今年の占い(星座占い編 魚座)・・・2024年 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

今年の占い(星空編 概要)・・・2024年→
今年の占い(星空編 1月~6月)・・・2024年→
今年の占い(星空編 7月~12月)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 牡羊座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 牡牛座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 双子座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 蟹座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 獅子座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 乙女座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 天秤座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 蠍座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 射手座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 山羊座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 水瓶座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 魚座)・・・2024年→

 

 

 

 

 

できるだけ読んで下さる方の
参考になるようには心がけましたが、
詳細な時期や出来事の占いは
個人鑑定には遠く及びません。
さらに詳細が知りたい、気になる事がある…etc.
対面・電話・スカイプ・メール鑑定もやっています。
ぜひぜひお声かけ下さい。
今回の記事は占星術のお話ばかりですが、
タロットも交えてイベントの行方や
相手の気持ちも見る事ができますよ。
鑑定についてはコチラの記事をご覧下さいませ。
鑑定のご案内

 

鑑定はちょっとという方も
今週の占い(毎週日曜夕方~夜更新)
今日の占い(毎朝更新)
の記事もございます。
日々のヒントにどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

※最初にお読み下さい

 

本来、西洋占星術は
月、水星、金星、太陽、火星、
木星、土星、天王星、海王星、冥王星
と10個の星の影響を見ていく占いです。

ここでの星座占いは太陽しか見ていません。
というのも、誕生日からハッキリ分かるのが
太陽しかないからです。

なので、10個の星のうち1個のみしか見てないので、
あなたのごくごく一部でしかありませんが、
今後を見据えるヒントになればなぁと思っています。
よろしかったら参考にしてみて下さい。

 

 

 

なお、1年という大きなくくりで見るので、

冥王星、海王星、天王星、土星、木星の動きで

見ていっています。

西洋占星術は他にも火星、太陽、金星、水星、月も

読んでいくのですが、

1年という大きなくくりで読むにはあまりに細かくなるので、

ここでは割愛をしています。

今週の占い、今日の占いでは

上記の星を読むようにしていますので、

詳細なお話を見てみたければ、

そちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うお座魚座生まれの人たち

 

・~2/21のお誕生日の人たち

 

5月後半~6月半ばは

物事が進むようなタイミングになったり、

仕事や物事が成長や発展をしたり、

やることが多かったり、

大きな前進やチャレンジが出てくる事もありそう。

また、勉強等で知識を増やしたり、

あちこちに出向くとか、

色んな事を試してみることで

自分自身の在り方を整えるような面がありそうです。

ここはチャンスになる人もいることでしょう。

ただ、物事の広がりに緊張感や葛藤もあったり、

情報量や移動量が多くてイライラしたり、

ゆったり構えられてそれはそれで戸惑ったり、

といったことが出てきそう。

また、ともするといい加減な物事が増したり、

ウソや競争心的なものが多かったりして

悩ましい事もあるかもしれません。

物事の成長や発展もあるのですが、

良くも悪くも物事が広がるので

うっかりすると悪さ加減が増してくる

という可能性もあるので

チャンスでもありますが、

要注意の時期でもあったりします。

ただ、ここで得られたものは

しっかりとした結果になることでしょう。

 

 

 

せっかく見に来て下さったのに
申し訳がないのですが、
お誕生日だけから見ていくと

上記の星の動き以外は転機になる星のならびが

見当たらない1年となります。

 
西洋占星術は
月、水星、金星、太陽、火星、
木星、土星、天王星、海王星、冥王星
と10個の星の影響を見ていきますが、
ここでの星座占いは太陽しか見ていません。
というのも、誕生日からハッキリ分かるのが
太陽しかないからです。

10個の星のうち1個のみしか見てないので、
残り9個の星の影響の方が強い一年になるかもしれません。
よろしかったら
今年の占い(星空編1月~6月)・・・2024年
今年の占い(星空編7月~12月)・・・2024年
を参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

 

・2/22~2/23のお誕生日の人たち

 

昨年の3~10月は

身動き取りづらい状況があったり、

ある事に集中して取りかかったり、

仕事などがしんどかったり、頑張りどころだったり、

制限のある中での行動が余儀なくされるとか、

何らかの抑制が促されたり、

といったことがあったはず。

あるいはこの時期に身辺の整理をして

自分の人生の方向性がガッチリ固まったり、

大きな基盤ができたり、

大きな喪失や重荷を下ろすような事があったり、

責任感やプレッシャーが半端ない

という人もいることでしょう。

 

