占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

☆鑑定のご案内☆
対面鑑定(出張・自宅)、電話・LINE・スカイプ鑑定、メール鑑定。
占術:タロット、西洋占星術、手相
詳しくはコチラ→鑑定のご案内

連絡先:ace.tomotomo☆gmail.com
(☆を@に変えて下さいネ)
※アメブロのメッセージは記載内容によっては
届かない事があるので、使用しないで下さい

2017年を通して占いました
今年の占い・・・2017年

毎週・毎日占い更新してます!!
NEW !
テーマ:

2017/09/24

 

魚座海王星乙女座火星のオポジション

射手座土星乙女座水星のスクエア

蠍座

 

 

感情的な爆発があって

かなりグサグサと人を攻撃する人もいそう。

また、すっごく思いやりにあふれて、

あれもこれもお世話をする、とか。

気になってたり、曖昧になってる事に

あれこれと手をつけていく、

なんでもかんでもやろうとする、

みたいな人もいるかも。

そして、夢や将来ビジョンの為に

動き出すとか。

 

一方で、あれこれ考えたり、

話し合いはそろそろ打ち止めな所も。

結論を今日、明日には出す

という案件もあることでしょう。

考えをまとめるとか、

決断をするとか、何かを捨てるとか、

そんな話しや連絡や仕事をする

そんな機会もありそうです。

 

とかく、強い影響となる

そんな動きが見られる星並びです。

 

 

午前中はここ最近話題に上ってる

極端な話とか、

くつがえされてきてることに

気が向くことがありそう。

そして、夕方前くらいに

具体的に想いを語りだす事があったり、

仕事や作業にグッと気持ちが向きそうです。

明日の朝方は

こっから変わってかなきゃなというのと、

今までの立ち位置が名残惜しいのと、

微妙な所がありそう。

 

 

 

今日のアドバイスを

アストロダイスより

 

蠍座冥王星7ハウス

 

パートナーに(と?が?)爆発

とことんしつこいお客さん

とことん人に腹を探られる

 

 

相方さん、彼氏さんなど

何らかの感情を溜めこんでる人は

今日は要注意。

そろそろ感情が大爆発しそう。。。

一度火がついたら、

焼け野原の何も残らないとこまで

とことん炎上するかもしれません。

それはあなた自身が溜めこんでる事もそうですし、

相手が溜めこんでる事もそう。

お互いにとことんやり合う可能性があります。

・・・・・・

と書くと、ヤバい話ばかりに

なりそうですが。

それはお互いへの不満もあるでしょうし、

好き好きカップルなら

骨の髄までぞっこんな出来事もあるでしょう。

思いきった告白みたいなのもあるかも。

あとは、相方さんが仕事や他の事で

すごく抱えてるものがあれば、

とことん愚痴を聞いてあげる

みたいな事があるかもしれません。

逆に、自分の気持ちを聞いてもらうとか。

あと、ここのところキツイ状態が続いてて、

気持ちが塞ぎがち、病みがちの人は

急に反転する可能性が見えるかもしれません。

逆もまた、然り、ですが。

 

そして、今日相手にするお客さんは

かなり根の深いものを持っていたり、

すごくしつこかったり、

依存的だったり、

巻き込んでいく人の可能性があります。

適度に守ろうとしても

どこまでもしつこく隙間に食らいつくかも。

あとは泣きだしたら止まらない、とか。

自分と相手の距離感に

見境がない人なので、

人と関わる事があるなら、

ホントに気をつけて下さい。

ただ、とことん気持ちに入ってくる

という意味では

魅力的にも思える人もいるかも。

それがホントの魅力なのか、

騙されてないかは気をつけた方がいいですよ。

ホントの魅力と感じたなら、

これから先が楽しみ、ですね。

 

あとは妙にお節介な人とか、

根掘り葉掘りみたいな人に

遭遇するかもしれません。

やっぱり危ないと思ったら、

早々に切り上げるようにした方が

あなた自身の安全の為にもいいかも。

 

感情を害する、

すごくショッキングな場面に遭遇する

みたいなのが起こり易い日。

しっかり身の安全を守ってネ。

お楽しみがある人は

とことん感動しそう、ですけどね。

 

 

 

今日も素敵な一日をニコニコラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

この無職の3ヶ月にあった事を

もうちょっと書こうと思ったけど。

もう自分の中でやる事も分かってるし、

振り返ってばかりでもしょうがないし。

そこはいいか、と。

 

今日はなかなか今が微妙な自分が

ちょっとは元気が出るように。

先々に考えてる事と、

そしてこれから先に大事だなぁと

思ってる事を書いてみようかな、って。

 

 

 

 

 

当分は簿記の勉強と日々の生活で

いっぱいいっぱいになりそうです。

簿記3級の勉強はだいぶんできてるけど、

2級があまり手についてない

というか、雰囲気を見てる程度なので、

このままだとヤバい状況です。

仕事も始まるし、スピードアップしないとなぁ。。。

 

 

 

