今年の占い(星座占い編 蟹座)・・・2024年 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

今年の占い(星空編 概要)・・・2024年→
今年の占い(星空編 1月~6月)・・・2024年→
今年の占い(星空編 7月~12月)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 牡羊座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 牡牛座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 双子座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 蟹座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 獅子座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 乙女座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 天秤座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 蠍座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 射手座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 山羊座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 水瓶座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 魚座)・・・2024年→

 

 

 

 

 

できるだけ読んで下さる方の
参考になるようには心がけましたが、
詳細な時期や出来事の占いは
個人鑑定には遠く及びません。
さらに詳細が知りたい、気になる事がある…etc.
対面・電話・スカイプ・メール鑑定もやっています。
ぜひぜひお声かけ下さい。
今回の記事は占星術のお話ばかりですが、
タロットも交えてイベントの行方や
相手の気持ちも見る事ができますよ。
鑑定についてはコチラの記事をご覧下さいませ。
鑑定のご案内

 

鑑定はちょっとという方も
今週の占い(毎週日曜夕方~夜更新)
今日の占い(毎朝更新)
の記事もございます。
日々のヒントにどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

※最初にお読み下さい

 

本来、西洋占星術は
月、水星、金星、太陽、火星、
木星、土星、天王星、海王星、冥王星
と10個の星の影響を見ていく占いです。

ここでの星座占いは太陽しか見ていません。
というのも、誕生日からハッキリ分かるのが
太陽しかないからです。

なので、10個の星のうち1個のみしか見てないので、
あなたのごくごく一部でしかありませんが、
今後を見据えるヒントになればなぁと思っています。
よろしかったら参考にしてみて下さい。

 

 

 

なお、1年という大きなくくりで見るので、

冥王星、海王星、天王星、土星、木星の動きで

見ていっています。

西洋占星術は他にも火星、太陽、金星、水星、月も

読んでいくのですが、

1年という大きなくくりで読むにはあまりに細かくなるので、

ここでは割愛をしています。

今週の占い、今日の占いでは

上記の星を読むようにしていますので、

詳細なお話を見てみたければ、

そちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かに座蟹座生まれの人たち

 

・~6/21のお誕生日の人たち

 

今年から数年にわたり、

極端な事を目の当たりにしたり、

大きな出来事の影響を受ける面があるのですが。

ただ、ダイレクトに人生や生き方に

影響を受けるというよりは

何でこんな事が起きるのかな?とか、

あるいは周りの環境等で劇的な変化が起きて、

そこに感化されていくとか。

自分の中でズレや違和感や

スッと入ってこない面がありつつ、

極端さや様変わりに影響を受ける事になります。

人によっては既に

去年の3~6月に大きな変化があった

という方もいらっしゃるかと思います。

例えば、極端に人のつながりができたり、

逆に人のつながりが徹底的になくなったり。

あるいは新しい時代の物事が

身辺にドッと押し寄せてきて

生き方や人生観が様変わりする、とか。

極端な出来事が出てきたり、

仕事などが極端にあったり、なかったり、とか。

思わぬ形で大きな飛躍を遂げるような出来事や、

大仕事が出てくるとか。

逆に大きな破綻がドンドン進んでいったり、

周囲の人の様変わりに影響を受けていくような

そんなこともあってみたり。

そのような事が出てきます。

時期としては1~9月、人によっては11~来年2月

に上記のような流れが出てきます。

何か自分のスタンスや生き方と違うなぁという

違和感が出てきやすいようなそんな年になることでしょう。

 

そんな中でも5~8月は

大きな変化が起きている中で

かなり悩むような事が出てきたり、

何かに振り回されたり、

様々な物事が立て込んだり、

極端にのめり込むとか、

依存的な物事があったりして

混乱した状況が出てきそうです。

人によってはどうしたらいいのか分からないとか、

ノイローゼになったり、

あるいは仕事などが大変すぎてグチャグチャだったり、

ということも出てくるかもしれません。

色んな出来事が起きたり、様々なものが押し寄せたり、

気持ちが揺り動かされるのですが、

自分の思いや時に大きな妄想のようなものや

誘惑や不安感などに緊張感や葛藤も出てきます。

正直、かなりキツい人もいらっしゃるかと思います。

特に感情や誘惑に飲み込まれ

すぎないように気をつけて下さいね。

 

 

 

 

 

・6/22~6/24のお誕生日の人たち

 

※生まれた年によっては~6/21のお誕生日の人たち

 の話の方が参考になる可能性があります。

 そちらの方もご確認下さいね。

 ヒントとしては去年の春先に

 大きな人生の転機があったかどうかです。

 