今年もそんな延長での出来事が出てきて。

昨年2023年12月~2月前半に

上記のように我慢の時期や

頑張らないといけない時期、

あるいは色んな物事の始末をつける時期

というのがありそうです。

 

しんどくはあるのですが、

この時期にしっかり始末をつけたり、

何らかの事を止めたり、処分することは

人生の方向性が定まったり、

しっかりとした自分の生き方やスタンスを

意識する時期でもあります。

また、決定的な削ぎ落としや終わりがあることで

喪失感もありますが、

生き方に大きな余白・余裕ができる

ということも出てきます。

 

 

 

6月にはやることがたくさん出てきたり、

成長や広がりのチャンスが出てきたり、

たくさんの人と会う機会や

コミュニケーションを取る機会が出てきたり、

といったことがありそう。

また、勉強等で知識を増やしたり、

あちこちに出向くとか、

色んな事を試してみることで

自分自身の在り方を広げたり、

成長や拡大をしていくことがありそうです。

人によっては仕事などが忙しいという

出方をする人もいることでしょう。

ここは今年の中でもチャンスの時期になりますし、

伸びるタイミングにもなるし、

物事が大きく動くタイミングになることでしょう。

ただ、物事を広げるには緊張感や葛藤もともなったり、

広がったものがそのまま定着したり、

結果にもつながるという面もあって、

なかなかにハードに感じる事もありそうです。

そして、ともするとルーズさやいい加減さも

増してくることもあるし、

良いことだけではなくて悪いことも広がってしまう

ということもありえるので、

いい加減な対応をして悪さが増さないように

気をつける必要もあることでしょう。

 

 

 

というわけで1年をまとめると。

 

今年の前半に大事な場面のある年になりそう。

まず、冬場はかなり厳しい状況や

何らかの始末をつけたり、捨てたり、

ガマンや努力をしないといけなかったり、

責任感の伴う事が出てきたり、

場合によっては何かがダメになる

という場面も出てくるかもしれません。

しんどいこともあるのですが、

場合によっては喪失感のようなものもあったり、

やることを失うという事もあるかもしれません。

 

ただ、6月に成長や発展や広がりが出てきたり、

のびのびと過ごせてみたり、

といった時期も来ます。

冬場に失うものや止めたものが出てきた人は

その空いた時間や浮いたお金が

この6月の行動で埋まっていくという人も

いるかもしれません。

あるいは冬場に何らかの責任者になったなら、

6月は仕事量が増えたり、

という出方をする人もいるかもです。

言ってみれば、飛躍のタイミングでもあるのですが

緊張感や葛藤もあるし、

ともすると悪さが広がるという可能性もあるので

そこは気をつけたいところです。

 

 

 

 

 

・2/24~3/1のお誕生日の人たち

 

今年は身動き取りづらい状況があったり、

ある事に集中して取りかかったり、

仕事などがしんどかったり、頑張りどころだったり、

制限のある中での行動が余儀なくされるとか、

何らかの抑制が促されたり、

といったことが出てきます。

あるいはこの時期に身辺の整理をして

自分の人生の方向性がガッチリ固まったり、

大きな基盤ができたり、

大きな喪失や重荷を下ろすような事があったり、

責任感やプレッシャーが半端ない

という人もいることでしょう。

時期としては

2/24、2/25のお誕生日の人は1月~2月後半

2/26、2/27のお誕生日の人は1月後半~3月頭

2/28、2/29、3/1のお誕生日の人は2月後半~3月後半

に上記の傾向が出てきます。

 

お誕生日が2/24、2/25、2/26の方は

去年の4~7月に既に起きているので、

この時期に大変だったことを

思い出してもらえると分かりやすいと思いますが、

上記のように我慢の時期や

頑張らないといけない時期、

あるいは色んな物事の始末をつける時期

というのがありそうです。

 

しんどくはあるのですが、

この時期にしっかり始末をつけたり、

何らかの事を止めたり、処分することは

人生の方向性が定まったり、

しっかりとした自分の生き方やスタンスを

意識する時期でもあります。

また、決定的な削ぎ落としや終わりがあることで

喪失感もありますが、

生き方に大きな余白・余裕ができる

ということも出てきます。

 

 

 

また、今年は成長や発展の機会が

2回やってくるのですが、

内容が異なった物事でやってきます。

 

