今年の占い(星座占い編 天秤座)・・・2024年 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

今年の占い(星空編 概要)・・・2024年→
今年の占い(星空編 1月~6月)・・・2024年→
今年の占い(星空編 7月~12月)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 牡羊座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 牡牛座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 双子座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 蟹座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 獅子座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 乙女座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 天秤座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 蠍座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 射手座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 山羊座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 水瓶座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 魚座)・・・2024年→

 

 

 

 

 

できるだけ読んで下さる方の
参考になるようには心がけましたが、
詳細な時期や出来事の占いは
個人鑑定には遠く及びません。
さらに詳細が知りたい、気になる事がある…etc.
対面・電話・スカイプ・メール鑑定もやっています。
ぜひぜひお声かけ下さい。
今回の記事は占星術のお話ばかりですが、
タロットも交えてイベントの行方や
相手の気持ちも見る事ができますよ。
鑑定についてはコチラの記事をご覧下さいませ。
鑑定のご案内

 

鑑定はちょっとという方も
今週の占い(毎週日曜夕方~夜更新)
今日の占い(毎朝更新)
の記事もございます。
日々のヒントにどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

※最初にお読み下さい

 

本来、西洋占星術は
月、水星、金星、太陽、火星、
木星、土星、天王星、海王星、冥王星
と10個の星の影響を見ていく占いです。

ここでの星座占いは太陽しか見ていません。
というのも、誕生日からハッキリ分かるのが
太陽しかないからです。

なので、10個の星のうち1個のみしか見てないので、
あなたのごくごく一部でしかありませんが、
今後を見据えるヒントになればなぁと思っています。
よろしかったら参考にしてみて下さい。

 

 

 

なお、1年という大きなくくりで見るので、

冥王星、海王星、天王星、土星、木星の動きで

見ていっています。

西洋占星術は他にも火星、太陽、金星、水星、月も

読んでいくのですが、

1年という大きなくくりで読むにはあまりに細かくなるので、

ここでは割愛をしています。

今週の占い、今日の占いでは

上記の星を読むようにしていますので、

詳細なお話を見てみたければ、

そちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てんびん座天秤座生まれの人たち

 

・~9/23のお誕生日の人たち

 

今年から数年にわたり、

大きな転機の年になります。

人によっては既に

去年の3~6月に大きな変化があった

という方もいらっしゃるかと思います。

例えば、極端に人のつながりができたり、

逆に人のつながりが徹底的になくなったり。

あるいは新しい時代の物事が

身辺にドッと押し寄せてきて

生き方や人生観が様変わりする、とか。

あるいは極端な出来事が出てきたり、

仕事などが極端にあったり、なかったり、とか。

大きな飛躍を遂げるような出来事や、

大仕事があって大躍進があるとか。

逆に大きな破綻がドンドン進んでいくような

そんなこともあってみたり。

そのような事が出てきます。

時期としては1~9月、人によっては11~来年2月

に上記のような流れが出てきます。

 

さらに5月後半~6月頭には

やることがたくさん出てきたり、

成長や広がりのチャンスが出てきたり、

たくさんの人と会う機会や

コミュニケーションを取る機会が出てきたり、

といったことがありそう。

また、勉強等で知識を増やしたり、

あちこちに出向くとか、

色んな事を試してみることで

自分自身の在り方を広げたり、

成長や拡大をしていくことがありそうです。

人によっては仕事などが忙しいという

出方をする人もいることでしょう。

ここは今年の中でもチャンスの時期になりますし、

伸びるタイミングにもなるし、

物事が大きく動くタイミングになることでしょう。

ただ、ともするとルーズさやいい加減さも

増してくることもあるし、

良いことだけではなくて悪いことも広がってしまう

ということもありえるので、

いい加減な対応をして悪さが増さないように

気をつける必要もあることでしょう。

転機の流れの中で大きな進展が出てくるので

この時期が分かりやすい

転機になるという人もいるはずです。

 

今までにない物事や状況がやってくるので

今までのやり方や考え方が通じない事が出てくるはず。

過去のやり方や考え方に固執していると

絶対になぎ倒されることになるので、

新しいやり方、生き方の風に

しっかりのっかることが大事です。

 

 

 