今年から数年にわたり、

極端な事を目の当たりにしたり、

大きな出来事の影響を受ける面があるのですが。

ただ、ダイレクトに人生や生き方に

影響を受けるというよりは

何でこんな事が起きるのかな?とか、

あるいは周りの環境等で劇的な変化が起きて、

そこに感化されていくとか。

自分の中でズレや違和感や

スッと入ってこない面がありつつ、

極端さや様変わりに影響を受ける事になります。

人によっては既に

去年の3~6月に大きな変化があった

という方もいらっしゃるかと思います。

例えば、極端に人のつながりができたり、

逆に人のつながりが徹底的になくなったり。

あるいは新しい時代の物事が

身辺にドッと押し寄せてきて

生き方や人生観が様変わりする、とか。

極端な出来事が出てきたり、

仕事などが極端にあったり、なかったり、とか。

思わぬ形で大きな飛躍を遂げるような出来事や、

大仕事が出てくるとか。

逆に大きな破綻がドンドン進んでいったり、

周囲の人の様変わりに影響を受けていくような

そんなこともあってみたり。

そのような事が出てきます。

時期としては1~9月、人によっては11~来年2月

に上記のような流れが出てきます。

何か自分のスタンスや生き方と違うなぁという

違和感が出てきやすいようなそんな年になることでしょう。

 

 

 

 

 

・6/25~6/26のお誕生日の人たち

 

昨年の3~5月、7~9月は

身動き取りづらい状況があったり、

ある事に集中して取りかかったり、

仕事などがしんどかったり、頑張りどころだったり、

制限のある中での行動が余儀なくされるとか、

何らかの抑制が促されたり、

といったことがあったはず。

また、自然と自制をしたり、

何かをスッと止めることが出てきたり、

身辺を整理することがあってみたり、

人から待ったをかけられたり、

強制的に動く範囲が狭まるような事があったり、

ということがあった人もいるかもしれません。

あるいはこの時期に身辺の整理をして

自分の人生の方向性を整えたり、

責任感やプレッシャーがかかる場面があった

という人もいることでしょう。

 

今年もそんな延長での出来事が出てきて。

1月~2月頭に去年の春先、夏場の出来事の延長で

頑張りどころが出てきたり、

自制することがあったり、

何かに集中したり、

プレッシャーや努力をする場面が出てきそうです。

 

昨年の同時期を思うと

しんどいな~という方も多いと思いますが。

しんどくもあるのですが、

余計なものを削ぎ落としたり、

お片付けや断捨離のようなそんな大事な時期でもあります。

掃除やゴミ捨てをしないと際限なくものが増えてしまうけど、

時には断腸の思いをもって断捨離することで

スッキリと人生を歩んで行けたりもします。

そんな断捨離のような出来事があることでしょう。

 

 

 

せっかく見に来て下さったのに
申し訳がないのですが、
お誕生日だけから見ていくと

特に強い星のならび(転機やきっかけ)は

上記の出来事だけになります。

 
西洋占星術は
月、水星、金星、太陽、火星、
木星、土星、天王星、海王星、冥王星
と10個の星の影響を見ていきますが、
ここでの星座占いは太陽しか見ていません。
というのも、誕生日からハッキリ分かるのが
太陽しかないからです。

10個の星のうち1個のみしか見てないので、
残り9個の星の影響の方が強い一年になるかもしれません。
よろしかったら
今年の占い(星空編1月~6月)・・・2024年
今年の占い(星空編7月~12月)・・・2024年
を参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

 

・6/27~7/2のお誕生日の人たち

 

6/27~6/29のお誕生日の人は

既に昨年の4~8月に一度体験してる事でもあるのですが。

今年は身動き取りづらい状況が出てきたり、

ある事に集中して取りかかったり、

仕事などがしんどかったり、頑張りどころだったり、

制限のある中での行動が余儀なくされるとか、

何らかの抑制が促される、

といったことが出てきます。

また、自然と自制をしたり、

何かをスッと止めることが出てきたり、

身辺を整理することがあってみたり、

人から待ったをかけられたり、

強制的に動く範囲が狭まるような事があったり、

ということがあった人もいるかもしれません。

あるいはこの時期に身辺の整理をして

自分の人生の方向性を整えたり、

責任感やプレッシャーがかかる場面があった

という人もいることでしょう。

 

具体的な時期としては

6/27~6/29のお誕生日の人は1~2月に

6/30~7/2のお誕生日の人は1月後半~3月に

頑張りどころが出てきたり、

自制することがあったり、

何かに集中したり、

プレッシャーや努力をする場面が出てきそうです。

 

 

 

また、昨年6月以降に

仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

あるいはゆったりとできたり、

寛容な態度を取ったり、

といったことが起きていて。

それらの事があなたの生き方を促進させて

整えてくれたような所があったかと思います。

今年は同様の流れが

6/27~6/29のお誕生日の人は1~2月半ばに

6/30~7/2のお誕生日の人は1月~3月頭に

今一度手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることが多く出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

 