まず、

昨年6月以降に

仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

あるいはゆったりとできたり、

寛容な態度を取ったり、

といったことが起きていて。

それらの事があなたの生き方を促進させて

整えてくれたような所があったかと思います。

今年は同様の流れが

2/24、2/25のお誕生日の人は1月~2月頭

2/26、2/27のお誕生日の人は1月~2月

2/28、2/29、3/1のお誕生日の人は2月半ば~3月前半

に今一度手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることが多く出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

次の成長・発展のタイミングですが。

2/24、2/25のお誕生日の人は6月半ば~6月後半

2/26、2/27のお誕生日の人は6月末~7月半ば

2/28、2/29、3/1のお誕生日の人は7月末~8月半ば

に、やることがたくさん出てきたり、

成長や広がりのチャンスが出てきたり、

たくさんの人と会う機会や

コミュニケーションを取る機会が出てきたり、

といったことがありそう。

また、勉強等で知識を増やしたり、

あちこちに出向くとか、

色んな事を試してみることで

自分自身の在り方を広げたり、

成長や拡大をしていくことがありそうです。

人によっては仕事などが忙しいという

出方をする人もいることでしょう。

ここは今年の中でもチャンスの時期になりますし、

伸びるタイミングにもなるし、

物事が大きく動くタイミングになることでしょう。

ただ、物事を広げるには緊張感や葛藤もともなったり、

広がったものがそのまま定着したり、

結果にもつながるという面もあって、

なかなかにハードに感じる事もありそうです。

そして、ともするとルーズさやいい加減さも

増してくることもあるし、

良いことだけではなくて悪いことも広がってしまう

ということもありえるので、

いい加減な対応をして悪さが増さないように

気をつける必要もあることでしょう。

 

 

 

というわけで1年をまとめると。

 

まず、冬場は一旦物事が広がったり、

仕事量ややる事が増えたり、

守備範囲が増えたりするのですが。

その後追いで、かなり厳しい状況や

何らかの始末をつけたり、捨てたり、

ガマンや努力をしないといけなかったり、

責任感の伴う事が出てきたり、

場合によっては何かがダメになる

という場面も出てくるかもしれません。

イメージとしては

枝葉を一旦伸ばして、剪定していく、とか。

あるいは手広くまずは手をつけて取捨選択するとか。

もしくは何かを一方では成長させて、

その分、別の事を止めたりするとか。

そんな形の事が出てきそうです。

 

そして、梅雨から夏にかけては

再度成長や発展が出てくるのですが、

冬場とはちょっと違う事で広がりが出てくるし、

冬場はスムーズに広がりがあったのですが、

この夏場の成長や発展は緊張感や戸惑いが出てくる事や

しんどい事もありそうです。

そして、取り組んだ事は形や成果として

ハッキリ出てくることになりそう。

 

なので、今年は冬場と梅雨から夏にかけてが

大事な時期になることでしょう。

 

 

 

 

 

・3/2~3/9のお誕生日の人たち

 

今年は身動き取りづらい状況があったり、

ある事に集中して取りかかったり、

仕事などがしんどかったり、頑張りどころだったり、

制限のある中での行動が余儀なくされるとか、

何らかの抑制が促されたり、

といったことが出てきます。

あるいはこの時期に身辺の整理をして

自分の人生の方向性がガッチリ固まったり、

大きな基盤ができたり、

大きな喪失や重荷を下ろすような事があったり、

責任感やプレッシャーが半端ない

という人もいることでしょう。

時期としては

3/2~3/4のお誕生日の人は

2月末~4月半ば、9月半ば~11月半ば、

11月半ば~来年1月半ば

3/5~3/7のお誕生日の人は

3月後半~5月、8月~10月半ば、

12月半ば~来年2月半ば、

3/8~3/9のお誕生日の人は

4月半ば~6月、7月~9月半ば、

来年1月半ば~来年2月

に上記の傾向が出てきます。

 

上記のように我慢の時期や

頑張らないといけない時期、

あるいは色んな物事の始末をつける時期

というのがありそうです。

 

しんどくはあるのですが、

この時期にしっかり始末をつけたり、

何らかの事を止めたり、処分することは

人生の方向性が定まったり、

しっかりとした自分の生き方やスタンスを

意識する時期でもあります。

また、決定的な削ぎ落としや終わりがあることで

喪失感もありますが、

生き方に大きな余白・余裕ができる

ということも出てきます。

 