とはいえです。

無事に簿記を取って、

経理の仕事に就けたら、

そこから先は自分の為の生活が待っています。

今までのように色んな人から荒らされる

そんな仕事からはバイバイして(の予定。。。)

気持ちも軽く生きていける予定です。(だとイイナ。。。)

 

なので、これから先に考えてる事を

実際にやるかはおいといて、

ちょっと夢見てみようかな、って。

 

 

 

まず、簿記の試験のある11月半ばまでは

簿記の試験勉強と

改めて生活を整え直す事が

生活の中心に。

 

最近、地味に続けられてる微妙な量の

筋トレがあるのですが。

実はちまちま強度を上げていってます。

ひざつきの腕立て、腹筋、背筋を

週に1回を3セットそれぞれに追加していこうか、と。

今週は8回を3セットなので、

来週は9回を3セットにする、みたいな。

 

あと、通勤が再び始まりますが、

前のように歩いて行ける場所ではありません。

ですが、工夫すれば、ちょっとした距離が歩けたり、

電車代が浮いたりするので、

そんな感じで適度に足を動かすような

そんな通勤をしようと思っています。

 

体作りをちまちま進めていけたらいいな、って。

 

 

 

そして、試験が終わってからの話。

11月の末くらいから、

簿記で勉強をする事に慣れてるだろうから、

その勢いで始めたい勉強が2つあります。

一つは手相。

もう一つは英語。

 

手相は5月頃に少し進めてたんですが、

ここのところ簿記にかかりっきりなのと、

7月、8月に元気がなかったりしてたのとで、

全然その後進んでいません。

これはぜひともやりたいなぁ、と。

手相がもうちょっと読めるようになれば、

イベント等に出店しても、

かなりやり易いと思いますし。

 

英語は先々に思うところがあって、

チャレンジしてみようか、と。

実はもう8月の時点で問題集だけは

買っちゃってたんです。

でもね。

全く覚えてる自信がないので、

中学生の問題集。。。

本屋で中学生の英単語帳を見たら、

単語くらいはまだイケてました(笑)

そのうち、年に1度くらいは

TOEICを受けてもいいな、って。

 

 

 

そして、簿記を取った上で

1月から経理の仕事を始めたいなぁ。

今度の職場が11月までの予定ですが、

場合によっては12月までにもなり得るし。

あとはすぐに仕事に就けるか分からないので

とりあえずは1月半ばか後半に

仕事に就きたいなぁ、と。

 

 

 

経理の仕事に慣れた頃の

来年の4月からは、

ちょっと前に考えていた

放送大学の授業を受講しよう、と。

きっと占いをする上でも

とても役に立っていいと思うんです。

それに僕自身ももう少し

ちゃんと勉強してみたいですし。

 

あと、お金と時間の兼ね合いもあるので

実現できるかは未知数ですが。

習い事を始めようと思っています。

今のところ考えてるのはレザークラフト。

前からやってみたいと思ってたんです。

・・・・・・

ものづくりを仕事にしたい、

というのは前々からぼやいていたんですが。

そんなのも気にはなるけど、

そんなのは一旦脇に置いといて。

この無職の間、家にこもりっきりで

ろくに人と会ってないんですが。

いやぁ、良くないッスよ、引きこもりは。

かろうじて、フォーカシング関連で月に2回

外出はしてるけど、

定期的に外に出るようにしないと

気持ちが腐るなぁ、と。

僕なんて特に独りもんでしゃべる人もいないし。

・・・・・・

こういうものづくりの習い事は

あまり周囲としゃべる事がないのは

十分承知なんだけど、

それでも興味があるもので

お金を出して習いたいと思えたのは

今のところコレで。

とにかく、家に引きこもらない、家から出る

というのがホントに大事だなぁって。

長らく通ってれば、

ちょっとは知り合いもできるでしょうし。

自分を保つ為に外に出る

というのが一番の理由です。。。

 

 

 

そして、来年の7月は

かなり前から楽しみにしていた

引っ越しをしようか、と。

 

九星気学で見ると、

これまでの2回は暗剣殺方位という

絶対に引っ越しちゃいけない方角に引っ越してます。

まぁ、たしかにあまりいい感じではないなぁ

とは思いますケド(苦笑)

で、来年の7月は

僕にとって、一番良い吉方位が

取れるタイミングなんです。

ホントに運が良くなるのか?

を検証するタイミングだなぁ、と。

そして、ホントに運が良くなるなら、

いい加減に良くなって欲しい(爆笑)

 

というわけで、

引っ越しを予定しております。

 

簿記の試験以降に

この7月の引っ越し先を確定する為に

あちこちの街に改めて行ってみようと思ってて。

それもとても楽しみです。

・・・・・・

まぁ、以前にかなり見て回った事があるから、

あらかた目星はついてて、

今のところは千歳烏山に引っ越そう

とは思ってますけどネ。

 

 

 

そして、引っ越しが終わって、

お金の心配もしなくて良くなったタイミングで

やっとこさ念願のサックスを買おう、と。

そして、それに付随して

欲しい楽譜があったりするから、

引っ越し代金に差し支えない程度に

サックス購入前ではあるけど、

ちまちま楽譜を買っていこうと思ってます。

来年の8月か9月、

今から1年後くらいですかね。

 