 

といったところで今年の転機をまとめると。

今年の大事な時期は

6/27~6/29のお誕生日の人は1~2月

6/30~7/2のお誕生日の人は1月~3月

となります。

 

流れとしては

一旦、なんらかの物事で広がりが出てきて、

それに伴って別の事を止めたり、

という流れになるのですが。

例えば、人との交友関係が広がる事で

自分の趣味の時間が少なくなる、とか。

あるいは仕事でチャンスがやってきて、

それに伴って人付き合いが減ったり、

余計な人間関係を整理したり、

みたいな感じで、

かたや何かが広がりができて、

自分の生き方が整っていく一方で、

後追いで別の何かを削ぎ落としていったり、

しんどい状況がやってきたり、

整理や始末をつけていくとか、止めていく

という流れになります。

 

ホントは何でもかんでもやれればいいのですが、

人は時間もお金も有限だったりするので

何かが伸びれば、

別の事を止めたり、伸び悩む

ということも出てきます。

そんな時期が上記に書いたような冬場にやってきます。

特に処分や片付けや整理は

とても大事な要件になりますので

しんどいこともあると思いますが、

ここはスッキリしていきましょう。

おそらくはしんどいながらも

割に受け入れやすかったり、

自然とそうなる流れになると思います。

 

 

 

 

 

・7/3~7/7のお誕生日の人たち

 

今年は身動き取りづらい状況が出てきたり、

ある事に集中して取りかかったり、

仕事などがしんどかったり、頑張りどころだったり、

制限のある中での行動が余儀なくされるとか、

何らかの抑制が促される、

といったことが出てきます。

また、自然と自制をしたり、

何かをスッと止めることが出てきたり、

身辺を整理することがあってみたり、

人から待ったをかけられたり、

強制的に動く範囲が狭まるような事があったり、

ということがあった人もいるかもしれません。

あるいはこの時期に身辺の整理をして

自分の人生の方向性を整えたり、

責任感やプレッシャーがかかる場面があった

という人もいることでしょう。

 

具体的な時期としては

2月末~4月後半、9~11月前半、11月後半~来年1月に

頑張りどころが出てきたり、

自制することがあったり、

何かに集中したり、

プレッシャーや努力をする場面が出てきそうです。

 

 

 

また、昨年7~10月に

仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

あるいはゆったりとできたり、

寛容な態度を取ったり、

といったことが起きていて。

それらの事があなたの生き方を促進させて

整えてくれたような所があったかと思います。

今年は同様の流れが2月後半~3月後半に

今一度手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることが多く出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

 

 

といったところで今年の転機をまとめると。

流れとしては冬場から春先に

一旦、なんらかの物事で広がりが出てきて、

それに伴って別の事を止めたり、

という流れになるのですが。

例えば、人との交友関係が広がる事で

自分の趣味の時間が少なくなる、とか。

あるいは仕事でチャンスがやってきて、

それに伴って人付き合いが減ったり、

余計な人間関係を整理したり、

みたいな感じで、

かたや何かが広がりができて、

自分の生き方が整っていく一方で、

後追いで別の何かを削ぎ落としていったり、

しんどい状況がやってきたり、

整理や始末をつけていくとか、止めていく

という流れになります。

その後、秋~冬にかけては

頑張りどころや整理や始末をつけたり、

厳しい状況が出てくる流れになります。

 

ホントは何でもかんでもやれればいいのですが、

人は時間もお金も有限だったりするので

何かが伸びれば、

別の事を止めたり、伸び悩む

ということも出てきます。

そんな時期が上記に書いたような

冬~春にやってきます。

ただ、年間を通してみると、

始末をつけたり、頑張りどころだったり、

時に厳しい局面に立つことが目立つ年になりそう。

冬~春に起きてきた出来事の延長で

秋~冬場にさらに頑張りどころや

始末をつけること、キツい流れが

出てくる流れになります。

特に処分や片付けや整理は

とても大事な要件になりますので

しんどいこともあると思いますが、

ここはスッキリしていきましょう。

おそらくはしんどいながらも

割に受け入れやすかったり、

自然とそうなる流れになると思います。

 

 

 

 

 

・7/8~7/10のお誕生日の人たち

 

今年は身動き取りづらい状況が出てきたり、

ある事に集中して取りかかったり、

仕事などがしんどかったり、頑張りどころだったり、

制限のある中での行動が余儀なくされるとか、

何らかの抑制が促される、

といったことが出てきます。

また、自然と自制をしたり、

何かをスッと止めることが出てきたり、

身辺を整理することがあってみたり、

人から待ったをかけられたり、

強制的に動く範囲が狭まるような事があったり、

ということがあった人もいるかもしれません。

あるいはこの時期に身辺の整理をして

自分の人生の方向性を整えたり、

責任感やプレッシャーがかかる場面があった

という人もいることでしょう。

 

