2020年2月2日(日)

藤原先生と
ペットが笑顔になるセミナー
ご一緒します♡




ペットの事で困っている何かを
解決するだけではなく…
彼らが本当に
望んでいる事が分かるセミナーです。







藤原先生のブログを抜粋
↓↓↓↓


こんな人にオススメ

 

・しつけがうまくいってない

 

・ご近所迷惑で困る

 

・動物たちと信頼関係を築きたい

 

・なんで言うことを聞いてくれないのか知りたい

 

・しつけでうまくいく方法を知りたい

 

・動物たちのことを理解したい

 

・動物たちと幸せに暮らしたい

 

・動物と楽しく暮らしたい

 

・これから動物を飼おうと思ってる

 

・動物たちの声を聞きたい

 

・動物のストレスをやわらげたい

 

・動物の体に優しいものを使いたい

 

・自分のストレスも解消したい

 

・自分も動物も癒されたい

 

 

 

 

セミナーの内容(藤原のところ)

 

・動物と飼主さんの相性を占う

 

・タイプ別によるしつけ方法

 

・なぜ飼主さんの言うことを聞かないのか

 

・なぜ、鳴くのか

 

・なぜ、噛むのか

 

・なぜ、不適切な排泄をするのか

 

・それぞれに対する対処方法

 

・そもそもしつけとは

 

・飼主さんと動物のコミュニケーションの取り方

 

・人の都合と動物の都合

 

・動物は飼主さんにどうして欲しいのか

 

・動物の願いとは

 

・フラワーエッセンスとしつけ

 

・フラワーエッセンスと動物のメンタルサポート

 

 

 

セミナー受けるとこうなるっ!!

 

・動物たちと幸せな生活を送ることができる

 

・動物たちのことが理解できるようになる

 

・しつけがうまくいくようになる

 

・動物たちと信頼関係が築けるようになる

 

・動物たちも飼主さんも幸せになる

 

・飼主さんの気持ちが楽になる

 

・動物に対する心配や不安が減る

 

・動物を怒らなくても済むようになる

 

・動物も飼主さんもストレスが減る

 

・動物も飼主さんも癒される






藤原先生のブログ抜粋その2

↓↓↓↓

 


他の人を噛んじゃいそうに

なったり

他の犬に襲いかかって

喧嘩しそうになったり

する子もいるよね。

 

 

飼主さんが

「いけない」

「ダメって言ってるでしょ」

「うるさい」

「静かにしなさい」

「いけないって言ってるでしょ」

って言って

 

 

鳴くのを止めさせようとしたり

噛んだり、襲い掛かるのを

やめさせようとするけど

 

 

ほとんど効果ないよね。

 

 

なんで鳴くのか

なんで噛むのかな

なんで効果がないのか

って思ったりしない?





話が決まったのが夏。


オス男の子3人を
飼って育ててはいるものの、、

今現在動物を飼っていない私に
説得力はあるのかな?
話を聞いてもらえるんだろうか?


そんな不安があった中
藤原先生から
現場のお話や
獣医さんだからこそ
言える事や言えない事。
色んな話を聞きました。


先生が
大好きになってしまった私は(笑)、
何かお手伝いが出来たらと
勉強を始めた次第であります。
(因みにムツゴロウ王国の様な家で育ちました)


有り難い事に…
セミナーを開催するにあたって
色んなスペシャリストを紹介して頂きました。

沢山の応援が背景にある
素敵なセミナーです♡


その方達から話を聞いたり
勉強したり。
体験を通してきた12月最初の頃。
やっと先生の言っている事を
お腹から理解する事が出来ました。


専門的な知識は
藤原先生にお任せして(笑)、

植物療法であり、
ちょっと怪しい
波動療法でもある
エッセンスの視点から
パートナーである彼らの事を
お話していこうと思っています。



野生動物とペットの違い
アニマルエッセンスから分かる
動物達の癒しの情報。
そしてそのボディランゲージ。
なぜ私達はペットを飼うのか。
なぜ私達は彼らが大好きなのか。


「彼らを幸せにするには
何が1番大切なのか」
フラワーエッセンスという
自然界からの話を通してお話します。


夏から勉強してきた事を
これから記事にしていきますので
チェックしてみて下さいね♡


自信を持って言えるまで
4ヶ月近くかかってしまいました。

ですが、
全てが腑に落ちた今は
魂かけて(笑)
開催したいと思っています♡

動物をペットではなく、
家族の一員だと思っている
全ての方に来て欲しいセミナーです!





2020年2月2日(日)

◯13時から16時半頃まで。
◯渋谷区文化総合センター大和田2階学習室6
◯受講費8800円(税込価格です)
(フライヤー準備中)


どうぞよろしくお願い致します。
近日募集開始します♡