 

 

 

 

と、こんな事を妄想しています。

 

そして、ですね。

これから2ヶ月は簿記の勉強を

頑張らないといけないし、

年末年始に仕事探しをするのですが。

すごく自分にとって大事な事があって。

 

そもそも何で簿記、経理の仕事を

欲しがっているかというと、

より自分が気持ち良く生きる為に

それらが欲しいんですよね。

自分が楽しく、元気に生きる為に

自分に合ってる可能性のある食いぶちを

選ぼうとしてるワケで。

試験勉強中、仕事探し中に

血眼になって、カスカスになるような

そんな取り組み方をしちゃぁ、

本末転倒だなぁと思うんです。

 

楽しい人生へと向かっているのだから、

楽しく、明るく勉強をして、

楽しく、明るい毎日を過ごす。

ここを忘れちゃいけないな、って。

 

それは筋トレとか通勤での徒歩もそう。

健康を害する事や、

それ自体が目標なんじゃなくて、

気持ち良く体を動かして、

楽しく生きる為にやってること。

だから、楽しく取り組みたいなぁ、って。

 

その後の手相や英語、

放送大学の勉強もそう。

 

こなすような事だけは

しちゃいけないな、って。

 

幸せの為にやってる事なのだから、

途中の過程も幸せでないと意味がない。

 

ここを忘れると目標ばかり

いつまでも作って、

どこまで、何を得ても

いつまでも幸せな感じがしないと思うのです。

 

それは僕の事業もそう。

僕が幸せに生きる為の事業だから、

苦しむばかりならやらない方がいい。

自分や周りの人をホントに幸せにする為の

そんな事業でありたいと思っています。

 

このことだけは、

忘れずにやっていきたいと思ってます。

 

 

 

 

 

まぁ、最後はカッコいい事書いてるけど。

実際に簿記の勉強してると、

けっこうかったるい時もあるんだよね(汗)

自戒込めて書きましたですよ。。。

 

もうちょっと勉強も

気持ち良く頑張れるとイイナグラサン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017/09/23

 

山羊座冥王星乙女座水星のトライン

魚座海王星乙女座火星のオポジション

蠍座

 

 

状況をガラリと変える

そんな大きな通知や話や仕事が

舞い込んできて、

あれこれ思いながらテキパキと行動をする。

と、言葉にするとアッサリしますが、

内容としては思いきった内容に。

 

例えば、別れ話になって、

めちゃくちゃ泣きおどしをしたり、

手首切ったりみたいな

おっそろしい話が出てきたり。

おとしめるような行動に出始めたり。

逆に結婚しようみたいな話が出たなら、

舞い上がって浮足立って

ぼや~っとしたり、

危うい行動をうっかりしたり。

ここまでガマンしてきた事が解禁になって、

とことんあれこれと手広く行動してみたり。

夢や想いに向かって

勢い良く飛び出す人もいるでしょう。

いい加減にブチ切れて

家じゅうの食器とか持ち物を

片っ端からぶっ壊す

みたいな家もあるかもしれません。

動きが容赦ない感じがあります。

・・・・・・

それくらいに猛威をふるいかねない

そんな星並び。

底なしの行動力とか、

感情をありったけ込めてぶつける

みたいなのが数日続きます。

昨日あたりから、その予兆があったり、

すでに事が起きてる人もいるハズ。

 

世の中全般的に

ピリピリしてたり、周りが見えなくなってたり、

危ない行動やボーっとしてたりが

ありますので、

変なものには巻き込まれないように。

かなり巻き込みや飲み込んでくるような

そんなとばっちりも受け易い星並びです。

酔って暴力、暴言、誘惑、甘言は

取り返しがつかない事になりますので、

お酒の席は気をつけて。

 

 

朝はせっせと自分の好きな事に

こもりきったり、浸りきるとか、

楽しくあれこれと取り組めそう。

日をまたぐ前後から未明にかけては

感情が大いに盛り上がる時。

カップルやご夫婦で

とことんずぶずぶに愛し合うみたいな

濃厚な夜を過ごす人もいれば、

夜中に大げんかで

おおごとになる人もいるかも。

あとは、何かにのめり込んで

見境がなくなったり。

夜中のゲームの課金とか、

思い詰めるとかは気をつけて。

ただ、夢膨らんで

自分の好きな事にどっぷりという人も。

 

 

 

今日のアドバイスを

アストロダイスより

 

蟹座月3ハウス

 

子供の頃のしつけ・言われた事・兄弟関係

わがまま言いたい

甘えん坊

 

 

何かに怒りを感じたり、

逆にすごく安心するものがあるとすれば、

それは子供の頃に言われた言葉やしつけ、

兄弟との関係であったことが

何かの引き金としてあるのかも。

あとはお母さんのお話、とか。

何かに感情をぶつけようとした時、

実はその時の気持ちが癒えてなかったり、

そこに帰りたい想いがそうさせているのかも。

 