具体的な時期としては

4月後半~6月、7~9月半ば、来年1~2月に

頑張りどころが出てきたり、

自制することがあったり、

何かに集中したり、

プレッシャーや努力をする場面が出てきそうです。

 

 

 

また、仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

あるいはゆったりとできたり、

寛容な態度を取ったり、

といったタイミングが出てきて。

それらの事があなたの生き方を促進させて

整えてくれます。

時期としては3月半ば~4月半ばに

今一度手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることが多く出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

 

 

といったところで今年の転機をまとめると。

流れとしては春先に

一旦、なんらかの物事で広がりやチャンスが出てきて、

それに伴って春以降は別の事を止めたり、

という流れになるのですが。

例えば、人との交友関係が広がる事で

自分の趣味の時間が少なくなる、とか。

あるいは仕事でチャンスがやってきて、

それに伴って人付き合いが減ったり、

余計な人間関係を整理したり、

みたいな感じで、

かたや何かが広がりができて、

自分の生き方が整っていく一方で、

後追いで別の何かを削ぎ落としていったり、

しんどい状況がやってきたり、

整理や始末をつけていくとか、止めていく

という流れになります。

その後、夏場、来年年明け以降の冬場にかけては

頑張りどころや整理や始末をつけたり、

厳しい状況が出てくる流れになります。

 

ホントは何でもかんでもやれればいいのですが、

人は時間もお金も有限だったりするので

何かが伸びれば、

別の事を止めたり、伸び悩む

ということも出てきます。

そんな時期が上記に書いたような

春~初夏にやってきます。

ただ、年間を通してみると、

始末をつけたり、頑張りどころだったり、

時に厳しい局面に立つことが目立つ年になりそう。

春に起きてきた出来事の延長で

夏場と来年の冬場にさらに頑張りどころや

始末をつけること、キツい流れが

出てくる流れになります。

特に処分や片付けや整理は

とても大事な要件になりますので

しんどいこともあると思いますが、

ここはスッキリしていきましょう。

おそらくはしんどいながらも

割に受け入れやすかったり、

自然とそうなる流れになると思います。

 

 

 

 

 

・7/11~7/14のお誕生日の人たち

 

昨年5月以降から出世とか、ステップアップとか、

レベルアップとか、何らかの感性が開けてきたとか。

そんな新しい風が吹き込んできたり、

なんらかの進化があってみたり。

そんな過程では唐突な出来事に翻弄された

なんてこともあった人もいることでしょう。

 

今年もそんな流れの出来事が起きてきます。

時期としては1~5月にそのような流れがあって。

この時期は昨年同様に今までにないことに取り組んだり、

進化するような事があったり、

生き方や人生の在り方を変えていったり、

場合によってはイメチェンみたいなことや

ブレイクスルーするような事が出てきたり、

といったことがありそうです。

人によっては改革とか最新の事柄とか、

発明やエポックメイキングのような事に

関わる人もいるかもしれません。

そのような感性の変化や進化や新しいものを

取り入れていったり、新しい風が吹き込むことで

ご自分の生き方が整っていくことが出てきます。

昨年同様にこの時期は今までと視界や視野が

変わっていきます。

また、唐突な出来事がキッカケで

新しい世界が広がる事もあるので、

思い切ってやってみるという

チャレンジ精神みたいなものも

必要かもしれません。

 

 

 

一方で。

また、仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

あるいはゆったりとできたり、

寛容な態度を取ったり、

といったタイミングが出てきて。

それらの事があなたの生き方を促進させて

整えてくれます。

時期としては4月に

今一度手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることが多く出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

 

 

以上より、今年で大事な時期は

今年の前半になるのですが。

特に4月は変化や進化と同時に

大きな成長や発展が促されます。

新しい風が吹き込んで来てる中で

物事に広がりも出てきて、

それらがあなたの生き方や人生を

整えていってくれたり、

調和をもたらしてくれるような流れになります。

始めてのことに取り組んだり、

唐突な流れに驚くこともあると思いますが、

きっとチャンスにもなるので

特に4月は前向きにチャレンジをしてみて下さいね。

 

 

 

 

 

・7/15~7/17のお誕生日の人たち

 

昨年6~11月に出世とか、ステップアップとか、

レベルアップとか、何らかの感性が開けてきたとか。

そんな新しい風が吹き込んできたり、

なんらかの進化があってみたり。

そんな過程では唐突な出来事に翻弄された

なんてこともあった人もいることでしょう。

 