また、そんな中でも5~8月は

大きな変化が起きている中で

かなり悩むような事が出てきたり、

何かに振り回されたり、

様々な物事が立て込んだり、

極端にのめり込むとか、

依存的な物事があったりして

混乱した状況が出てきそうです。

人によってはどうしたらいいのか分からないとか、

ノイローゼになったり、

あるいは仕事などが大変すぎてグチャグチャだったり、

ということも出てくるかもしれません。

色んな出来事が起きたり、様々なものが押し寄せたり、

気持ちが揺り動かされるのですが、

自分の思いや時に大きな妄想のようなものや

誘惑や不安感などに緊張感や葛藤も出てきますし、

自分の思いを外に打ち出す面もあれば、

つかみ所のない思いや妄想みたいなのと対峙してみたり、

妄言を言ってみたり、

危ういものに向かって行く事もあるかもしれません。

正直、かなりキツい人もいらっしゃるかと思います。

特に感情や誘惑に飲み込まれ

すぎないように気をつけて下さいね。

 

 

 

この1年をまとめると

5月後半~6月前半はものすごく忙しくなったり、

人生の中でも大きな飛躍の時期になるので

ここでやってくることはしっかりものにしましょう。

ただ、逆にこの時期は一気に悪化して

物事の解体が進む人もいるかもしれませんし、

場合によっては一気にたくさんの事が押し寄せすぎて

パンクして壊れるみたいな事もあり得ます。

また、同時に別口で色んな事が立て込んだり、

雑多に色んな事が出てきたりもして、

かなり状況や気持ちもかき乱される事もあると思います。

極端に良し悪しが出る流れもあるので、

一気に身を持ち崩す可能性もあります。

大チャンスでもあるし、大きな危険の可能性もある

そんな時期になりそうです。

 

 

 

 

 

・9/24~9/25のお誕生日の人たち

 

今年から数年にわたり、

大きな転機の年になります。

人によっては既に

去年の3~6月に大きな変化があった

という方もいらっしゃるかと思います。

例えば、極端に人のつながりができたり、

逆に人のつながりが徹底的になくなったり。

あるいは新しい時代の物事が

身辺にドッと押し寄せてきて

生き方や人生観が様変わりする、とか。

あるいは極端な出来事が出てきたり、

仕事などが極端にあったり、なかったり、とか。

大きな飛躍を遂げるような出来事や、

大仕事があって大躍進があるとか。

逆に大きな破綻がドンドン進んでいくような

そんなこともあってみたり。

そのような事が出てきます。

時期としては2~8月、人によっては12月以降

に上記のような流れが出てきます。

 

さらに5月後半~6月半ばには

やることがたくさん出てきたり、

成長や広がりのチャンスが出てきたり、

たくさんの人と会う機会や

コミュニケーションを取る機会が出てきたり、

といったことがありそう。

また、勉強等で知識を増やしたり、

あちこちに出向くとか、

色んな事を試してみることで

自分自身の在り方を広げたり、

成長や拡大をしていくことがありそうです。

人によっては仕事などが忙しいという

出方をする人もいることでしょう。

ここは今年の中でもチャンスの時期になりますし、

伸びるタイミングにもなるし、

物事が大きく動くタイミングになることでしょう。

ただ、ともするとルーズさやいい加減さも

増してくることもあるし、

良いことだけではなくて悪いことも広がってしまう

ということもありえるので、

いい加減な対応をして悪さが増さないように

気をつける必要もあることでしょう。

転機の流れの中で大きな進展が出てくるので

この時期が分かりやすい

転機になるという人もいるはずです。

 

今までにない物事や状況がやってくるので

今までのやり方や考え方が通じない事が出てくるはず。

過去のやり方や考え方に固執していると

絶対になぎ倒されることになるので、

新しいやり方、生き方の風に

しっかりのっかることが大事です。

 

 

 

 

 

・9/26~9/28のお誕生日の人たち

 

昨年の3~9月は

妙に身動き取りづらい状況があったり、

何かに集中しないといけなかったり、

微妙に仕事などがしんどかったり、

頑張りどころだったり、

いささか制限のある中での行動が

余儀なくされるとか、

何らかの抑制が促されたり、

といったことがあったはず。

あるいはこの時期に身辺の整理をすることや

思わぬ形で足を引っ張られる事があった

という人もいることでしょう。

 