 

 

また、今年は成長や発展の機会が

2回やってくるのですが、

内容が異なった物事でやってきます。

 

まず、

昨年7~10月に

仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

あるいはゆったりとできたり、

寛容な態度を取ったり、

といったことが起きていて。

それらの事があなたの生き方を促進させて

整えてくれたような所があったかと思います。

今年は同様の流れが

3/2~3/4のお誕生日の人は2月後半~3月後半

3/5~3/7のお誕生日の人は3月前半~4月前半

3/8~3/9のお誕生日の人は3月後半~4月半ば

に今一度手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることが多く出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

次の成長・発展のタイミングですが。

3/2~3/4のお誕生日の人は

7月前半~8月前半、12月半ば~来年1月、

来年2月~来年3月

3/5~3/7のお誕生日の人は

7月後半~8月半ば、11月後半~来年1月前半、

来年3月~来年4月半ば

3/8~3/9のお誕生日の人は

8月前半~9月半ば、11月~12月半ば、

来年3月末~来年4月末

に、やることがたくさん出てきたり、

成長や広がりのチャンスが出てきたり、

たくさんの人と会う機会や

コミュニケーションを取る機会が出てきたり、

といったことがありそう。

また、勉強等で知識を増やしたり、

あちこちに出向くとか、

色んな事を試してみることで

自分自身の在り方を広げたり、

成長や拡大をしていくことがありそうです。

人によっては仕事などが忙しいという

出方をする人もいることでしょう。

ここは今年の中でもチャンスの時期になりますし、

伸びるタイミングにもなるし、

物事が大きく動くタイミングになることでしょう。

ただ、物事を広げるには緊張感や葛藤もともなったり、

広がったものがそのまま定着したり、

結果にもつながるという面もあって、

なかなかにハードに感じる事もありそうです。

そして、ともするとルーズさやいい加減さも

増してくることもあるし、

良いことだけではなくて悪いことも広がってしまう

ということもありえるので、

いい加減な対応をして悪さが増さないように

気をつける必要もあることでしょう。

 

 

 

というわけで1年をまとめると。

 

まず、冬場から春は一旦物事が広がったり、

仕事量ややる事が増えたり、

守備範囲が増えたりするのですが。

その後追いで、1~2ヶ月経ったところで

かなり厳しい状況や

何らかの始末をつけたり、捨てたり、

ガマンや努力をしないといけなかったり、

責任感の伴う事が出てきたり、

場合によっては何かがダメになる

という場面も出てくるかもしれません。

イメージとしては

枝葉を一旦伸ばして、剪定していく、とか。

あるいは手広くまずは手をつけて取捨選択するとか。

もしくは何かを一方では成長させて、

その分、別の事を止めたりするとか。

そんな形の事が出てきそうです。

 

上の話を見て分かるように

厳しい期間が3度あって、

2つめの成長や発展の機会が3度あって、

来年にまで渡って影響が出てきます。

なので、今年の取組みは

来年まで度々テーマとして挙がってきて、

広がりが出る事もあれば、

度々そのテーマで厳しい状況にさらされる

ということも出てきます。

なので、お仕事をされている人だと

度々仕事量が増えてしんどいということが

今年から来年は出てくるし、

人によってはユルい時期としんどい時期が

交互に繰り返すように出てくる人もいたり。

ある方面ではどんどん伸びていくのだけど、

別の方面では度々厳しい状況にさらされる

という出方の人もいるかもしれません。

 

ということで。

今年は度々チャンスや厳しさがやってくる

という頭でいるといいでしょう。

ご自分の誕生日のタイミングを書きだして、

何月は厳しい/広がりがあるんだな、

としっかり認識しておくのもいいかもですね。

 

 

 

 

 

・3/10~3/12のお誕生日の人たち

 

昨年5月以降から出世とか、ステップアップとか、

レベルアップとか、何らかの感性が開けてきたとか。

そんな新しい風が吹き込んできたり、

なんらかの進化があってみたり。

そんな過程では唐突な出来事に翻弄された

なんてこともあった人もいることでしょう。

 