今年もそんな流れの出来事が起きてきます。

時期としては3月後半~6月

12月~来年1月、来年2月~来年4月

にそのような流れがあって。

この時期は昨年同様に今までにないことに取り組んだり、

進化するような事があったり、

生き方や人生の在り方を変えていったり、

場合によってはイメチェンみたいなことや

ブレイクスルーするような事が出てきたり、

といったことがありそうです。

人によっては改革とか最新の事柄とか、

発明やエポックメイキングのような事に

関わる人もいるかもしれません。

そのような感性の変化や進化や新しいものを

取り入れていったり、新しい風が吹き込むことで

ご自分の生き方が整っていくことが出てきます。

昨年同様にこの時期は今までと視界や視野が

変わっていきます。

また、唐突な出来事がキッカケで

新しい世界が広がる事もあるので、

思い切ってやってみるという

チャレンジ精神みたいなものも

必要かもしれません。

 

 

 

一方で。

また、仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

あるいはゆったりとできたり、

寛容な態度を取ったり、

といったタイミングが出てきて。

それらの事があなたの生き方を促進させて

整えてくれます。

時期としては4月半ば~5月前半に

今一度手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることが多く出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

 

 

以上より、今年で大事な時期は

今年の春と冬になるのですが。

特に4月、5月は変化や進化と同時に

大きな成長や発展が促されます。

新しい風が吹き込んで来てる中で

物事に広がりも出てきて、

それらがあなたの生き方や人生を

整えていってくれたり、

調和をもたらしてくれるような流れになります。

始めてのことに取り組んだり、

唐突な流れに驚くこともあると思いますが、

きっとチャンスにもなるので

特に4月、5月は前向きにチャレンジをしてみて下さいね。

 

 

 

 

 

・7/18~7/19のお誕生日の人たち

 

2022年から

何かと色んな事に引っかき回されたり、

人によっては悩ましい事が出てきたり、

場合によってはいささかノイローゼ気味になるとか、

ボンヤリ過ごしてしまったり、

あるいは自分の方向性が定まらないようなことが出てきたり。

何かに入れ込んだり、

場合によってはお酒などで中毒気味になったり、

みたいなことが出てきた人もいるかと思います。

人によってはかなり荒れたり、乱調だったり、乱れたり、

感情的になってしまったりがあったかもしれません。

あとは色んな事が立て込んだり、

色んな事に手をつけるという形で

出てくる事もあったことでしょう。

 

今年は時期としては1月~3月となります。

人によっては9月後半~11月、12月~来年2月も

影響が出てくる人もいます。

 

かなり悩ましい事やどうしたらいいか迷ったことも

2022年から度々あったと思うのですが。

それらの出来事を通して、

自分の生き方がハッキリしてきたり、

自分がどうしたいのかが以前よりも明確になったり、

ということが出てきていると思います。

悩んだり、悩ましい事が起きたり、

あるいは壮大な夢を追いかけたりすることで

自分自身の人生の在り方を大きく推し進めるような

そんな星のならびでもあるので、

ここ2年ほどで思い描いたことや

見えてきた結論に向けて

冬場と人によっては秋~冬に

物事が動いていく事になります。

 

 

 

また今年はステップアップとか、

レベルアップとか、何らかの感性が開けてきたとか。

そんな新しい風が吹き込んできたり、

なんらかの進化が出てきたり。

そんな過程では唐突な出来事に

翻弄されることも出てきます。

 

時期としては5月後半~8月

9月~来年1月、来年2月~来年6月

人によっては来年12月~再来年1月と

再来年2月~再来年3月

にそのような流れがあって。

この時期は今までにないことに取り組んだり、

進化するような事があったり、

生き方や人生の在り方を変えていったり、

場合によってはイメチェンみたいなことや

ブレイクスルーするような事が出てきたり、

といったことがありそうです。

人によっては改革とか最新の事柄とか、

発明やエポックメイキングのような事に

関わる人もいるかもしれません。

そのような感性の変化や進化や新しいものを

取り入れていったり、新しい風が吹き込むことで

ご自分の生き方が整っていくことが出てきます。

昨年同様にこの時期は今までと視界や視野が

変わっていきます。

また、唐突な出来事がキッカケで

新しい世界が広がる事もあるので、

思い切ってやってみるという

チャレンジ精神みたいなものも

必要かもしれません。

 

 

 

一方で。

また、仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

あるいはゆったりとできたり、

寛容な態度を取ったり、

といったタイミングが出てきて。

それらの事があなたの生き方を促進させて

整えてくれます。

時期としては4月末~5月半ばに

今一度手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることが多く出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

 

 

以上より、今年はまず冬場に

ここ1~2年の懸案事項や

悩ましい問題に手をつけたり、

かき乱されたり、

夢や思いに向けて動いたり、

といったことに。

5月のGW前後にチャンスや物事が広がったり、

のびのびしたりする時期が来て、

その後からの時期は

今までよりも視野が開けてくることや

ステップアップや進化や感性の変化が

起きてきます。

また、それと前後して

秋~冬場には新しい展開と

ここ数年の悩ましかったり、立て込んでることや

様々な有象無象の出来事がやってくる事になります。

星のならびとしては

どぎついものではないのですが、

影響の強い星からの出来事なので、

1年を通して何らかの大きなテーマが動き続け、

今までにない展開があったりで

大きな出来事や動きが多い1年になりそうです。

 