あとは世間体とか、

仕事で肩書があるからとか、

パパだから、ママだからとか、

理屈では~になるからとか、

そんなんじゃなくて。

こんな時だからこそ、

あなたが素直に思った事を

素直な気持ちで言ってみるのもいいのかも。

わがまま言いたい、

甘えたい、

守ってもらいたい、

安心させてほしい、

ヨシヨシされたい……

子供みたいな感じですけど、

いい年の大人だって

そんな想いはあるもので。

だって、いくら知恵がついても

元は子供、ですからね。

・・・・・・

もしかしたら、

そんな言葉に触れたり、

語られる事があるかもしれませんが、

自分に対しても、相手に対しても、

そこはバカにせずに

受け止めてあげてもいいのかも。

 

本音に触れることで

動き出す事もありますよ。

いや、逆に本音に触れるからこそ、

底力も出るし、動けるんです。

 

 

 

今日も素敵な一日をニコニコラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はこの約3ヶ月の無職期間の

星の並びと何が起きていたか?

ということをざっと書いたんですが。

 

書いてみて、

僕が自分の整理に書く分にはいいけど、

他の人が見ても、

へぇ~ってだけで

あまりおもしろくはないなぁ、と。

別に占いみたいに、

自分になんかイイ事あるかも☆

みたいなのもないですしね。。。

なので、あんまりくどくど書かなくてもいいか、と。

ただ、折に触れ

ちまちま思った事は書いてるのだけど、

今回の職探しの過程は書いてなかったので

そこを書こうかな、と。

 

今回の話はクソ長いです。

だけど、めんどいから1つの文章にしてます。

よろしければどーぞ。

 

 

 

 

 

なんで職探しの話を書かなかったかというと、

最終的にどんな形に落ち着くか、

決まるまでさっぱり見当がつかなかったんです。

~を目指す為に…と思ったに違いない、

みたいな書き方をしばしばここでやってますが。

最後のオチが見えるまで

ホントに自分のやり方や考え方が正しいのか、

正直なところ、自信が無かったです。

 

結局は簿記を取って、経理の仕事に就く為に

一旦は短期の仕事に就く

という、最終的な結論通りの仕事がやってきました。

だけど、これだって短期の仕事が見つけきれなかったら、

今までと同じような仕事をして

食いつないでいた可能性も充分にありましたし。。。

いけるかもしれない。

それはあくまで可能性の話で、

現実が必ずしもそうなるとは限りませんものね。

これまでに色んな進路変更や

新しいものが突然入ってきて人生が変わってきたので

良くも悪くも、あまり決めてかからない

という考えになってきてます。

(とはいえ、あまりに無計画だと長期的な事はできないので、

 目標は変わってもいいから、

 その時、その時の目標は節目ごとに考えてますけどネ)

いやさ、道端でいきなり運命の人に

出会うかもしれないじゃない?(爆笑)

 

 

 

 

 

さて。

昨日の話で星並びを云々

あれこれ書いてましたが。

当初は実家から帰って来た7月後半から

職探しをスタートして、

多分、トランジット木星がネイタルMCと

コンジャンクションになる8月前半に

仕事が決まるだろうと思っていました。

ここが昨日の話で、

僕の読み通りにならなかったと書いたところです。

 

今回はここの話から。

 

 

 

 

 

まず、派遣会社で仕事に就くまでの流れですが。。。

派遣会社に来社したり、HPで事前に登録を済ませて、

求人に応募できる状態にまずはするワケです。

ここは過去に派遣会社に登録済みなので、

いつでも動ける状態です。

そして、求人がたくさんある中で、

エントリーという応募をするワケです。

そしたら、派遣会社の方でたくさん応募されたうち、

相手企業さんの希望とマッチングする人を選ぶワケです。

この時点で、求人の話を

先方に打診しようと思いますが、よろしいですか?

と電話で連絡が入ってきます。

こちらがOKだったら、先方が僕の経歴を確認して、

会ってみましょうか?という話になる。

実際に会って、条件面とか人となり、

こちら側からすると

上司にあたる人や会社の雰囲気を知る為に

お互いに会って話をして、

お互いの希望が一致すれば、仕事に就く、と。

そんな流れです。

 

今までの経験で

派遣会社の求人に応募しても、

なかなか先方への打診をする

書類選考以前にはねられる事が

多いのは分かっていて。

面談前の確認の電話がなかなか鳴りません。

7月後半から8月前半は

自分がやりたいと思える仕事、

もしくは条件に見合うところに

片っ端から応募をしていました。

 

 

 

たださ。

もうあちこちで仕事してきてたり、

自分の好き嫌いが分かってきてて、

敬遠する仕事もあったりするわけで。

 

例えば。

僕の場合はコールセンターは

あまりやりたくないなぁって。

色んなコールセンターがあるけど、

相手の顔色も見えないし、

知らない人相手に

電話口でお金の話をするのが僕は怖いなぁ、って。

へたな仕事だと、いきなり怒鳴りこむ人とか、

変な人の電話対応をしなきゃいけなくなる事や

危機的状況を前に正確に受け答えしなきゃいけない、とか。

あとは自分が自信を持って、

愛してやまない製品を勧誘するならいいけど、

そうは思ってないけど、仕事だから勧誘する

みたいなのもしたくないし。

 