今年もそんな流れの出来事が起きてきます。

時期としては1~5月にそのような流れがあって。

この時期は昨年同様に今までにないことに取り組んだり、

進化するような事があったり、

生き方や人生の在り方を変えていったり、

場合によってはイメチェンみたいなことや

ブレイクスルーするような事が出てきたり、

といったことがありそうです。

人によっては改革とか最新の事柄とか、

発明やエポックメイキングのような事に

関わる人もいるかもしれません。

そのような感性の変化や進化や新しいものを

取り入れていったり、新しい風が吹き込むことで

ご自分の生き方が整っていくことが出てきます。

昨年同様にこの時期は今までと視界や視野が

変わっていきます。

また、唐突な出来事がキッカケで

新しい世界が広がる事もあるので、

思い切ってやってみるという

チャレンジ精神みたいなものも

必要かもしれません。

 

 

 

また、今年は成長や発展の機会が

2回やってくるのですが、

内容が異なった物事でやってきます。

 

仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

あるいはゆったりとできたり、

寛容な態度を取ったり、

といったタイミングが出てきて。

それらの事があなたの生き方を促進させて

整えてくれます。

時期としては4月に

今一度手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることが多く出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

次の成長・発展のタイミングですが。

8月半ば~9月、10月~11月、

来年4月半ば~来年5月半ば

に、やることがたくさん出てきたり、

成長や広がりのチャンスが出てきたり、

たくさんの人と会う機会や

コミュニケーションを取る機会が出てきたり、

といったことがありそう。

また、勉強等で知識を増やしたり、

あちこちに出向くとか、

色んな事を試してみることで

自分自身の在り方を広げたり、

成長や拡大をしていくことがありそうです。

人によっては仕事などが忙しいという

出方をする人もいることでしょう。

ここは今年の中でもチャンスの時期になりますし、

伸びるタイミングにもなるし、

物事が大きく動くタイミングになることでしょう。

ただ、物事を広げるには緊張感や葛藤もともなったり、

広がったものがそのまま定着したり、

結果にもつながるという面もあって、

なかなかにハードに感じる事もありそうです。

そして、ともするとルーズさやいい加減さも

増してくることもあるし、

良いことだけではなくて悪いことも広がってしまう

ということもありえるので、

いい加減な対応をして悪さが増さないように

気をつける必要もあることでしょう。

 

 

 

というわけで1年をまとめると。

 

今年で一番動きが大きいのは4月。

新しい物事が押し寄せてきてる中で、

やる事がたくさん出てきたり、

仕事が多くなったりと

変化と同時に物量や仕事量なども増す

という流れになります。

ただ、新しい流れが

穏やかになる方に変化してる人だと

急速にのんびりした生活になる

という出方をする人もいるかもしれません。

ただ、この4月は今年の中でも

大きな動きがある時期で、

急な用件でバタつくことも多々あると思うので

要注意だし、チャンスのタイミングでもあります。

 

ただ、その後の夏、秋にも

成長や拡大や大らかに過ごす流れもきて、

ここは緊張感や葛藤もありながら

結果や形に残るような動きで

ここはここで大事な時期でもあります。

そして、この夏や秋の取組みは

来年の春にリベンジや今年の動きの延長で

さらに広がりが出てくるタイミングになります。

 

というわけで、今年は大きな飛躍が見込める

という年で去年からの流れをふまえて

変化や進化や改革の年でもあるのですが。

この変化や進化の内容は

昨年の5月以降の新しい流れの延長なので

昨年から変わっていった事を今一度思い返してみると

何に関してさらに変わっていって、

何に関してさらに広がりが出てくるのかが

見込めると思います。

また、良くも悪くも物事が広がるので

ともすると気が大きくなったり、

いい加減さが増したりで、

悪化していくこともあり得る年です。

4月はちょっとしたキッカケで

一気に悪くなるという危険性もあったりします。

ぜひとも悪化ではなくて、

大きな飛躍に結びつくような

そんな変化の年にしていって下さいね。

 

 

 

 

 

・3/13~3/14のお誕生日の人たち

 

昨年6~11月に出世とか、ステップアップとか、

レベルアップとか、何らかの感性が開けてきたとか。

そんな新しい風が吹き込んできたり、

なんらかの進化があってみたり。

そんな過程では唐突な出来事に翻弄された

なんてこともあった人もいることでしょう。

 