アドバイスとしては

まずは特にメンタル面で大きく上下があるので

気持ちの問題には気をつけて。

ここ1~2年で既に色々乱調や不調を起こしてる

という方もいらっしゃると思います。

また、今年は今までにない景色が見えてきて、

それがあなた自身を整えたりしてくるので、

今までの経験や価値観ではない新しい世界が

見えてくることもあると思います。

なので、違う感性を受け入れるとか、

今までにない一歩を踏み出すとか、

そんなこともあるはず。

特に4月後半~5月前半はそんなチャンスもやってくるので

ここで是非ともギフトやチャンスを手にして下さいね。

そこからきっと開けてくるものがあるはずですよ。

 

 

 

 

 

・7/20~7/21のお誕生日の人たち

 

昨年は何かと色んな事に引っかき回されたり、

人によっては悩ましい事が出てきたり、

場合によってはいささかノイローゼ気味になるとか、

ボンヤリ過ごしてしまったり、

あるいは自分の方向性が定まらないようなことが出てきたり。

何かに入れ込んだり、

場合によってはお酒などで中毒気味になったり、

みたいなことが出てきた人もいるかと思います。

人によってはかなり荒れたり、乱調だったり、乱れたり、

感情的になってしまったりがあったかもしれません。

あとは色んな事が立て込んだり、

色んな事に手をつけるという形で

出てくる事もあったことでしょう。

 

今年は時期としては2月後半~6月

7月~11月、12月~来年4月半ば、

来年10月~来年11月、来年12月~再来年2月となります。

結果的に言うと、今年は2月後半からは

上記のような事柄やテーマが出てくる事になります。

 

かなり悩ましい事やどうしたらいいか迷ったことも

昨年は度々あったと思うのですが。

それらの出来事を通して、

自分の生き方が少しずつハッキリしてきたり、

自分がどうしたいのかが以前よりも明確になったり、

ということが出てきていると思います。

ただ、まだ不明瞭な点や悩ましい事や

曖昧になってる事もあるのかな、と。

ただ、悩んだり、悩ましい事が起きたり、

あるいは壮大な夢を追いかけたりすることで

自分自身の人生の在り方を大きく推し進めてくれる

ということも出てきそうです。

 

 

 

一方で。

また、仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

あるいはゆったりとできたり、

寛容な態度を取ったり、

といったタイミングが出てきて。

それらの事があなたの生き方を促進させて

整えてくれます。

時期としては5月半ば~5月末に

今一度手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることが多く出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

 

 

以上より、今年は何かと悩ましい事や

気持ちの上がり下がりが大きかったり、

時に魅力的で時に誘惑めいた事に流れやすかったり、

お酒や快楽などに溺れやすかったり、

色んな事が立て込んだりがありそうな1年。

そして、そんな傾向は来年も続くのですが、

そんな悩ましい事や様々な事に取りかかる中で

ご自分の生き方や仕事や人生

が大きく動いていくことになります。

 

その中でも要注意なのが5月。

ここはたくさんの物事がドッと押し寄せたり、

色々あって忙しかったり、

場合によっては大きなチャンスも出てきます。

ただ、ともすると酒浸りになるとか、

過食に走るとか、ずるずるお金を使い込むとか、

だらしなくなるとか、そんなことにもなりかねません。

あとは、気が大きくなって誘惑めいたものに流れたり、

怪しいものに大金を使ったり、

なんてこともあり得ます。

今年は気持ちを揺さぶられやすかったり、

気持ちをくすぐられることも多いのですが、

特に5月は気をつけて下さい。

チャンスになることもあり得ますが、

悪い出方をするとズルズル腐りそうな

そんな流れにもなります。

 

年間を通してのアドバイスとしては

まずは特にメンタル面で大きく上下があるので

気持ちの問題には気をつけて。

昨年に既に色々乱調や不調を起こしてる

という方もいらっしゃると思います。

また、誘惑や周りを振り回して困らせるような

そんな言動にも気をつけて下さいね。

 

 

 

 

 

・7/20~7/22のお誕生日の人たち

 

2022年の春頃から、

特に昨年に関しては

大きな人生の転換点になったり、

極端な出来事が起きてきたり、

自分の人生観が根底から覆されるような

そんな流れがあってみたり、

といったことがあってきて

とても大変な数年間を送られてきた

という方もいらっしゃると思います。

 

今年に関してですが、

ここ2年の出来事の延長で

さらに事が動くような年になります。

ただ、既にかなり様変わりしてきてて

致命的な出来事があった人でも

再起や復活に向けて動き始めていて、

自分に何が問われているのか?