そんなのがあれこれとあるワケです。

 

 

 

ただ、そんなことを思って

取捨選択をしてると、

なかなか自分の希望に見合うものと

ご縁が作れず。

 

正直微妙だなぁと思いつつ、

途中から、

あまり進んでやりたくはないけど、

やれる仕事も応募し始めました。

どんな仕事かというと、調整する仕事。

 

天秤座の僕としては調整とか、

間を取り持つというのは

占い的にはピッタリなんですが。

でも、お互いの利害をすり合わせして、

あっちとこっちの落とし所を探るって、

めんどくさくて、ですね。。。

今までの人生でかなりやってきたのが、

納期の調整。

前職の倉庫では取引先に

いつ物が入ってくるか?とか、

前々職のガラス屋さんでは

工事の日程調整と

それに付随してガラスの納期の確認、とか。

だいたい、こんな仕事やってると

トラブルで今日の明日で物がいるとか、

クレーム対応で相手に気を遣いながら

迅速に対応しなきゃいけないとか、

お客さんがうっかり忘れてて、

泣きつかれて急ぎの対応が必要とか。

・・・・・・

ビビりの僕はちょっとしたことに

すごくドキドキしちゃうので、

こういうのは大概どうにかなると分かってても、

すんごくストレスになるんです。

 

ストレスになると、

仕事するだけでくたびれて、

自分の事がなかなか進まないのも

これまでの数年間で経験済みだったので

正直、やれるけど、やりたくない

という考えに落ち着いて、ですね。。。

仕事探しの最初の段階では避けてたんです。

 

が、さすがに収入が無い状態で

いつまでも贅沢は言ってられず。

今までもそういう状況は経験済みで

ある意味では実績として持ってるから、

そういう仕事にも応募するようになりました。

 

 

 

そんな中で最初に面談まで進んだのは

転職サイトの情報登録のお仕事。

転職をする人向けに

HPに情報があれこれ登録されてますが、

あの掲載する記事が無事にHPに載る為に

記事の制作進行を管理する、という仕事です。

 

で、特に先方とも何の違和感もなく

無事に面談を終えたのですが……

結果は不採用。。。

 

僕の何がいけなかったんだろう?

ワケが分かりませんでした。

聞かれた質問には自分なりに返答はしたし、

仕事がやれることも過去の業務からアピールはしたし。

僕的には何の問題も無い面談でした。

 

・・・・・・

ここは僕も占い師なので、

相手の気持ちを占ったりしました(ヒドイ

どーも、相手のやり方と僕のスタンスが違ってるというか、

向こうにはカルチャーショックだったようで。。。

HPの掲載記事をライターさんに仕事を振っていくんですが、

僕がお話したのは、

そういう人達へのケアをしながら仕事を進めていきたい、

という事を話しました。

先方とは面談以降は会ってないので、

真意は分からないんですが。

多分、先方は相手の都合とか構わずに

ガンガン仕事がさばければいい、

というやり方をしてた人だったんじゃないか、と。

仕事の中に思いやりとか、気づかいとか

そんなのはすっぽりない人で。

僕の考え方が意味不明だったか、

そんなやり方してたら回らないと思ったのか、

そんな事をしてこなかった自分と向き合いたくないのか……

勝手な推測でしかないけど、

おそらくそんなトコだろうと、

占ってみて思いました。

 

 

 

 

 

いずれにしても、ダメはダメだったので、

飯を食う為にしぶとくあちこちに応募をして、

また面談までこぎつけられました。

 

今度は通販のサイトの会社なんですが。

ここでの在庫管理や配送手配の仕事。

通販の内容がちょっと特殊で、

限定品だったり、お試し品みたいな

その場こっきりの商品みたいなのを扱う通販でした。

 

ここの連絡が始めから何か変な感触があって。

だいたい派遣の求人は動きが早いんですが、

応募ありがとうございますから、

調整させて下さいネといってからが

数日空いて、さらに面談を進めようと思いますが、

先方の社風が~で、そんなのは大丈夫ですか?

と進めていきたいのか、進めたくないのか

よく分からない、微妙な空気を醸し出しているんですよね。

聞けば、社風的に昨日と今日で話がコロコロ変わる

動きが早いとも言えるし、気まぐれや思いつきとも言える

そんな面があるそうで。

あとは結構担当者に任せるところが多いそうで。

そこは苦痛ではないですか?とか。

そんなのは仕事だから、ガンバって相手に合わせますよ

という事で面談に進んだんですが……

 

なかなか派遣の案件にしては、連絡が進まなくて。

しかも、お盆の時期だった事もあり

正規の担当者が面談時には不在。

面談時に同席した派遣会社の人は

営業担当者の上司で、

先方の企業様の面談対応した人も

やっぱり直接の担当者ではなかったようで。

他人だらけの状態での面接。

 

全般的には問題なかったと思ってるんですが、

結局ここも不採用。

 

ちょっとだけ気になったのが、

面接時に決まったやり方ではない時もありますが、

今まで勤めてきた企業は?