今年もそんな流れの出来事が起きてきます。

時期としては3月後半~6月

12月~来年1月、来年2月~来年4月

にそのような流れがあって。

この時期は昨年同様に今までにないことに取り組んだり、

進化するような事があったり、

生き方や人生の在り方を変えていったり、

場合によってはイメチェンみたいなことや

ブレイクスルーするような事が出てきたり、

といったことがありそうです。

人によっては改革とか最新の事柄とか、

発明やエポックメイキングのような事に

関わる人もいるかもしれません。

そのような感性の変化や進化や新しいものを

取り入れていったり、新しい風が吹き込むことで

ご自分の生き方が整っていくことが出てきます。

昨年同様にこの時期は今までと視界や視野が

変わっていきます。

また、唐突な出来事がキッカケで

新しい世界が広がる事もあるので、

思い切ってやってみるという

チャレンジ精神みたいなものも

必要かもしれません。

 

 

 

一方で。

また、仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

あるいはゆったりとできたり、

寛容な態度を取ったり、

といったタイミングが出てきて。

それらの事があなたの生き方を促進させて

整えてくれます。

時期としては4月半ば~5月前半に

今一度手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることが多く出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

 

 

以上より、今年で大事な時期は

今年の春と冬になるのですが。

特に4月、5月は変化や進化と同時に

大きな成長や発展が促されます。

新しい風が吹き込んで来てる中で

物事に広がりも出てきて、

それらがあなたの生き方や人生を

整えていってくれたり、

調和をもたらしてくれるような流れになります。

始めてのことに取り組んだり、

唐突な流れに驚くこともあると思いますが、

きっとチャンスにもなるので

特に4月、5月は前向きにチャレンジをしてみて下さいね。

 

 

 

 

 

・3/15~3/16のお誕生日の人たち

 

2022年から

何かと色んな事に引っかき回されたり、

人によっては悩ましい事が出てきたり、

場合によってはいささかノイローゼ気味になるとか、

ボンヤリ過ごしてしまったり、

あるいは自分の方向性が定まらないようなことが出てきたり。

何かに入れ込んだり、

場合によってはお酒などで中毒気味になったり、

みたいなことが出てきた人もいるかと思います。

 

今年はようやっとそんな出来事が

最終段階になる年で。

時期としては1月~3月となります。

 

かなり悩ましい事やどうしたらいいか迷ったことも

2022年から度々あったと思うのですが。

それらの出来事を通して、

自分の生き方がハッキリしてきたり、

自分がどうしたいのかが以前よりも明確になったり、

ということが出てきていると思います。

悩んだり、悩ましい事が起きたりすることで

自分自身の人生の在り方を整えるような

そんな星のならびでもあるので、

ここ2年ほどで思い描いたことや

見えてきた結論に向けて

冬場は物事が動いていく事になります。

 

 

 

また今年はステップアップとか、

レベルアップとか、何らかの感性が開けてきたとか。

そんな新しい風が吹き込んできたり、

なんらかの進化が出てきたり。

そんな過程では唐突な出来事に

翻弄されることも出てきます。

 

時期としては5月後半~8月

9月~来年1月、来年2月~来年6月

人によっては来年12月~再来年1月と

再来年2月~再来年3月

にそのような流れがあって。

この時期は今までにないことに取り組んだり、

進化するような事があったり、

生き方や人生の在り方を変えていったり、

場合によってはイメチェンみたいなことや

ブレイクスルーするような事が出てきたり、

といったことがありそうです。

人によっては改革とか最新の事柄とか、

発明やエポックメイキングのような事に

関わる人もいるかもしれません。

そのような感性の変化や進化や新しいものを

取り入れていったり、新しい風が吹き込むことで

ご自分の生き方が整っていくことが出てきます。

昨年同様にこの時期は今までと視界や視野が

変わっていきます。

また、唐突な出来事がキッカケで

新しい世界が広がる事もあるので、

思い切ってやってみるという

チャレンジ精神みたいなものも

必要かもしれません。

 

 

 

一方で。

また、仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

あるいはゆったりとできたり、

寛容な態度を取ったり、

といったタイミングが出てきて。

それらの事があなたの生き方を促進させて

整えてくれます。

時期としては4月末~5月半ばに

今一度手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることが多く出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

 

 

今年1年をまとめると。

 

ここ数年の懸案事項や悩ましい事、

夢に向けて動いていてきたこと、

あるいは誘惑めいたものや

まやかしのようなものに

冬場は取りかかって、

そんな状態にケリをつけることに。

 

そんなことが一段落した後の

GW前後に成長や発展が促されたり、

仕事や物事で広がりや忙しさが出てきたり、

人によってはのびのびと過ごしたり、

という事が出てきます。

 

そして、さらにその後の5月以降から来年にかけて

進化や発展、改革や感性が開かれていくという

さらなる変化や新しい風が吹いてくることになります。

 

ここ数年はかなり揺さぶられたり、

混沌とした状態だったりしたと思うのですが。

それらの事を通して、

自分はどうしていきたい?