ということも見えてきてる方も

いらっしゃるかと思います。

なので、この2年間を受け入れてきた方には

再起や復活や再生の年になるし。

逆にこの影響で上げて落とすというパターンもあるので、

調子にのりすぎてやり過ぎてたりすると、

大きな破綻がやってくるという人もいるかもしれません。

 

まず、何の星の影響がやってきているか?

というと、冥王星という星の影響で

大きく生活や仕事や人生などが動いてる

ここ数年の状態です。

星の意味合いとしては

極端さ、物事が根底から覆される、

価値観が様変わりする、底力、死と再生、

といった意味合いがあって。

自分の価値観にないものがもたらされるし、

極端さが何らかの破綻や終わり、

何らかの死につながることもあるし。

一方で崩れた後の過程では

復活や再生や再起の流れがあったりもします。

そして、星のならびとしては

オポジションという星のならびで影響が及ぼされていて。

緊張感や葛藤があるのと、

極端な物事と対峙するということが起きてきますし、

場合によっては今までの生き方と

まるっきり違うものを打ち出していったり、

極端なやり方で自分の意思や生き方をしていくことになります。

 

色々書きましたが。

全く人生が様変わりしたり、

極端な出来事が起きてくる中で

強烈な破綻や徹底的な終わりがあったり、

そこからの復活があったり、

底力を発揮して頑張らないといけなかったり、

ということが出てきてる状況で。

今まで見てる中では、あるいは想定される中では

自分の価値観が大きく崩れたり、

何かがトコトンだめになっていった後に

改めて自分の生き方が違う形で

復活や再生をしていったり。

あるいはものすごく仕事が増えたり、

大躍進が起きるものの、

それに耐えられずにダメになっていったり。

そこで調子こいてやらかして、

全部を台無しにしてしまったり、

ということが出てくる事でしょう。

 

で、です。

今年の中でも特に強く影響が出てくるのが

1~3月、6月~10月、10月~来年1月の

3回の転機が出てくる流れとなっています。

今年で冥王星の強い影響が終わりなので、

あと1年は大きな転機になるような出来事があるので、

特に去年の事、そして今の思いを踏まえて、

自分の人生を本当にどっちの方向に進めていくのか?

人生の大きな岐路に立つのと同時に、

その後の人生の在り方や生き方が

はっきり意識するものができるそんな1年になるはずです。

一生のうちでもとても大きな人生の転機なので

先々の事も踏まえて

しっかり身の振り方を見定めましょう。

 

 

 

今年はここ2年で大きく揺さぶられた上で

また別の強い星の影響が出始める年でもあって。

何かと色んな事に引っかき回されたり、

人によっては悩ましい事が出てきたり、

場合によってはいささかノイローゼ気味になるとか、

ボンヤリ過ごしてしまったり、

あるいは自分の方向性が定まらないようなことが出てきたり。

何かに入れ込んだり、

場合によってはお酒などで中毒気味になったり、

みたいなことが出てきたり。

人によってはかなり荒れたり、乱調だったり、乱れたり、

感情的になってしまったりがあるかもしれません。

あとは色んな事が立て込んだり、

色んな事に手をつけるという形で

出てくる事もあることでしょう。

 

時期としては

4月半ば~6月、7月~10月、

来年1月~来年5月、来年8月~来年11月、

来年12月~再来年4月、再来年9月~再来年11月

再来年12月~2026年2月

と長期の影響となります。

 

かなり悩ましい事やどうしたらいいか迷ったことも

多々出てくると思うのですが。

それらの出来事を通して、

自分の生き方が少しずつハッキリしてきたり、

自分がどうしたいのかが

以前よりも明確になったりしていきます。

ということが出てくることになります。

ただ、今年に関しては色んな問題や思いが

吹き出すような年でまだその本質までは

なかなか見えてこない年になるのかな、と。

長期にわたって影響があるので、

来年、再来年と悩ましい事や大きなテーマに取り組む中で、

自分のやりべき事が見えてくるのだろうと思います。

ただ、悩んだり、悩ましい事が起きたり、

あるいは壮大な夢を追いかけたりすることで

自分自身の人生の在り方を大きく推し進めてくれる

ということも出てきそうです。

 

 

 

一方で。

また、仕事ややる事などが広がったり、

何らかの成長や拡大があったり、

顔や行動範囲が広がるような事があったり、

あるいはゆったりとできたり、

寛容な態度を取ったり、

といったタイミングが出てきて。

それらの事があなたの生き方を促進させて

整えてくれます。

時期としては5月後半~6月頭に

今一度手を広げたり、成長や拡大が促されたり、

人によってはお仕事などでやることが多く出てきたり、

という流れが出てきます。

ここは自分のテリトリーが広がるチャンスになります。

ただ、良くも悪くも物事が広がるので

自分自身の成長になるという事がある人もいれば、

ルーズさやだらしなさ、貪欲さが増してしまう

という出方をする人もいることでしょう。

 