今年もそんな延長での出来事が出てきて。

昨年2023年12月半ば~2月前半に

上記のように我慢の時期や

頑張らないといけない時期、

あるいは色んな物事の始末をつける時期

というのがありそうです。

 

 

 

また、今年は成長や発展の機会が

6月に出てきます。

物事が進むようなタイミングになったり、

仕事や物事が成長や発展をしたり、

やることが多かったり、

大きな前進やチャレンジが出てくる事もありそう。

また、勉強等で知識を増やしたり、

あちこちに出向くとか、

色んな事を試してみることで

自分自身の在り方を整えるような面がありそうです。

ここはチャンスになる人もいることでしょう。

物事がドンドン進んだり、生産的な面があったりで

大きく動く事もありそうです。

 

 

 

というわけで1年をまとめると。

 

今年の冬場は物事が伸びるチャンスもあるのですが、

その中では違和感やちょっと腑に落ちづらい面もあったり。

なおかつ、かたや広がる事もあるのだけど、

どこかで制限がかかったり、

厳しい一面もあったり、

別の何かを終わらせたり、始末をつける

ということも同時に起きてきそうです。

 

そして、6月~7月前半は

物事が進みやすく、人によってはのびのびしたり、

物事が広がる事で大きな前進や生産性が出てくる

というタイミングにもなります。

なので、お誕生日から分かる範囲では

今年の前半に大事な用件やタイミングが出てきそうです。

 

 

 

 

 

・9/29~10/4のお誕生日の人たち

 

今年は

妙に身動き取りづらい状況があったり、

何かに集中しないといけなかったり、

微妙に仕事などがしんどかったり、

頑張りどころだったり、

いささか制限のある中での行動が

余儀なくされるとか、

何らかの抑制が促されたり、

といったことがでてきたり。

あるいはこの時期に身辺の整理をすることや

思わぬ形で足を引っ張られる事があったがありそうです。

お誕生日が9/29、9/30の人は

昨年の4~8月に上記のような事が

あっていたかと思います。

 

お誕生日が9/29、9/30の人は1月半ば~2月に

お誕生日が10/1、10/2の人は2月~3月半ばに

お誕生日が10/3、10/4の人は2月半ば~3月半ばに

上記のように我慢の時期や

頑張らないといけない時期、

あるいは色んな物事の始末をつける時期

というのがありそうです。

 

 

 

また、今年は成長や発展の機会が

2回やってくるのですが、

内容が異なった物事でやってきます。

 

昨年6~7月に仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

といったことが起きていて。

その延長で昨年の11~12月から

さらに広がりや成長に向けての取組みがあったり、

ということが出てきている人もいると思います。

今年は

お誕生日が9/29、9/30の人は1月~2月半ばに

お誕生日が10/1、10/2の人は1月末~2月に

お誕生日が10/3、10/4の人は2月前半~3月前半に

今一度手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることがたくさん出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

昨年同様に思わぬ形でやってくるものがあったり、

自分的に違和感やズレや、

ともするとコレじゃない感もあったりすることもあることでしょう。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまったり、

悪い方に確定してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

そして、次のタイミングはお誕生日ごとに見ると

お誕生日が9/29、9/30の人は6月半ば~7月頭

お誕生日が10/1、10/2の人は6月後半~7月半ば

お誕生日が10/3、10/4の人は7月頭~後半

となります。

物事が進むようなタイミングになったり、

仕事や物事が成長や発展をしたり、

やることが多かったり、

大きな前進やチャレンジが出てくる事もありそう。

また、勉強等で知識を増やしたり、

あちこちに出向くとか、

色んな事を試してみることで

自分自身の在り方を整えるような面がありそうです。

ここはチャンスになる人もいることでしょう。

物事がドンドン進んだり、生産的な面があったりで

大きく動く事もありそうです。

 

 

 