と聞かれて、どちらかというと決まったやり方がある

社風の所が多かったです。

ただ、頑張りますよ、と答えたアレがダメだったのかしら?

とも思ったり。

もうちょっとうまく答えられりゃ良かったかなぁ、と。

 

 

 

 

 

そして、個人的にはここなら行きたいと

かなり思えて楽しみにしてた所があって。

 

高級ホテル(えっちぃトコじゃないよ)の

人事・総務部門。

要はホテルの裏方の何でも屋みたいな

そんなお仕事でした。

ここが面談まで進みました。

 

個人的には占いもある種の接客業なので、

高級ホテルでお客様との接し方や考え方を

間接的にでも学べるんじゃないか?

自分の品格をアップするチャンスじゃないか?

と思って、すごく採用してほしかったです。

 

この面談が通販サイトの会社の翌日で

たまたま同じ街でした。

期待も高い職場ったので、

事前にどんなホテルなんだろ?

(高級なホテルなので、当然僕が足を踏み入れた事はない)

と思って、

ラウンジでケーキセットをたのんで

しばし時間を過ごしたりしてみました。

 

でも、不採用でした。。。

 

 

 

 

 

これ以外にも求人内容を閲覧したものは

数知れず。。。

件名をパッと見ただけも含めると

数千件は見てるかもしれません。

 

ただ、そんだけ見てると

面談したトコ含めて色々思うところがあったり、

自分が何を望んでるのか分かってき始めて。

 

まず、もう騒がしい職場はイヤなんだな、と。

お客様対応とかめんどくさい自分がいる。

いや、別にホントに人と対応するのが

イヤなんじゃないんです。

見知らぬお客さん、というのがイヤなんです。

前の倉庫の会社で、

営業事務やメンテナンスたちの話を聞いてると、

お客さんだから対応するけど、

お前は人か?みたいなヒドイ人間性の人を

相手にする事もあったり。

もう、そんなの相手にして

ゲンナリしたくないなぁ、って。

いや、これが自分の事業とか正社員で

たまたまそういう人がやってきてしまったなら、

そりゃぁ頑張りますが、

時給の安い、ボーナスも無い派遣で

そんなのやってられっかよ、って。

 

そんな延長で、

色んな案件を見てると、

仕事内容が結構めんどくさい案件なのに、

もしくは高いスキルや

なかなか見つかりづらいスキルを求めてるクセに

時給が安かったり。

労働が買いたたかれてるなぁという

そんな印象を求人見てて思いました。

そんな会社、首が回らなくなって

潰れちゃえばいいのに、と思ったのは

ここだけの話です。

 

そして、仕事や仕事の延長にいる

人やサービスや物に対して、

愛が無い仕事が多いな、って。

それは転職サイトや、通販サイトの会社を

占い含めて肌で感じて思いました。

さばけばいい、売れればいい、みたいな。

そういう愛の無い仕事は

僕はこの先やっちゃダメだな、って。

僕の気持ちが枯れちゃいますわよ。。。

そんな延長で愛のなさそうな所は

極力避けるようにしました。

 

それと。

楽しみにしてたホテルの仕事、ですが。

ラウンジでケーキセットを食べた時に

色々思いました。

コーヒーが出てきたんですが、

高いお金を出してコーヒーを飲んだんだけど、

コーヒーがまずくはないけど、今一つで。

一時、友人と会ったりして、

無職期間に他のホテルのラウンジで

コーヒーを飲む機会があったんですが、

1ヶ所、あきらかにうまいコーヒーを出したトコがあって。

高級ホテルだからラウンジのコーヒーは高くて当り前

ではなくて、

やっぱりちゃんと高いと思わせるだけのもん

出さないとダメだよな、って。

おいしいコーヒーのトコは

おいしそうな角砂糖を添えてましたが、

ここはなんかちゃっちぃスティック砂糖か何か。

コストダウンとか、無駄なトコにお金をかけない

というのは分かるけど。

そんな高いホテルに泊まる人は

僕よりも色々知ってるんだから、

僕に見透かされる程度だと

2度目は来てくれないと思うんです。

 

あとは建物の構造の都合もあって、

外が見えづらい位置の席に案内をされて。

というのも、でっかい柱が視界を遮るんです。

よくよく見ると席もおいしいコーヒー

出してくれたところに比べて、せまっ苦しいし。

あとは僕を面談してくれた人が

高級ホテルに勤めてる割には優雅さというか

ゆとりや余裕やオーラが無かったなぁ、って。

 

場所は華々しい街だったんですが、

見てくれの体裁を整えただけの

つまんない街なんだな、って。

その仕事に愛が無い人たちが

集まる場所なんだ……

このホテルと、通販会社のある

その街に思いました。

 

余談ですが、このホテルも

何でダメだったのか、タロットで見て(笑)

多分、面談してくれた上司が

鶴の一声でダメ出ししたんだと思います。

何でダメだったかは、占いで見る限りは

何か僕の職歴が

気にいらなかったみたいでしたケド。。。

そんなら、派遣じゃなくて、正社員で雇えよ

と思いますケドね。。。

 