どうありたい?どんな態度でやっていこうか?

という事もかなり見えてきたと思います。

そんな諸々を通して浮かび上がってきた

自分の姿に向けて新しい人生を5月辺りから

歩み始める人もいるのでしょう。

今までの自分と違う新しい人生や生き方へ向けて

今年は動き出していく年になるので

ここ数年をふまえて自分がどうしたいのか?

という事をこの冬場はしっかり見極めていって下さいね。

 

 

 

 

 

・3/17~3/18のお誕生日の人たち

 

昨年2023年から

何かと色んな事に引っかき回されたり、

人によっては悩ましい事が出てきたり、

場合によってはいささかノイローゼ気味になるとか、

ボンヤリ過ごしてしまったり、

あるいは自分の方向性が定まらないようなことが出てきたり。

何かに入れ込んだり、

場合によってはお酒などで中毒気味になったり、

みたいなことが出てきた人もいるかと思います。

 

今年もそんな傾向があって

時期としては1月~6月、7月~11月、

そして12月~来年3月半ばとなります。

来年3月半ばでこの星の影響は終わりとなります。

 

かなり悩ましい事やどうしたらいいか迷ったことも

昨年は度々あったと思うのですが。

それらの出来事を通して、

自分の生き方がハッキリしてきたり、

自分がどうしたいのかが以前よりも明確になったり、

ということが出てきていると思います。

ただ、今年は昨年にモヤモヤしたり、

色々思った事の延長で

さらに動きがある年になるのですが。

悩んだり、悩ましい事が起きたりすることで

自分自身の人生の在り方を整えるような面もあります。

 

 

 

一方で。

また、仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

あるいはゆったりとできたり、

寛容な態度を取ったり、

といったタイミングが出てきて。

それらの事があなたの生き方を促進させて

整えてくれます。

時期としては5月半ば~5月末に

今一度手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることが多く出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

 

 

今年は年間を通して、

物事が立て込んだり、

気持ちの揺れが大きかったり、

メンタルや体調が乱調だったり、

壮大な夢や思いに向けて動いたり、

ともすると変な人に絡まれるとか

あるいは誘惑めいたものや

お酒などに依存しがち

ということがあるのですが。

 

その中でも特に要注意の時期は5月。

ここは無節操に物事が広がっていくので

ともすると収拾がつかない感じで

良くも悪くも際限なく物事が広がっていく

という可能性があります。

うまくいけばどんどん物事が広がるのですが。

悪くなると限度知らずでとことんのめり込んだり、

悪化していったりという可能性もあります。

ここは自分自身が気をつけていても、

変な人に絡まれるとか、そんな事もあるかもなので、

特に気をつけて下さい。

ただ、何か大きな事をやるのにチャンスがやってくる人も。

この時に気をつけたいのが

それが地に足ついたチャンスなのか、

誘惑やまやかしでごまかされてないか?

というのは特に気をつけて下さい。

浮き足立っていたり、変な同情を持ってしまうと

ズルズルと悪い方に飲み込まれる可能性もあります。

なかなか冷静になりきれない時期ですが、

本当のチャンスなのか、実はだまされてないか?

特に5月はしっかりと物事の真偽を

見極めるようにして下さいね。

 

 

 

 

 

・3/19~のお誕生日の人たち

 

2022年の春頃、そして昨年と

極端な事が出てきたり、

根底から覆されることがあったり、

人によっては死別や破綻、

あるいは何らかの復活や再起

といったような出来事で

人生観や生き方や人生の在り方が

大きく変わってきていることでしょう。

あるいはとても大きな仕事などがキッカケで

すごく忙しい、あるいは物量をこなすような事があったり。

逆にしばらく何もしないような日々が出てきたり。

躍進のような事もあれば、

逆に今までの状況から急変した人もいるかもしれません。

ルールや社会的な立場や価値観が

様変わりするようなこともあっている人もいることでしょう。

ただ、これらの極端な出来事や様変わりを通して、

自分の生き方を整えていくような流れがあったり、

バランスや調和をもたらしてくれる事もあるはずです。

今年もそんな傾向が

1~3月、6月後半~9月、10月~来年1月に

出てくる事になります。

 