というわけで1年をまとめると。

今年の冬場は大きく伸びるチャンスもあるのですが、

その中では葛藤や緊張感や頑張りどころも出てきて。

なおかつ、かたや広がる事もあるのだけど、

どこかで制限がかかったり、

厳しい一面もあったり、

別の何かを終わらせたり、始末をつける

ということも同時に起きてきそうです。

そして、6月~7月は

物事が進みやすく、人によってはのびのびしたり、

物事が広がる事で調和やバランスができてくる

というタイミングにもなります。

なので、お誕生日から分かる範囲では

今年の前半に大事な用件やタイミングが出てきそうです。

 

 

 

 

 

・10/5~10/11のお誕生日の人たち

 

今年は妙に身動き取りづらい状況があったり、

何かに集中しないといけなかったり、

微妙に仕事などがしんどかったり、

頑張りどころだったり、

いささか制限のある中での行動が

余儀なくされるとか、

何らかの抑制が促されたり、

といったことがでてきたり。

あるいはこの時期に身辺の整理をすることや

思わぬ形で足を引っ張られる事がありそうです。

 

お誕生日が10/5~10/7の人は

2月末~4月後半、9月後半~11月前半、

11月後半~来年1月前半に

お誕生日が10/8~10/11の人は

3月半ば~6月、7月~10月、

12月~来年2月後半に

上記のように我慢の時期や

頑張らないといけない時期、

あるいは色んな物事の始末をつける時期

というのがありそうです。

 

 

 

また、今年は成長や発展の機会が

2回やってくるのですが、

内容が異なった物事でやってきます。

 

仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

人によってはお仕事などでやることがたくさん出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

そして、広がりがある中で緊張感や葛藤もあれば、

物事が広がったらしっかりと形になる面もあります。

大変な面はあると思いますが、

しっかり結果にもつながってくることになります。

しかし、その成長は思わぬ形でやってくるものがあったり、

自分的に違和感やズレや、

ともするとコレじゃない感もあったりすることもあることでしょう。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまったり、

悪い方に確定してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

お誕生日が10/5~10/9の人は昨年7~9月に既に

上記のような流れがあって

チャンスだった人もいれば、大変だったという人も

いらっしゃることかと思います。

お誕生日が10/5~10/7の人は2月半ば~3月半ばに

お誕生日が10/8~10/11の人は3月半ば~4月半ばに

上記のような流れが出てきます。

 

そして、次のタイミングはお誕生日ごとに見ると

お誕生日が10/5~10/7の人は

7月前半~8月頭、12月前半~来年1月、

来年2月~3月に

お誕生日が10/8~10/11の人は

7月後半~9月頭、11月半ば~来年1月頭、

来年3月半ば~来年4月半ばになります。

物事が進むようなタイミングになったり、

仕事や物事が成長や発展をしたり、

やることが多かったり、

大きな前進やチャレンジが出てくる事もありそう。

また、勉強等で知識を増やしたり、

あちこちに出向くとか、

色んな事を試してみることで

自分自身の在り方を整えるような面がありそうです。

ここはチャンスになる人もいることでしょう。

物事がドンドン進んだり、生産的な面があったりで

大きく動く事もありそうです。

 

 

 

というわけで1年をまとめると。

今年は自分の感覚とズレた所や違和感のある形で

制限があったり、広がりがあったりするのですが。

そんな中でも夏場と冬場の成長や発展は

スムーズに動く内容で

ここは大きく伸びやすい時期になります。

夏場と冬場はチャレンジしやすいし、

伸びやすいのでここは是非ともいかして下さいね。

 

 

 

 

 

・10/12~10/15のお誕生日の人たち

 

昨年5月以降から変化や、ステップアップとか、

レベルアップとか、何らかの感性が開けてきたとか。

そんな新しい風が吹き込んできたり、

なんらかの進化があってみたり。

そんな過程では唐突な出来事に翻弄された

なんてこともあった人もいることでしょう。

今年もそんな流れの出来事が起きてきます。

時期としては1~5月にそのような流れがあって。

この時期は昨年同様に今までにないことに取り組んだり、

進化するような事があったり、

そのような感性の変化や進化や新しいものを

取り入れていったり、新しい風が吹き込むのですが。

ただ、そんな変化や新しい流れは

なかなかすんなりとは受け入れづらい面があったり、

違和感や自分自身の在り方とのズレみたいなものを感じたりで

結局は影響を受けるには受けるのですが、

ものすごく分かりやすい形ではやってこないことでしょう。

 