 

 

それと。

面談に行った転職サイト、通販サイトの

2ヶ所の企業とここのあっせんをしてた派遣会社。

これらは元は誰でも聞いた事がある

某大手企業の関連した会社だったり、

元はそこからの流れの会社で。

派遣会社の人も

どっか高飛車な感じを受けたりしました。

こっち系統の人達とは

関わっちゃダメなんだな、とか。

 

 

 

あとは7月後半~8月という

求人数が減ってる時期とはいえ。

すごく求人数が少ないし、

案件の動きの鈍さも感じました。

星並び的にもきつい面があったので、

しょうがないかなぁ、とも。

 

 

 

そして、一旦派遣会社からお電話をもらって

社内での選考に進めようとしてる案件で。

僕のエクセルスキルの確認の話が出てきて。

実務でバリバリとは使ってないけど、

知ってるし、ちょっとやればすぐ慣れる

みたいな機能があって。

そう言ってるにも関わらず、

「実務では使ってないんですね……」

と言われた時に、イラッときました。

説明をちゃんと聞いてないのもあるし、

ちょっと使った事なけりゃ、即ダメ。

相手の能力とかそんなのを表面的に見てるだけ。

見ているようで、何も見てないなぁ、と。

(ここは結局、面談まで進めませんでした)

 

あとはいいなぁと思う求人を見たら、

「過去にこの業種での職歴あり」

が応募の条件になっていたり。

 

やっぱり最長で3年と

期間の短い派遣な事もあるし、

一から教えて育てるほどの余力が

企業にもないんでしょう。

正社員では雇いたくはないけど、

すぐに使える人間を手っとり早く欲しいという

ナめた態度を企業が取ってるんだなぁ、って。

責任は持ちたくないけど、

いい人材はほしいっつうのは贅沢な話だなぁ、と。

(それは案件を選んでる自分もそうですが。。。)

 

最初に入った正社員の会社も

派遣さんがいっぱいいましたが、

段々会社が根ぐされしたり、

誰の為の会社なのか、

その会社はただの箱でしかなくなっていく。。。

そんな感じを感じます。

 

 

 

 

 

そんな事もあって、

・騒がしい職場はイヤ

・愛の無い仕事はイヤ

・分かり易い職歴がそろそろ必要

(実務経験を積んで、次の転職しやすくする。

 それに僕も年齢的に転職がしづらくなってきてるだろうし。)

という事で、

外部の業者ともあまり関わらなそう、

黙々と自分の仕事ができそう、

いつでも応募があって、それなりの時給、

静かそうな職場、

未経験でも資格があれば潜り込めるチャンスがある、

ということで、経理の仕事を考えました。

(上の話は資格の件以外は

 全部、勝手な僕のイメージです。。。)

 

この答えに至るまでに

僕が求人で気になってたのは

・給与計算、労務関連の人事

・総務

・経理

でした。

オメーはおとなしい女子かよ!!

というチョイスですね。。。

だって、ちょっとしたことでも

僕はドキドキしちゃうんだもの。。。

しょうがないじゃないのよ。。。

・・・・・・

この中で資格からアピールできるのが

経理だった、という話です。。。

 

まぁ、超零細個人事業主ですし、

先々は大きくなる予定ですし(いつ?)

簿記は税金を払う頃には

話的に必要になってくる話なので、

やっておいても損はないよなぁって。

(確定申告に行けるだけの金額を

 何年後に稼げるだろうか。。。)

 

 

 

ということで。

簿記を取って、経理の仕事に就く

という事を目標に動き出して、

占い師のクセに簿記の話が出てきました。

それは自分の活動を

消耗せずに穏やかにする為でもあるし、

ささくれだって占いをしたくはない、

という理由でもあります。

 

簿記が11月試験、12月合格発表なので、

一旦は短期で食いつないで、

その後、1月以降に経理の仕事に就く

というのが目標になりました。

 

なので、短期で仕事を探したんですが、

案外思ったほど短期の案件がなくて。

すぐにヤバさに気がついて、

長期でも経理ではない、まだ許せる仕事、

したくはないけどできる仕事

みたいなので、あれこれ探して、

やっとこさ、願い通りの短期の仕事に就けた、と。。。

 

 

 

 

 

この3ヶ月の僕は

MC(社会的な看板)と水星(仕事・技能)

という仕事に関わるものが

冥王星にモロに影響を受けてる時期です。

そして、これが最終的なタイトなヒットの時期です。

これと共にフォーカシングがやってきています。

 

冥王星がもたらしてくれたのは何か?