 

 

以上より、この1年をまとめると。

 

ここ1~2年の大きな変化を受けて、

1~3月はその延長での極端な出来事や大きな転身、

あるいはものすごく頑張らないといけないとか、

逆に全く何もやれない、やらないみたいな

極端な状況があるはずです。

 

そんな時期を受けて春先からは

冬場での身の振り方次第で

様々な思いがよぎったり、色んな事に翻弄されることに。

例えば転職をしたなら

新しい場所で色々かき乱されたり、

出産をしたなら赤ちゃんのお世話に翻弄されたり、

退職をしたならボンヤリ過ごしてしまったりと

色んな事が立て込んだり、様々な思いがよぎるような

そんな時期になってきます。

もしも、ここ数年で破綻をしてしまったなら、

酒浸りになるとか、

自暴自棄でメチャクチャな生活をするとか、

人によっては気持ちを病んでしまうとか、

そんな流れで出てくる人もいるかもしれません。

 

色んな事に振り回されたり、

かき乱されたり、

場合によっては夢のような中にいたり、

壮大な想いが浮かび上がってきてる中で。

夏場~秋口には

ここ2年をふまえた上で再度大きな転機が出てくることに。

ただ、もうこの時期は約2年半も右往左往してるので

かなり道筋も見えてきたり、

色々諦めたり、受け止めたりして

これまでとは違う全く新しい人生へと

踏み出しているはず。

そんな再起や新しい歩みを意識しての

大きな動きを進めていくことがあるはずです。

ただ、そんな中でもたくさんの不安や迷い、

あるいは壮大な夢を持ったり、

今までにない生き方への不安定さもあったりで

今年の初夏あたりからは

かなりキツく感じる人も多いと思います。

 

ここ数年で今までにない流れがやってきてる中で

そんな延長で今年は何かと悩ましい事や

気持ちの上がり下がりが大きかったり、

時に魅力的で時に誘惑めいた事に流れやすかったり、

お酒や快楽などに溺れやすかったり、

色んな事が立て込んだりがありそうな1年。

そして、そんな傾向は来年、再来年も続くのですが、

そんな悩ましい事や様々な事に取りかかる中で

ご自分の生き方や仕事や人生

が大きく動いていくことになります。

なので、今までと大きく人生の方向転換が起きていて、

その事後処理だったり、その後の人生のあれやこれやで

今年から再来年までは

自分の生き方を模索していくことになります。

ここ数年がただでさえ辛かった状況ではありますが、

立て直していったり、

自分の立ち位置をハッキリさせていくのは

まだ数年がかかる状況です。

なので、焦らずに長期的な視野に立って、

人生を歩むつもりでいた方がいいでしょう。

 

で、その中でも要注意なのが5月。

ここはたくさんの物事がドッと押し寄せたり、

色々あって忙しかったり、

場合によっては大きなチャンスも出てきます。

ただ、ともすると酒浸りになるとか、

過食に走るとか、ずるずるお金を使い込むとか、

だらしなくなるとか、そんなことにもなりかねません。

あとは、気が大きくなって誘惑めいたものに流れたり、

怪しいものに大金を使ったり、

なんてこともあり得ます。

今年は気持ちを揺さぶられやすかったり、

気持ちをくすぐられることも多いのですが、

特に5月は気をつけて下さい。

チャンスになることもあり得ますが、

悪い出方をするとズルズル腐りそうな

そんな流れにもなります。

 

年間を通してのアドバイスとしては

ここ数年に引き続き、かなりキツい状況があったり、

思い切った事をやる年になりますが、

そこに絡んでかなり不安や迷いも出てきはじめたり、

色んな問題や気持ちや方向性のブレや揺れも出てきます。

まずは特にメンタル面で大きく上下があるので

気持ちの問題には気をつけて。

昨年に既に色々乱調や不調を起こしてる

という方もいらっしゃると思います。

また、誘惑や周りを振り回して困らせるような

そんな言動にも気をつけて下さい。

そして、大きな転身を図るなら

おそらくは今年いっぱいになると思うので、

人生の行く末を見据えて

後悔のないような人生設計や

生き方を見つけるようにして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の星座の事や

一年を通した出来事が知りたい方は

下記のリンクをたどってみて下さいネ。

 

今年の占い(星空編 概要)・・・2024年→
今年の占い(星空編 1月~6月)・・・2024年→
今年の占い(星空編 7月~12月)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 牡羊座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 牡牛座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 双子座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 蟹座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 獅子座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 乙女座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 天秤座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 蠍座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 射手座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 山羊座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 水瓶座)・・・2024年→
今年の占い(星座占い編 魚座)・・・2024年→