 

 

また、今年は成長や発展の機会が

2回やってくるのですが、

内容が異なった物事でやってきます。

 

まず、1回目は4月で

仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

人によってはお仕事などでやることがたくさん出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

そして、広がりがある中で緊張感や葛藤もあれば、

物事が広がったらしっかりと形になる面もあります。

大変な面はあると思いますが、

しっかり結果にもつながってくることになります。

しかし、その成長は思わぬ形でやってくるものがあったり、

自分的に違和感やズレや、

ともするとコレじゃない感もあったりすることもあることでしょう。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまったり、

悪い方に確定してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

そして、次のタイミングは

8月半ば~9月、10月~11月、

来年4月~来年5月前半に

物事が進むようなタイミングになったり、

仕事や物事が成長や発展をしたり、

やることが多かったり、

大きな前進やチャレンジが出てくる事もありそう。

また、勉強等で知識を増やしたり、

あちこちに出向くとか、

色んな事を試してみることで

自分自身の在り方を整えるような面がありそうです。

ここはチャンスになる人もいることでしょう。

物事がドンドン進んだり、生産的な面があったりで

大きく動く事もありそうです。

 

 

 

今年1年をまとめると。

 

今年は思わぬ形で4月に広がりが出てきて、

その後追いで5月以降から

変化が出てきたり、感性の変化があったり、

今までと違う状況がやってくるのですが。

違和感や自分の在り方とのズレを感じやすいことも。

 

一方で分かりやすく物事が広がったり、

あるいはスムーズに物事が推進されていくのが

夏の終わりから秋と来年の春になります。

ここは成長や発展の機会となるので

チャンスにもなるし、スムーズに事が運びやすいはず。

今年の後半と来年の春は期待が持てる時期となりますが、

気が大きくなったり、いい加減さも出てくるし、

ともすると悪いことが広がる可能性もあるので

脇の甘さには気をつけて下さいね。

 

 

 

 

 

・10/16~10/18のお誕生日の人たち

 

昨年6月以降から変化や、ステップアップとか、

レベルアップとか、何らかの感性が開けてきたとか。

そんな新しい風が吹き込んできたり、

なんらかの進化があってみたり。

そんな過程では唐突な出来事に翻弄された

なんてこともあった人もいることでしょう。

今年もそんな流れの出来事が起きてきます。

時期としては今年は3月後半~6月、

10月半ば~来年1月、来年2月~来年5月頭

にそのような流れがあって。

この時期は昨年同様に今までにないことに取り組んだり、

進化するような事があったり、

そのような感性の変化や進化や新しいものを

取り入れていったり、新しい風が吹き込むのですが。

ただ、そんな変化や新しい流れは

なかなかすんなりとは受け入れづらい面があったり、

違和感や自分自身の在り方とのズレみたいなものを感じたりで

結局は影響を受けるには受けるのですが、

ものすごく分かりやすい形ではやってこないことでしょう。

 

 

 

また、4月半ば~5月前半は

仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

人によってはお仕事などでやることがたくさん出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

そして、広がりがある中で緊張感や葛藤もあれば、

物事が広がったらしっかりと形になる面もあります。

大変な面はあると思いますが、

しっかり結果にもつながってくることになります。

しかし、その成長は思わぬ形でやってくるものがあったり、

自分的に違和感やズレや、

ともするとコレじゃない感もあったりすることもあることでしょう。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまったり、

悪い方に確定してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

 

 

今年は物事が進んだり、

進化や変化もあるのですが、

どーもしっくりこないことや

何で俺が?私が?みたいな感じや

自分らしからぬ感じの事で

物事が進みやすかったり、

変化が促されるところがあって。

動きがあるにはあるのですが、

正直、微妙さも漂うような様子がありそうです。

ただ、無視もできないので

結局は動く事になるので、

上記で書いた期間は動きや変化があったり、

唐突な出来事も起きやすいと

思っておくといいでしょう。

 

 

 

 

 

・10/19~10/21のお誕生日の人たち

 