それは静かな自分でいる事、

余計な事にエネルギーを奪われないようにする事、

相手を思いやって、相手の立場になって理解する事。

あとは人間関係をほとんど断捨離しましたが、

人への思いやりがない人とか場所はサヨナラしました。

 

これからは

静かに自分が落ち着いて生きていける

そんな場所や人たちと過ごしていく

そんな人生にしていきたいです。

あとは人の想いを受け止めて

感じてる事ひっくるめて理解して

会話ができるようになりたいな、と。

その為の今回の転職と未来づくりだなぁ

というのが、

この3年間影響を及ぼした冥王星の

僕にとっての意味だったな、って。

 

あとは専門分野が変わっていってる

というのもありますね。

実際にはこれから経験を積む話ですけど。

 

 

 

 

 

それにしても。

自分の変化に伴い、

昔からの人間関係がほとんどいなくなって

正直、寂しいと言えばかなり寂しいです。

元々人を誘って遊びに行ける人でもないので、

これから数年間、引きこもりみたいな生き方になるのか?

という気もしています。

楽しく明るい会話や感動を共有できる

彼女、そしてお嫁さんを欲しいと思ってるけど、

給与とか僕の生き方とか、

こんな具合じゃなぁ、とか。

・・・・・・

ここはこれから考えます。。。

安易にあきらめちゃうのももったいないですしね。。。

 

とりあえずはちゃんとご飯を食べられる。

食いっぱぐれないでやってける。

そんな基盤を作るところから頑張ります。。。ガーン

あー、まだ足場固めの段階かよ~えーんえーんえーん

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017/09/22

 

山羊座冥王星乙女座水星のトライン

魚座海王星乙女座火星のオポジション

明日、朝に太陽乙女座から天秤座

天秤座から蠍座

 

 

空気や状況が変わる

そんな前触れを感じる事がありそう。

大きな山が動くとか、

めためたになってた件について、

連絡や話がもたれるとか。

何かを壊す、もしくは復活させる

そんな仕事や連絡があるとか。

2日前の新月頃から

もやもや思ってた事が整理されてきて、

いよいよ動き出す事が出てきたり、

動き出そうとしている所になりそう。

かなり大きく流れを変える内容に携わりそう。

 

そして、明日の朝ですが、

太陽が乙女座から天秤座に入ります。

これまでは相手の意向に合わせる事、

正確さや几帳面さ、

ケア、サポート、管理、

場合によっては直す、修理、病院

といった内容のテーマが多かった事でしょう。

ここから1ヶ月は、

仲裁、ジャッジする、正義感、

美意識、愛想良く、人付き合い、

バランスなどがテーマで

物事が進む事に。

相手の事だけでも、自分の事だけでもダメで。

とはいえ、相手がある中で

いかに自分の立ち位置を作っていくか?

というのが日常的なテーマで

物事が動きます。

 

 

午前中は何かに向けて頑張ったり、

ちょっと気苦労や気が重い事があるかも。

夜はのびのびと大らかな気分になったり、

これから広げていきたい、

やってみたいことに気持ちが向きそう。

単純にあれこれやることたくさん、という人も。

そんな流れで、何か状況を変えようとか、

今までよりも一歩踏み出す事や、

新しく取り組む事に視点がシフトする事に。

いかに現状を変えていくか、と。

 

 

 

今日のアドバイスを

アストロダイスより

 

牡牛座水星4ハウス

 

足場固め

家でお金の話をする

家庭で継続的に進める事

 

 

大きな流れが出てくるタイミング。

そんな動きをする時に、

足場が悪いとジャンプもしづらいもの。

まずはちゃんと自分の身の周りが

ジャンプをし易いように

足場固めをするのが大事かもしれません。

例えば、会社を辞めて独立するなら、

しっかり家族とこれからの事を話しておかないと

家族の協力が得られませんよね?

逆に、子育てが目途がついて

社会復帰するなら

子供たちにこれから

どうしないといけないかを

じっくりと具体的に話して

理解してもらうという事もあるでしょうし。

例えるなら、そんなイメージの足場固め。

 

また、大きな決断や動きをする時に

どうしてもついて回るお金。

この件について、

家で話し合う事が出てきたり、

逆に家をかうかどうか?

という検討をあれこれしたり、

住宅ローンの申請とか、

公営住宅に当選したみたいな

そんな話がある人もいるかもしれません。

特に家を買うという人は

30年くらいのローンを組む人も多いでしょうから、

しっかりとやっていけるプランを考えないといけません。

子供が~歳の時にどうなる、

退職金は~円くらいだから返せる、とか。

そんな話ではないににしても、

一旦落ち着く場所で

じっくりと現実的な調べ物や

じっくりと考える事が必要な事もあるでしょう。

 

上のローンの話ではないですが。

もろもろ、今後どうしたいの?

みたいな話が出てきそう。

いい加減に止めにしようとしてる事とか、

同棲してる人ならそろそろ結婚するかとか、

家庭内別居状態の人なら、

この破綻した状態をどうするかという話とか。

このまま延々と続いてるけどいいのか?

あとはどこまで家で介護をするのか?

そろそろホームに入ってもらうか、とか。

そんな会話をする機会があるのかも。

 

話がでかいので、

今日だけで済む話ではないですし。

ただ、そろそろこんな大きな話題をする

そんな心の準備をしても良さそうです。

なので、考えてシミュレーションする

というのでも充分かもしれません。

 

 

 

今日も素敵な一日をニコニコラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。