 

 

一方で。

上の話とは別の星の影響ですが。

何かと色んな事に引っかき回されたり、

人によっては悩ましい事が出てきたり、

場合によってはいささかノイローゼ気味になるとか、

ボンヤリ過ごしてしまったり、

あるいは自分の方向性が定まらないようなことが出てきたり。

何かに入れ込んだり、

場合によってはお酒などで中毒気味になったり、

みたいなことが出てくる人もいます。

 

時期としては2月末~6月、7月~11月、

12月~来年5月半ば、来年8月後半~来年11月、

来年12月~再来年3月半ばまでと

長い期間に影響のある星のならびがあります。

 

 

 

一方で。

また、仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

あるいはゆったりとできたり、

寛容な態度を取ったり、

といったタイミングが出てきて。

それらの事があなたの生き方を促進させて

整えてくれます。

時期としては5月後半~6月頭に

今一度手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることが多く出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

 

 

おっかない言葉は並んでいるのですが、

星のならびとしてはどぎついものではなくて、

割にスンナリと受け入れやすいものなので

実際には上記に書いてることが起きていても

それなりにスムーズに事が運ぶとは思うのですが、

いかんせん影響の強い星なので

それ相応に大きな出来事もあるかと思います。

 

今年1年を通してお話をすると。

冬場は昨年からの懸案事項の

大きなテーマで動いて。

 

春頃からは別途悩ましい事が出てきたり、

色んな事が立て込んだり、

煩わしいことがあってみたり、

何かに夢中になったり、

あるいは大きな夢のような、

人によっては壮大な妄想めいたものが

やってくるのですが。

特に気をつけたいのが5月。

ここは物事が節操なく広がっていくので

収拾がつかない感じで

物事が広がったり、立て込んできたり、

ということが出てきます。

お仕事があふれかえるという形で出たり。

あるいは色々考えすぎて頭がパンクしたり。

夢のような事がやってきて

大きな飛躍のチャンスがあったり。

といった可能性があります。

 

ただ、昨年から

大きな人生の転換期のような

そんな出来事も起きていて。

そんな影響が夏場以降続きます。

 

影響の強い星のならびが

入れ替わりでやってくるので

今年は年中、大きなテーマに対応したり、

ずっと人生の大きな転機になるような事が

続いていく時期になります。

そんな意味では激動な1年のように思える年

になりそうです。

ただ、そんな中でもやはり5月は

良く出るなら思っていることや夢を

どんどん進めるタイミングですが、

悪く出るなら収拾がつかないタイミングなので

この1年が揺さぶられ続ける年ではありますが

その中でも5月は特に気をつけて下さいね。

 

アドバイスとしては

自分の生き方や人生の在り方が

ガラッと変わるタイミングなので

これまでの価値観や生き方では

対応できない事が多々あると思います。

なので、今までの在り方に縛られないこと。

そして、かなり悩ましい状況もあるかと思いますが、

悩む過程の中で自分自身の在り方が

少しずつ見えてくることもあるはず。

再来年まで続く星のならびについては

じっくりと焦らずに取り組む必要がありますが。

気をつけたいのが飲食や恋愛やショッピングなどに

依存して入れ込んでしまって、

中毒のようにならいないように、

楽な方に逃げすぎないように

気をつけるのが大事か、と。

昨年からの大きな転機も絡んで、

大きな人生の破綻で再起不能や

取り返しのつかない事になる可能性も

十分にあり得る一年になります。

ただ、何らかの躍進を望んでいる人は

混乱してる場面や、色んなものがごった返してる事ほど

チャンスや入り込めるスキ、

あるいは復活や再生への抜け道が

あるかもしれません。

ピンチこそチャンスという可能性もあるので

しっかり真偽を見極めるのも大事な事でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の星座の事や

一年を通した出来事が知りたい方は

下記のリンクをたどってみて下さいネ。

 

今年の占い(星空編 概要)・・・2024年→
今年の占い(星空編 1月~6月)・・・2024年→
今年の占い(星空編 7月~12月)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 牡羊座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 牡牛座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 双子座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 蟹座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 獅子座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 乙女座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 天秤座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 蠍座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 射手座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 山羊座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 水瓶座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 魚座)・・・2024年→