今年は変化や、ステップアップとか、

レベルアップとか、何らかの感性が開けてきたとか。

そんな新しい風が吹き込んできたり、

なんらかの進化があってみたり。

そんな過程では唐突な出来事に翻弄された

なんてこともあった人もいることでしょう。

今年もそんな流れの出来事が起きてきます。

時期としては今年は5月後半~8月、

9月~来年1月、来年2月~来年6月

にそのような流れがあって。

この時期は今までにないことに取り組んだり、

進化するような事があったり、

そのような感性の変化や進化や新しいものを

取り入れていったり、新しい風が吹き込むのですが。

ただ、そんな変化や新しい流れは

なかなかすんなりとは受け入れづらい面があったり、

違和感や自分自身の在り方とのズレみたいなものを感じたりで

結局は影響を受けるには受けるのですが、

ものすごく分かりやすい形ではやってこないことでしょう。

 

 

 

また、4月末~5月後半は

仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

人によってはお仕事などでやることがたくさん出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

そして、広がりがある中で緊張感や葛藤もあれば、

物事が広がったらしっかりと形になる面もあります。

大変な面はあると思いますが、

しっかり結果にもつながってくることになります。

しかし、その成長は思わぬ形でやってくるものがあったり、

自分的に違和感やズレや、

ともするとコレじゃない感もあったりすることもあることでしょう。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまったり、

悪い方に確定してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

そして、人によっては2022年から

何かと色んな事に引っかき回されたり、

人によっては直接的ではないけど

悩ましい事や思い悩むことがあったり、

場合によってはいささかノイローゼ気味になるとか、

自分らしくない感じでボンヤリ過ごしてしまったり、

あるいは自分の方向性が定まらないようなことが出てきたり。

妙な所で何かに入れ込んだり、

場合によってはお酒などに浸り気味になったり、

みたいなことが出てきた人もいるかと思います。

今年もそんな傾向があって

時期としては1月~5月、

8月~11月、12月~来年3月となります。

どぎつい星のならびではないのですが、

影響としては無視もできず、

何か調子が狂うことが起きてきがちな時期で

初夏を除いて今年全般にあるので、

なんとなく違和感がつきまとうような

そんな面が年間を通してありそうです。

 

 

 

この1年をまとめると。

 

今年は物事が進んだり、

進化や変化もあるのですが、

どーもしっくりこないことや

何で俺が?私が?みたいな感じや

自分らしからぬ感じの事で

物事が進みやすかったり、

変化が促されるところがあって。

また、ここ1~2年同様に

妙にかき乱されたり、ボンヤリしてしまったり、

振り回されるような事も出てきます。

動きがあるにはあるのですが、

正直、微妙さも漂うような様子がありそうです。

ただ、無視もできないので

結局は動く事になるので、

上記で書いた期間は動きや変化があったり、

唐突な出来事も起きたり、

色んな用件で振り回されやすいと

思っておくといいでしょう。

 

 

 

 

 

・10/22~のお誕生日の人たち

 

5月半ば~6月頭は

仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

人によってはお仕事などでやることがたくさん出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

そして、広がりがある中で緊張感や葛藤もあれば、

物事が広がったらしっかりと形になる面もあります。

大変な面はあると思いますが、

しっかり結果にもつながってくることになります。

しかし、その成長は思わぬ形でやってくるものがあったり、

自分的に違和感やズレや、

ともするとコレじゃない感もあったりすることもあることでしょう。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまったり、

悪い方に確定してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

 

 

2022年の春頃から、

特に昨年に関しては

大きな人生の転換点になったり、

極端な出来事が起きてきたり、

自分の人生観が根底から覆されるような

そんな流れがあってみたり、

といったことがあってきて

とても大変な数年間を送られてきた

という方もいらっしゃると思います。

 

今年に関してですが、

ここ2年の出来事の延長で

さらに事が動くような年になります。

ただ、既にかなり様変わりしてきてて

致命的な出来事があった人でも

再起や復活に向けて動き始めていて、

自分に何が問われているのか?

ということも見えてきてる方も

いらっしゃるかと思います。

なので、この2年間を受け入れてきた方には

再起や復活や再生の年になるし。

逆にこの影響で上げて落とすというパターンもあるので、

調子にのりすぎてやり過ぎてたりすると、

大きな破綻がやってくるという人もいるかもしれません。

 

まず、何の星の影響がやってきているか?

