

 

オレは、感情を感じたかったんだなーと

今ならわかる。

 

 

自分が思うままに好きなだけ

感じると飽きてきて

 

 

もういらないやって

思えるようになったんよ。

 

 

イヤな感情

不安な感情

恐怖、心配、おそれなどの

感情はいらなくなってきた。

 

 

いらないと思えるようになると

そんな感情になった時に

 

 

ちょちょいと簡単に手放すことが

できようになってきた。

 

 

もちろん感じたいときも

あるので感じてもいいね。

 

 

いつまでも不安や恐怖

心配、おそれの感情を

 

 

大事に持ち続けても

あんまり楽しい気分や

うれしい気分にもなれないので

 

 

時間がもったいないし

楽しい、うれしい気分に

なってる方がいいので

 

 

最近は、とっとと手放すようにしてる。

 

 

これができるようになるのに

オレは3年かかった

 

 

執着の度合いにもよるけど

オレはそう簡単じゃなかったー。

 

 

その人のタイミングがあるから

わからんけど、

 

 

タイミングが来たらわかるように

なるし、手放せるようになるね。

 

 

だから安心して。

 

 

それがいつなのかは知らんけどねー。

 

 

 

今日もありがとう
人間より動物好き獣医

シワ神シワ男

 

 

 

感情に関する記事も読んでみて

負の感情はいけないものだと思ってた

感情にいいも悪いもない

自分が自分に大事にしてくれてと叫んでる

負の感情も大切にすることが大事だとわかった

負の感情はいけないものだと思ってた

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数