というと、冥王星という星の影響で

大きく生活や仕事や人生などが動いてる

ここ数年の状態です。

星の意味合いとしては

極端さ、物事が根底から覆される、

価値観が様変わりする、底力、死と再生、

といった意味合いがあって。

自分の価値観にないものがもたらされるし、

極端さが何らかの破綻や終わり、

何らかの死につながることもあるし。

一方で崩れた後の過程では

復活や再生や再起の流れがあったりもします。

そして、星のならびとしては

スクエアという星のならびで影響が及ぼされていて。

緊張感や葛藤があると同時に、

物事が形作られる、固まる星のならびでもあるので

とてもキツい出来事が起きてくるのと

それに伴っての雨降って地固まるみたいな流れや、

状況がしっかり根付くという事もあるはずです。

 

色々書きましたが。

全く人生が様変わりしたり、

極端な出来事が起きてくる中で

強烈な破綻や徹底的な終わりがあったり、

そこからの復活があったり、

底力を発揮して頑張らないといけなかったり、

ということが出てきてる状況で。

今まで見てる中では、あるいは想定される中では

自分の価値観が大きく崩れたり、

何かがトコトンだめになっていった後に

改めて自分の生き方が違う形で

復活や再生をしていったり。

あるいはものすごく仕事が増えたり、

大躍進が起きるものの、

それに耐えられずにダメになっていったり。

そこで調子こいてやらかして、

全部を台無しにしてしまったり、

ということが出てくる事でしょう。

 

で、です。

今年の中でも特に強く影響が出てくるのが

1~3月、6月~10月、10月~来年1月の

3回の転機が出てくる流れとなっています。

今年で冥王星の強い影響が終わりなので、

あと1年は大きな転機になるような出来事があるので、

特に去年の事、そして今の思いを踏まえて、

自分の人生を本当にどっちの方向に進めていくのか?

人生の大きな岐路に立つのと同時に、

その後の人生の在り方や生き方が

はっきり意識するものができるそんな1年になるはずです。

一生のうちでもとても大きな人生の転機なので

先々の事も踏まえて

しっかり身の振り方を見定めましょう。

 

 

 

また、人によっては昨年5~9月に

何かと色んな事に引っかき回されたり、

人によっては直接的ではないけど

悩ましい事や思い悩むことがあったり、

場合によってはいささかノイローゼ気味になるとか、

自分らしくない感じでボンヤリ過ごしてしまったり、

あるいは自分の方向性が定まらないようなことが出てきたり。

妙な所で何かに入れ込んだり、

場合によってはお酒などに浸り気味になったり、

みたいなことが出てきた人もいるかと思います。

今年もそんな傾向があって

時期としては2月後半~6月、

7月~11月、12月~来年4月前半、

来年10月~再来年2月となります。

どぎつい星のならびではないのですが、

影響としては無視もできず、

何か調子が狂うことが起きてきがちな時期で

初夏を除いて今年全般にあるので、

なんとなく違和感がつきまとうような

そんな面が年間を通してありそうです。

 

 

 

今年1年をまとめると。

 

重要な時期は

1~3月、6月~10月、10月~来年1月

で、ここ1~2年の大きな動きの延長で

大きな影響や価値観が変わっていくような

そんな出来事やキッカケが出てきます。

 

そんな一方で、

何かと微妙に迷いやすかったり、

色んなゴタゴタがおきがちだったり、

悩ましい感じの事がほぼ年間を通して

出てき始めてきて、

混沌とした状況が年間を通して続きます。

タダでさえ、上に書いた重要な時期の事で

大変な中で悩ましい事や立て込む状況もあるので

メンタルや体調面には気をつけたいのと、

あるいは誘惑に駆られたり、

何かにのめり込む、依存するといったことも

要注意な1年になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の星座の事や

一年を通した出来事が知りたい方は

下記のリンクをたどってみて下さいネ。

 

今年の占い(星空編 概要)・・・2024年→
今年の占い(星空編 1月~6月)・・・2024年→
今年の占い(星空編 7月~12月)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 牡羊座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 牡牛座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 双子座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 蟹座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 獅子座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 乙女座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 天秤座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 蠍座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 射手座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 山羊座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 水瓶座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 魚座)・・・2024年→